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モンストの回答詳細
揚げ足取るようですがペナルティとか正常に作用すると思えません。チート(本来の不正行為の意味で)や不具合、バグ修正以外のことには通報されてまで構ってられないでしょう。対応しなくてはならない業務が増えすぎてしまいますよ。
私は通信が切れたらホストは元々の自分のデッキになるようにすればいいと思います。四体目は先頭かフレンド枠から選び直しで。故意&故意でない場合ともに問答無用でそうなればキャラパクなんて出来ませんよね。ゲストのキャラが残った状態でプレイ出来るのがキャラパクの問題点なのですし。通信状態が機種の問題などで悪い人には悪手でしょうがそういう人はソロでプレイしていく方法を考えた方がいいと思います。しかしそもそも〇〇が一体いればマルチで超絶行けるとかそういう他人頼りなの個人的に好きじゃないので問題ないと思ってます。知人にモンスター借りてプレイするなんていうのも不可能になりますがそれが正常なゲームだと思います。
私なんかは亀と曜日以外は殆どソロで(妹とマルチすることはあります)最初からプレイしてモンスター増やせました。そんな私からするとフレンド枠の杜撰さの方が問題です。
顔合わせボーナスなんてあって知らない人ともやらないと差を付けられてしまうのに運営は知人とのプレイ推奨とか片腹痛いです。
顔合わせボーナス継続するならキック機能とかブロック機能を付けるべきとも思ってます。
私はキャラパクより初心者ゲストの横暴さにイラついてソロ中心になりました。どんなクエストか理解せず突入してきたり粘着したりと醜く見苦しかったので。理解できるようになるまでソロでやるとかレベルマックスタスカン基本とかゲストにはある程度の作法がありますでしょうに。
タスキル問題みたいないたちごっこにならないようなら対策も可能でしょうがキャラパクは見極められませんよはっきり言って。運営も頭を抱えるような問題ではあっても後手に回ってしまっているだけだとおもいます。バグなんかの対処はしてるのでそこまで悪い運営ではないと思ってますが動画機能とかより先にやることあるはずとは思ってしまいますね。
ガチャで出たそこそこ使える★4→5を育成していればソロでも極をプレイ出来るので無理なことでは無い筈です。そうやってモンスターを増やすのは私の中では普通のことです。
リセマラでガチャ限モンスターは一体だけとかでなければ切り抜けようはあるでしょうし。
ソロならではの楽しい要素もありますが身内などでやるのは別として、野良のマルチに関して運営が協力プレイを楽しんだりドロップ効率を上げることができる場であると同時に切断によって他人のキャラを使うことができる(キャラパク)場として認めているのであれば、自分はこれ以上言うつもりはないし、そう明言することで本来はキャラパクをする場所ではないという前提をなくすべきだと思います。
一方、もし運営がキャラパクに対処する気があるならホスト側の切断によるペナルティを強化し、同時に無駄なステイが多いとかわざと負けるプレイをする人がいた場合などのキャラパク目的ではない切断の原因にも、通報システムやペナルティシステムの改善をして対処すべきだと思います。そもそもキャラパクを容認してそれが常習化すれば、野良マルチ自体なくなりそうですが皆さんどう思われますか。
自分自身ソロが多くなり、スタミナ回復にオーブを買うようになったのですが、それが目的なのでしょうか?降臨キャラで超絶もいけるといってもその降臨キャラをとるためにもそれなりのキャラが必要ですので、ガチャにも手を出しやすくなると思いますし。
回答ありがとうございます。ソロがいいかマルチがいいかに関しては人それぞれだと思いますが、少なくとも現状の野良マルチは運営に対処する気はなくキャラパクはあるものとして利用すべきという認識がよさそうですね。 意図的でないキャラパクに関しては自分は、キャラパクされる可能性が高いという環境よりも、キャラパクが少なくてチートや不具合ではない理由(下手であるとか)で足を引っ張る人がいる可能性もあるという環境の方がいいと思いますね。
