モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
キャラクターのアビリティって常時発動してる「アビリティ」と
ゲージ成功で発動する「ゲージ」と2つありますよね
「アビリティ」のキラーだけが友情に反映され
「ゲージ」アビリティは友情に乗りません
ヨルムンガンドは「アビリティ」が神キラーL
「ゲージ」がアンチ重力バリア
なのでヨルムンガンドの1wayレーザーには常にキラー補正が掛かってるはず
友情爆発で発動させる場合にどうなるかは解んないです
でも爆発で誘発した友情ってなんか弱い気がする
ここら辺不勉強で申し訳ないです
友情コンボとキラーについてですが、乗る時と乗らない時の関係を別の掲示板で見たのですが、ゲージと爆発が関係しているらしいのですがよく理解できませんでした。
例えばヨルムンガンドはゲージショットで神キラーLでワンウェイレーザーですよね。ヨルムンガンドが当てられた場合に出るワンウェイには神キラーが乗らず、ヨルムンガンドがゲージ成功して爆発キャラに当てた時に出るワンウェイには神キラーが乗るという解釈でよろしいのでしょうか?
間違いがあればご指摘お願いします。
爆発誘発でもキラーは乗りますが誘発だと威力が半分になりますね。