モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
基本的には天狗の方が強い。
ただSSに関してはモスラの方が使いやすい。
友情コンボのホーミングが地味に強く、AGBの多いステージでクシナダの攻撃ソースともなるのでステ、友情コンボで神化天狗選びます。
あと進化の天狗だとゲージAGBだったと思うからひっかけて位置調整できればSSも有効です。一応150万とかうまく急所にあたれば行くので強いことは強いです。ただその状況がめったに作れないだけです。
一応画像ミスったけど鬼に対してこんだけの威力出ました。
そうなると、ステータスや戦力の底上げには天狗、ハート湧かせ要員としてモスラを選ぶと良さそうですね。 ヤマタケには連れて行きませんが、ミケランジェロとかに役立ちそうです。 天狗は進化だとゲージショットになるなら、さらに使いやすそうですね。先日2体ゲットしたので、単独でも使えるようこちらも育ててみます。
そういう感じですね。ただ2つ注意点があって、進化の天狗の友情コンボはロックオン衝撃派になるのでモスラと似たタイプになりますね。またゲージだとクシナダのSSとの相性が微妙になるのでそこは注意してください。
ありがとうございます。では、まず神化天狗を集中して育成しようと思います。 大変参考になりました!