モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
進化同士での比較となりますが、
・ステータスで比較を行った場合 → アテナ > ルイ
(スピードはルイのほうがあるためプラズマとの相性は○)
・友情コンボで比較を行った場合 → アテナ ≒ ルイ
(※エナジーサークルとホーミング 一概に比較は出来ない)
・SSで比較を行った場合 → アテナ > ルイ
・アビリティで比較を行った場合 → アテナ = ルイ
・種族で比較を行った場合 → アテナ < ルイ
(聖騎士のほうが耐性的に優秀)
・ラックについて比較を行った場合→ アテナ < ルイ
以上となりますね。
純粋な戦闘能力ではアテナに軍配が上がりますが、ルイからするとそこまで気になるものでもないかもしれません。
ただ、カンカンを狙う場合はアテナの方が火力が4000も上となるため、その差は大きいでしょう。
モンスターが大量に出現するクエストが最近頻出していますので、そういった場面においてもアテナの方がエナジーサークルのため使いやすそうです。
対サソリ性能をにおいて比較を行った場合でも、エナジーサークルもサソリと相性が良いためそこまで引けを取らないですね。サソリ1体~2体を相手取る場合はホーミングのほうが優秀ですが。
これらの理由から、総合的に見るとアテナの方が強いと言えます。
しかしながら、「無課金で取得できるという容易さ」や、「ラック上げが出来る」ことからパーティの穴埋め役として出番が多くなるのはルイの方でしょうね。
個人的な意見としては、無課金で手に入るからといってキャラの評価が高まって相対的に他のキャラの評価が低くなるのは許せませんが、ラックシステムが存在している限りそれもまた仕方ないかもしれません。
話が長くなりましたが、水のADWは少ないですし、アテナ自体強くそして可愛いのでぜひ使ってあげましょう。
ルイリーダーにしてアテナサブで入れたら大団円ですよ!
アテナ進化とルイ13世進化では、ステータスはアテナが上、属性、アビリティ共に同じなのに、こちらのサイトの評価では、ルイ13世の方が評価がいいのはなぜでしょうか?
個人的にルイ13世は劣化アテナだと思っています。
種族が神のアテナが連れて行ける降臨に縛りがあるためでしょうか?
友情コンボのエナジーサークルがつかいにくいからでしょうか?
ストライクショットでの評価の差でしょうか?
皆さんのご意見お聞きしたいので回答お願いいたします(*^^*)