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モンストの回答詳細
初期の覇者の塔を知っている立場から言うと、神獣の聖域をランク制限なしにした事とスタミナが最初から60と多過ぎるのが主な要因だと思います。
覇者の塔は最初最上階でランク150以上という制限が掛かっていましたし、後からではありますが消費スタミナも下げられましたからね。
ですが今回の神獣の聖域はどのエリアも1ステージ目から爆絶に匹敵する難易度を持つにも関わらずランク制限が掛かっておらず誰でも挑戦出来てしまい、消費スタミナが60と高過ぎる。
これがマズかったのだと思います。
せめてランク制限を設けスタミナも半分程度であればここまで大荒れする事はなかったのではないでしょうか?
また今後恐らく神獣も狩人も種類を増やすでしょうが、その度にこの難易度のクエストが覇者と同じようにリセットされてしまうと流石にキツいので、各エリアの最終面以外のクリアリセットは正直止めていただきたいです。
まぁ挑戦する以上は今後適正を増やしていくつもりですし、どうしても無理だと思う階層はマルチに頼る事も視野に入れてますが・・・
今のところ完全に詰んで借りたのがエティカ2面だけなのが私にとっては幸いでしたかね。
もっと早くマルチに頼れば良かったなぁ。
皆さんは神獣の聖域プレイしてみましたでしょうか。私も試行錯誤しながら何とかクエストを進めております。私個人の意見ですが、クエストの難易度はやはり高く初心者向けではないコンテンツかと思います。しかし、このサイトのQ&Aでも見られるような悪評がつくようなものとは思えないのです。そのような皆様の意見は 1.消費スタミナが高い 2.キャラの適正が狭い 3.報酬の魅力の低さ が大半を占めているかと思います。みなさまは神獣の聖域どう思われますでしょうか。
私の意見としましては、魅力あるコンテンツだと思っております。初心者向けのコンテンツを展開した場合、やり込んでいるユーザの方には物足りなく感じてしまうかと思うのです。私は、期間限定の降臨クエストのように難易度が低く周回向けに作られたクエストは義務感が生じてやる気が落ちてしまいます。
また、報酬のためのクエストではなく、攻略するためのクエストという新たなジャンルのコンテンツであると考えているので消費スタミナが多くても、適正が少なくても時間をかけて楽しむものだと考えます。