対処する気がないかは運営じゃないのでわかりませんがタスキルよりも対策が難しいということです。まあゲストが下手というのはしょうがないとしてもキャラパクはEXステージまであるやつでなければ最初から切られればプレイする時間減らないので私にとってはまだまだましです。気分は勿論良くないですが。あとは初心者が下手とかいうのは当たり前なので逆属性で入ってきたりキラー対象だったり低レベルだったりの粘着はプレイする時間を減らすのでマルチをしなくなったと言う感じ。時間は有限ですし。まあギミック理解してない初心者に入られるとほぼ勝てないので初心者はノーマルクエストなどでも修行した方がいいとは思ってますが。勝てないならホストした方がいいということです。ゲストはクリアできるようになったらでないとどこに行っても迷惑かけるだけですし。勿論キャラパクはないに越したことはないのですがそもそもLINEマルチが出来てから近所マルチは田舎なら大抵衰退してるし近くでキャラパクしてればその人はキャラパク野郎のレッテル貼られていて新参以外は対処できるでしょう。後は案に追加でニックネーム変更不可でコメント付けられるようにするのがいいでしょうね。ニックネームは被るものはつけられないようにすれば一度キャラパクと思われる行為をした人をチェックしやすいので自衛できる。
初心者が下手とかいうのは当たり前なので逆属性で入ってきたりキラー対象だったり低レベルだったりの粘着はプレイする時間を減らすのでマルチをしなくなったと言う感じ。 自分はこれでいいと思うんですよね。電話にせよ電池切れにせよホスト側個人に起因する切断はホスト側の責任としてドロップ率などの面でペナルティを与えて、下手な人ややる気がない人とやりたくない人、端末の通信状況がよくない人はソロや身内でやるという感じで。 自分がマルチをやる理由は勝てないからではなく、自分もホストはしますが、課金をしなければスタミナがないからです。確実に一体欲しいときはソロでゆっくりSSためながらノーコンボーナス狙います。マルチをやる人の多くがそういう理由でやってるのではないでしょうか? 過去にキャラパクされた人をチェックできるというのはいい案だと思います。それならIDを見れるようにし、ブラックリストみたいに登録できるようにして登録者とはパーティーを組めないみたいにするのもいい気がします。
スタミナない人のためにホストが募集するわけではないのでゲスト側はそれでもいいかもしれませんがホストの時勝手に端末でキラーされて落とされてしまう人なんかもいますので報酬に手を入れられたらやる気起きなくなると思います。電話も自分からかけているわけではなくかかってきたからとるわけですし自分の身に起きたら納得いかないでしょう。故意の切断をする人は切断する理由が無くなれば減る可能性があります。ホストのデッキになる場合手持ちが薄くても勝つ可能性はゼロではありません。まぁ手持ちが薄いからといった理由でキャラパクする人のデッキは一体目以降何も考えてないものが多いですが。まず難易度の高いクエストの場合ホストは①マルチが好きで戦術的ステイなどを活用したい。②手持ちが薄いから。③フレンド枠に希望のモンスターが出ない。この三つのうち②が大半だからキャラパクする人が減りません。もしかしたら③の人の多くはソロでやりたいがためのキャラパクかもしれません。③の人はフレンド枠が改善されたら減る可能性があります。①の人はゲストが下手なら切る可能性高い予備軍です。ゲストは①手持ちが薄いから。②ソロで行けるけどスタミナが無いから。③新しいクエストを初見で自分のスタミナ消費してまでやりたくないから様子見。これはどれが多いとも言えないので問題になるのは①と③あたり。ソロで勝てなかったり、いい線までいっていないものにゲスト参加はモラル的にどうかと個人的に思うので 。キャラパクされたと思うのはどのゲストでも一緒だしゲストは三枠あるので一回のキャラパクで最大三人の人がキャラパクされたと思いキャラパク被害人数は圧倒的に多くなるわけです。