モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
ルシファーは超絶の色々な所に連れていけますが、ヤマタケにルシファー クシナダにルシファー、ツクヨミにルシファー、毘沙門天にルシファー、イザナミにルシファー クリアできますが、いくらエナサーが強いといっても、わざわざ、マルチで入ってきも連れていかないですよね?それぞれ弱点のモンスター連れていきますよね、普通は!! 光ムラサメにルシファー4体余裕とか言ってますが、別にイザナミか2、スルト2でも余裕ですよ?
ルシファーは強いとは思いますが、超絶ほとんど行ける凄いではなくて、あと一人キャラいない妥協策だと思っています!!
少し前に運良くルシファーを入手し、使用しています。
神ルシの強さの一方、アンチによる評価下げも大量に見ました。
例えば「神ルシは重力バリアが大量に出てくるクエストではゴミ」「地雷ばら撒きではゴミ」といった書き込みを多く見かけます。ではダメウォが大量に出てくるクエにイザナミを連れて行きますか?地雷ばら撒きステにイザナミで行くでしょうか。(強力モンスターの一例としてイザナミを上げました。)
自分が言いたいのは「アビが対応していなければゴミなのはどのモンスターも同じ、また神ルシは多少の重力バリア等なら強力なエナサーとバリアで妥協枠になり得る」ということです。
また「神ルシを使っている人は友情発動させるだけなのでPSがない」という意見も多く見ます。正直とても失礼だと思っています。自分だって所持していますが、神ルシを使わずともクリア出来るクエストもたくさんあります。
あまりのアンチの書き込みに憤り長々と書いてしまいましたが、皆さん正直なところ神ルシとその性能についてどう思っているのでしょうか。◯◯だから、◯◯なのでといった具体例も上げて意見を言っていただけると嬉しいです