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確かに難しいけどクソゲーって言う程ではないです。
覇者の塔だって出現し立ての時はこんなもんでしたよ?
何度もやって立ち回りを覚えていくもの、私はそう思ってます。
実際何度も挑戦している内に自然と慣れてきて、現在ウィルとハトリーは制圧しました。
愚痴りたくなる気持ちも分かりますが、腕を磨くのも大事だと私は思いますよ。

Q:とりあえず神獣の聖域の愚痴を言いまくろう

神獣の聖域やってどうでしたか?
自分はクソゲーだと思いました。
玉楼制覇する程度のpsはありますが、無課金編成だと勝てません。無課金勢にはきつい内容の割にはもらえるものもそんなにすごいものではありませんでした。
もっとモチベの上がるクエストを作って欲しいです。
見ててわかる通りただの愚痴です。

  • kikutsu Lv.1

    そこまでして勝ちたくない

  • ラムネ Lv.55

    塔にはしばらくランク制限がありました。聖域は誰でも挑めるようにしたのが1番まずかったのではないかと思います。塔と玉楼の制覇とかランク制限などがあれば、自分で攻略法も見つけられない人はお断りです。文句言うのなら腕磨いて出直しておいで?で話は済んだと思うのですが。

  • ザイスナナメッタ Lv.236

    ランク制限、運極制限に批判が多かったですしね。まぁ、迷走かもしれませんがいつものことです。リアンさんの言うことには概ね同意です。まだ聖域やってないですけど。

  • たたたたたたたた Lv.10

    僕もリアンさんに同意です

  • ぽぽぽ Lv.6

    いずれ覇者塔や超爆絶のように「当時は無理ゲーだったけどなぁ」って言われる時期が来るんでしょうねぇ…(^_^;) 今の時点では鬼畜クエとかの愚痴は多いと思います。 

  • しゅてるん Lv.20

    何度もやってれば立ち回りなどは覚えられるでしょうが、それをやって手に入るのがオーブ8個と大してつかわなさそうなキャラっていうのがモチベーションがさがり愚痴が増える1番の原因だと思うんですが

  • peco Lv.15

    その2クエはまだ簡単なほうだ。真の闇は闇2種とティグノス。 ケータイ投げるレベル。

  • なおパパ Lv.8

    塔はスタミナが少ないですし報酬がもっと豪華です

  • ターン Lv.17

    最初の3体はまだマシだと思う リアンさんの言うとおり立ち回りを覚えていけば希望が見えてくる でもそう考えているとエティカで地獄を見ますよ

  • 退会したユーザー Lv.28

    ここ愚痴書くところだからそーゆーコメントは他に書いた方がいいですよ?

  • モイスチャー Lv.23

    キャラがいなくて勝てるの? このコメント主は無課金編成で制覇しているのだろうか。ガチガチパーティでは? キャラがいないとかなり無理ゲーなのが批判されているのでは。

  • モイスチャー Lv.23

    プロフィール見たら適正募集してるしね。結局キャラの力に頼ってるじゃないですか。ソロでキャラいないとクリアできないのは批判も出ると思います。 私は無課金でキャラがいないから完全スルーします。得もないのに人にキャラを借りてまで16個も激ムズクエストやりたくないです。

  • ヤング森 Lv.51

    無課金が簡単に勝てたら課金ゲーとしてはおかしい。だから無課金が簡単に勝てないのは仕方ない。

  • アビロック見逃しEL Lv.19

    簡単じゃないにしても覇者の塔などは自陣無課金でクリアできるのです・・・ 簡単じゃなくても例えば爆絶キャラ艦隊とかでも勝てることが分かれば批判も減ると思います ほんとに勝てればな

  • ぐり Lv.26

    覇者の塔の初期なんか自陣無課金なんか無理ゲーだったんだから、今の覇者の塔と比べるのはおかしい。

  • ヤング森 Lv.51

    ぐりさんの話に加えて現状の塔は自陣無課金にしてもフレ枠に入れると劇的に難易度の変わるキャラを入れると思います。 それらは塔実装時にはいなかったキャラが多いかと思います。 聖域もおそらく徐々にそうなってくると思います。 それでいいかと思いますが問題はガチャを絞りすぎてることですし、そっちの方が難易度より不満です。 これは聖域にかかわらずですが。

  • 退会したユーザー Lv.346

    少なくともキャラが居なくて勝てないと言ってる方よりも、自軍では無理だからとキャラ募集を行い攻略する姿勢を見せている分だけ他の方よりも良く見える。

  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196

    まずは皆様方、コメントありがとうございます。 いつかのコメント欄の時と同じく色々な意見が聞けて嬉しいですね。 ひとまず色々聞いた上で、私なりの意見を述べさせて貰います。 まず覇者が簡単だと言ってる人が何人か見受けられましたが、覇者の塔初実装時から挑戦してる身としては『え?』と思いました。 というのも覇者の塔は当時初実装の30階まででもかなりキツい階があったからです。 今では簡単に制覇出来るようになった私でさえ初実装時は20、21、22でまず詰まり、23で絶望を味わいました。 この頃の私は手持ちに卑弥呼も信長もおらず、やっとクリア出来たと思ったら24階でこれは無理だってなった訳ですね。 そしてバベル初実装時、この時どうしてもクリアしたいって気持ちになって23階だけは適性を借りました。 その頃には24対策として毒我慢持ちを増やしていた事も幸いし以降は28までスムーズに。 30階で割と苦戦し、31階に到達した私を待っていたのは悪魔の魔方陣地獄でしたね。 幸い31も何回かやられつつ突破し、33でも苦戦しつつもようやく覇者初踏破を果たしました。 その後40階まで増えましたが追加階もまぁ阿鼻叫喚でしたねぇ。 まず36階には驚かされましたw そして覇者を何度もやっていく内に手持ちガチャ限も増えてきて、今まではあれだけ苦戦していた階も結構スムーズに抜けられるようになりました。 31と33だけは未だに結構手こずるんですがね。 初期から覇者に挑戦している人達なら、今は簡単になったとしても『覇者は簡単』という言葉は安易に出て来ないと思います。