ゲストは課金してまでモンスターを出してる人がいるのに手持ちが薄いからという理由でマルチ募集をするホストがキャラパクするのはダメなことです。かといってホストは回復やコンティニューしてまで募集している人もいます。無課金に特に多いゲストのスタミナ寄生もそう褒められたことではないです。一番はモラルの向上。ホストも例えば貸して欲しいなら貸して欲しいとメッセージ。ゲストは身勝手な行動をしない。結局は人の問題なのでキャラパクする人に憤るならともかく運営に対策を依頼するのはやや違う気もしますがプレイヤーが自衛出来そうなことはやってくれれば嬉しくはあります。
確かにスタミナがない人のためにホストが募集をしているわけではありませんが、同時にホスト側にもマルチに求めるものがあるから募集をしてるので、問題なのはスタミナ云々ではなくキャラや技術の面で戦闘の足を引っ張ることではないでしょうか?スタミナがない理由でのゲストだろうが、適性キャラで普通に戦ってくれれば自分は全然おっけーです。 ホストをやった人でもそれでスタミナがなくなれば次はゲストでパーティーを組むということもあるでしょうし、オーブだしてコンテしたからメンバーが下手という理由で切断していいとも思わないですよ。ソロのみだとスタミナがあっというまになくなりますが、そこで他のプレイヤーと張り合うという発想は普通だと思います。 運営に求めるていいかどうかは別としていずれにせよ運営ユーザー両方にとってどうにもならない問題だと思うので諦めますね。
オーブ出したからキャラパクしていいなんてこともないし逆に貼られているクエストがあるからといってゲストが身勝手なことをしていいなんてこともありません。でもゲームをプレイしているのは人間なのでゲームごときで何を騒いでいるんだかwwwとか思うような人が存在する限りこういったゲームでは何かしら問題が付き纏うわけです。私は勿論故意でキャラパクしたことはないしタスクキルでのやり直しなんかもしたことはありません。ここら辺は個人的主義もありますが私はそういう風に行動してます。勝つのも負けるのもゲームだと思っているからです。でも世の中には違う考え方をする人も居る訳ですねこれが。亀や曜日については求めるものが違うのでキャラパク問題とは別になりますが特に極以上の難易度はソロで行ける人がわざわざマルチをホストで募集するというのはまれであってそもそもゲストも適性レベルマックスタスカンのみで来てくれるわけではありません。私はゲストは最低限適性レベルマックスタスカンが常識と思ってますが中には手に入らないからといって粘着したりと他人に迷惑をかけたり、自分のスタミナで赤の他人に報酬を渡したくないなんて人も居るわけですね。中には一度キャラパクされたから仕返ししようなんて身勝手なことをするホストもいたりそれに巻き込まれる無関係のゲストがいたりもするしその逆でゲストもわざとダメージウォールに突っ込んだりなどと悪質なものはいっぱいあります。キャラパクは擁護してません。ゲストもホストもモラルが無い人間がいれば何かしら問題は起こるのだということです。その中で他の人もやってるからと意識の低い人がキャラパクをし出すとどんどんモラルが低下していくわけですね。重要なのは自分は他の人がやっていたとしても真似なんてしないという意識を万人が強く持つことです。キャラパクが増える一方なのは最初はキャラパク良くないことだと言っていた人まで何かの拍子に故意でしてしまうと次からも味をしめてするようになることが多いということです。他人に迷惑をかけないプレイをホストもゲストもする必要があるのです。顔の見えないネット上の関係というのはどうしてもギスギスしがちですがだからといって自分もギスギスさせる原因になるのは違うと思うのですよ私は。イライラすることもありますがその原因と同じようなことをしたら自分もその仲間になるというのは私は嫌です。ルールが無くてもネチケットやマナーを意識してプレイするのが個人単位でも重要だと思っています。