モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
瞬間移動するなら仕様です
通信速度が異なる端末でマルチプレイをすると
どうしても同期にズレが生じるみたいです
隣で友人とマルチする時など画面を並べると分かりやすいです
だいたい倒した敵が消えるタイミングがズレて同期ズレが発生します
それを再同期する時にホスト側を基準とするのでゲスト側では瞬間移動したように見えます
同期は基本味方(自分含む)ターン終了時と敵のターン開始時の間で行われます
ただまれに敵の呼び出しや蘇生や撤退を含むクエストだと
例えば、
「敵aを倒すと敵b敵cが撤退する」
「敵bを倒すと敵bのドクロで敵cが呼び出される」
というクエストがあった場合
敵aを倒して敵bが撤退するまでのわずかな時間の間に敵bを倒すと敵bのドクロが発動する前に再同期が行われ、その後ドクロ効果で本来撤退するべき敵cが呼び出される
この場合ホスト画面では敵cは撤退されますがゲスト画面では敵cは撤退せず再同期も終了した後なので進行不能になります
ちなみに例に挙げたクエストはスコーピカで敵aがボスあるいは中ボス敵b敵cが貫通制限
画像は進行不能不具合のもの
最近、マルチプレイをしていると、ショットが終わってターンが変わる瞬間にキャラが瞬間移動する現象が起こっているのですが、同じような現象に合われた方は居られますか?また、対処法などを教えていただけるとありがたいです。
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回答ありがとうございます。なるほど!!確かにこういう現象になったことがある気がします!!