モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
クラーケンなどのバグの時は初見行けれてないので知らないので除外(理不尽なのは聞いた事あります)
適正の持ちキャラにもよると思うので自分の当時の手持ちキャラで降臨時に限定させてもらえば
戸愚呂→エデン→光サガ
ですね
光サガは星矢を持ってたし焦らずゆっくり雑魚処理してれば…たまに賭けに出る事もありましたが、クリアは出来てたので(闇からやり直しは面倒くさかったのがネック)
エデンは辛かったですがブロックに慣れればまだなんとかいけると思えました
戸愚呂はとりあえずクリアはしましたが辛いです(T ^ T)
配置する余裕を持てる事が少ない
キラー持ちで固めようにも木属性以外しかいないから被ダメが酷い
木属性で固めるとガブやロビンの配置次第ですが1回のイレバンが命取り
今の手持ちや当時の手持ちで
数回に1回勝てるのが光サガ
何回もやって勝てるのがエデン
あと何回殺されればいいのだろうって思うぐらいやられてやっと1回勝てたのが戸愚呂
これからサブもやらなきゃいけないのに…またあの地獄かと考えてしまうのでやはり私の中では戸愚呂が1番過酷です
今回の幽☆遊☆白書コラボで超究極戸愚呂弟100%が実装されました。これがなかなかバ火力なクエでクリアが見えてこない人も多く居られると思います。
さて、質問ですが今回の戸愚呂弟100%をプレイしてみて、疑問に思ったので投稿させていただきました。
皆さんが思うモンスト史上最高難易度クエストは何でしょうか。自分は聖闘士星矢コラボで実装された光サガだと思います。あんな即死祭り高HPゾンビループ特殊弱点とかクリア出来るわけ…、失礼愚痴が漏れました。
ここのサイトは爆絶は問答無用で難易度星10にしてますが明らかにアヴァロンとか黄泉とかは戸愚呂弟のほうが難易度高いと思うんですよね…。
但しエデンなんかはサタンが入って難易度がガタ落ちした(らしい)ので、一応初回降臨時と現時点での最高難易度クエストってことにします。
拙い文章で読みづらいかとは思いますが、皆さんの意見をお聞きしたいです。回答よろしくお願いします。