  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196

    これは超絶や爆絶にも言える事で、今では運枠複数入れても楽に勝てるようになったイザナミら1周目と2周目だって初実装時は相当難しかったハズ。 爆絶なんて属性効果はアップしてるわ雑魚にすら即死はあるわ初実装時は適性が極端に少ないわで簡単に初日撃破した人は少ないハズです。 それでも超絶や爆絶が簡単になったのは適性ガチャ限の増加、激究極を始めとする降臨モンスターに強いのが増えてきたのが要因ではないでしょうか? 零シリーズも闘神シリーズも、5周目の咎シリーズも最初は簡単ではなかったハズ、特にヤマトタケル零やメメントモリ、カイン辺りは・・・ 2周目爆絶にしてもアルカディアは最初本当に調整ミスなんじゃないのかと思う程に難易度高かったし、蓬莱は謎のブロックすり抜けなどの欠陥はあるし、マグメルもかなり難しいしエルドラドも適性が現段階ではかなり狭い。 最初はこうであって当たり前なんです。 それでも適性が増えてくれば簡単になるのは超絶爆絶だろうが覇者だろうが必然の事。 簡単簡単なんて初実装時に苦労してクリアした人達の前で軽々しく言って良い言葉ではないと思います。 まぁエティカまでクリアした身としてはまず『スタミナが60は高すぎる!』は概ね同意です。 後は初クリア報酬がオーブ2個だけというのも若干不満ではありますね。 そして最後に主に運営に言いたい事、そろそろガチャに10連で少なくとも1体は星5確定にするとかもう少し改善点を加えて欲しいと思います。 ガチャ限も増え続けている現在、10連で1体以上確定にした所で売り上げが落ちるとは思えませんし、ガチャの極端な絞りが今回これだけの不満意見をもたらしたのではないかと真剣に考えてます。 既に何人かは聖域どころかモンストを引退する人も出て来ていますし、これを機に改善する事を願っています。

  • Lv.13

    私的結論 スタミナ消費60が重すぎる。 スタミナ消費が少なければ難しくてもトライする人は増えるでしょうね。多少の愚痴はでるだろうけど、これに尽きると思います。 今後の運営が対策するとしたら、スタミナ調整でしょうね。 皆さんの愚痴聞いてもうお腹いっぱいです(笑) 意見のピンきりですし、価値観やら主張は有って当然ですので、誰が正しいとは言えませんね。 スタミナ調整されれば皆の愚痴は減るでしょうね。 オーブ全て無くなって、ティグノス残すところとなりましたが、スタミナ調整早くー。 そう、全てはスタミナという結論ですね。

  • くりきよ Lv.19

    覇者の塔初期は適正少なくても30階まででオーブ50個ももらえた。このオーブの数だけでもモチベは上がると思う。またランク制限で150以上必要だった。ノマクエが今みたいにボーナスでたくさんもらえるじきではなかったので、それなりに上手い方が挑んでいたので、勝てる人は無課金でも勝てたはずです。23階に適正がいなかったと言っているが、降臨キャラで紀伊がいる。

  • アビロック見逃しEL Lv.19

    えらそなことを抜かした新参です 浅学につき恥をさらして申し訳ない 最新のクエストが難しいのは当たり前のことなのでしょうね 私は自陣無課金でクリアできるならキャラゲーとは言えない、という考えで発言したのですが、将来聖域も皆安定周回できるようになっていくんでしょうかね 色々考えましたが、それはそれでさみしい気もします エンドコンテンツはエンドコンテンツであってほしい いつか適正がそろったときに、難しいままであってほしい そんな気持ちになりました 思えば少ない適正で試行錯誤して仙水をクリアしたとき、自分は尋常じゃなく感動しましたが、物足りないと感じた人たちもいたのでしょうね これが始めたばかりだったなら、早々に諦めてまた愚痴でも吐いてたかもしれません 覇者や玉楼はクリアして当たり前、キャラクターも揃って新しいクエストもすぐクリアできてしまう人たちには聖域は需要のあるイベントなのかもしれません 募集かけてでも意地になってクリアしてやろう、という気概のある方もいるのですしw俺もちょっとだけ頑張ってみようかな・・・

  • キラ Lv.1

    今回は難易度と報酬が割にあってないわw

  • お茶。 Lv.18

    今回の聖域の一番の報酬は実装当初にクリアしたという名誉とティグノスかなと思います。自分は現時点での最高難易度をクリアできたというだけで嬉しかったです。もちろん報酬は多いに越したことはないですが、そもそもクリアできる人が少ないであろうイベントでオーブ60個と言われても、クリアできないユーザーには意味がないでしょうし、さらなる不満につながるのでは、と思います。 やる、やらないは自由ですし、自分の腕試し感覚でやるのも一興かと思います。 ただスタミナ60はきついですね。微課金組なのでオーブを割ることに抵抗がありましたが、スタミナミンは8個消費しましたw

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