モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
今まで通りです、爆絶クエストも通過点でしかありません。
といっても現時点での最高峰ですし、当初は苦労したからとか自慢や悦に入るためなどなど、難度が下がるのを嫌がる層がいるのは理解できます。
しかし、爆絶攻略がある程度メジャーなものにならないと次のステップに多くのプレイヤーを上げる事もできません。
適度に追い付かせないと置いてけぼりが増えて、一部だけの人気取りになって大失敗します。さらなる仕込みの準備ができても環境が追い付いていないとうまくいきません。
この辺りのさじ加減はモンストはうまいです。以前からかなり他企業の失敗をよく見て学んでいると確信があります。ゲームとしての苦戦は事実ですので、あまり楽観視はできませんが流れとしては順当です。
一応、爆絶への挑戦機会は少ないのですし、準備に魅力的な戦力を徐々に売り込むのは商略として当然です。
かなり有効な戦力を出したのも、減収で騒がれたから、次の仕込みが順調だから、爆絶でギブアップする層が多くて課題となったなどいろいろ考え方はあると思いますね。
最近のモンストはおかしいとおもいます。
皆さんも、感じていられると思うのですが、
まず、サタン。あいつのおかげでエデンに負け要素がほぼなくなりました。
キラーMにしなくても良かったのでは?
レンブラントもおかしいですね。重力、ダメ壁のWアビ。また、神化?はスピードアップ+黄泉にキラーがのりますね。SSも号令、ニラカナと同じやつと強力です。
その他にも、珊瑚、アンデルセンなどたくさん出てきてますね。
このまま行くと、どうなってしまうのでしょうか。
皆さんの意見を聞きたいものです。
長文失礼しました