モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
ログイン日数やランクと手持ちは課金してるかいてないか、引きが強いか弱いかで全然違いますから参考にしようが無いですよ^^;
よくこの手の質問見かけますが、他人と比較する必要も無い項目だと思います…
塔・玉楼ソロクリアを目標にするのでしたら、挑戦の目安は日数やランクではなく「闘神までの超絶シリーズと爆絶1周目までのソロクリアが出来るか出来ないか」です。
塔制覇までなら爆絶1周目までをソロ攻略できる腕とキャラがあるなら可能なはず。闘神シリーズは玉楼の盤面に組み込まれているのでまあソロでクリア出来るに越したことはない、といった感じですね。
自分の場合はログイン日数なんて気にしたことがないので塔の初制覇時もいつだったかは覚えてませんが、初チャレンジは定番の23階で詰まって「自分にはまだ無理なんだ」と諦めましたorz 身の程を思い知ったといいますか…
その次の開催の時には23階初突破から40階まで初クリア出来たのですが、道中鬼門とされる31、37、38では嫌になるくらい死にました。初制覇から後何回かは制覇までに日数がかかり、予想外に躓く階があり、慣れるまでは大変でした。
そのお蔭か、玉楼は初実装から解放することが出来ました。
ランクが低いうちから玉楼までとなるとスタミナが持たないので大変とは思いますが、ぼちぼちノマダン周回でも織り交ぜつつ、頑張って下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)و
ログイン何日目くらいで封印の玉楼を制覇したか、またそれは通算何度目の玉楼だったかを教えて下さい。
当方ログイン150日目でやっとイザナミ、クシナダ、ヤマトタケルをクリア出来るようになった程度です。
玉楼の制覇は遥か先だと思うのですが、大体の目安を知ってモチベーションにしたいと思っています。
プレイ時間や手持ちによって左右されるとは思いますが参考にさせて下さい。
詳しくありがとうございます!スタミナの面はあまり考慮してなかったのでクリアはまだまだ先になるな〜と思います。塔もスムーズにクリアしないとですね…。