モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
高いステータス、ADW、AW、闇耐性とで苦手属性がいないのがまず高評価の理由です。
8ターンSSの魅力は対魔方陣だけのように見られがちですが、それだけではありません。反撃によるダメージの追加とそれに伴うHWの展開も有ります。
イザナギ零等ではHWが1枚多く展開されればその分HPの回復量に差が出ます。
覇者の塔36階でも属性効果等で妥協枠には成りますが、HWが1枚増えます。37階でも活用可能
ドゥームでは反撃でアクアドラゴンを倒せば毒等も治せます。
反撃は+αの要素も含んでいます。反撃で仲間の友情も誘発出来るのはアラジンだけだし(だったと思う)アラダル砲はかなりの威力が有ります。
反撃による威力はターン数関係無し
普通に2段回目まで貯めればそれなりの火力は出ます。
魔方陣が増えれば増えるほどその価値は上がる一方です。
確かに魔方陣のクエストが少なかった頃は過大評価だと思いましたが、魔方陣が増えてきている、反撃+αの効果が有るクエストが増えた今ならば過大評価とは思えませんね。