モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
とりあえず
>敵に触れるたびに→友情なのに誰が爆発するのか
>ゲームオーバーになった際に復活→使い方を考えればあらゆる即死攻撃を無視できるようになってゲームバランス崩れるがよろしいか
いつもお世話になっております!
さて今回は、モンストといえば友情コンボにストライクショット!
友情コンボといえば、バリアや反射レーザーにエナジーサークルと次々と新しいコンボがでてきますね!
同じようにストライクショットも、大号令やヒット数によって威力の変わるメテオ等も登場して今後も楽しみではありますね!
皆様もこんなコンボがあったら!やこんなSSがあったら面白い!と想像したことありませんか?
例えば私なら
敵に触れる度に爆発する友情コンボ
敵に触れる度に相手の体力を奪う友情コンボ
攻撃が当たる度にゴールドや経験値がたまる友情コンボ
ゲームオーバーになった際に自動で発動しライフ1000で復活するSS
画面すべてを覆う爆発をおこしダメージを与えるSS
4ターンで発動できて、ADWとAGBを切り替える、ことのできるSS
皆さんもありましたら、聞かせてください!よろしくお願いしします!
横やり失礼します。 バランス崩れるとの事ですが数ターン無敵化や敵の行動遅延と似たような効果。同ステージ内だけに限定すれば有用程度かな?
失礼します。 確かにSSならわかりますが、友情はないですね! 復活するSSに関しては超絶以外ならば石を使えば完全に復活する上にSSも使えることを考えれば、ゲームバランスを崩すほどではないかと思いますいかがでしょうか?
石が課金対象である以上、一部ユーザー以外安易に使おうとは思わない筈です。 復活だと強引にごり押し→全滅→復活→ツクヨミや茨木SSで回復して立て直しなんて芸当も可能になります、ボス倒せば回復もします まあ、そんな性能だと本体が微妙になるんでしょうが。 とりあえずあと一押しで倒せる所で全滅した際の「石を使えば倒せるのに」という可能性を消してしまう復活という要素はかなり不味いと思います。 オーブを使うにしても 復活→また死ぬ→オーブ使う(SS溜まる)→死ぬとまた復活出来る となるので延命力が半端なくなりますし