モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
うーん・・・モンストニュースを見てましたが この新要素「魂の紋章」はどうかと思いました。
まず、システムが複雑すぎます。
最初、テルーマンの説明を1回聞いただけでは私はどういうシステムなのかさっぱりわかりませんでした。
あらためて公式HPの説明を見たのですが・・・
・「魂の紋章」の属性、装着したいモンスターを選択
・「紋章力」に応じて、様々な「ソウルスキル」が解放
・「魂気」を消費して「ソウルスキル」をセット
・「魂気」を消費して新たなスロットもオープンできる
うーん、私の理解力ではまだしっかりとはわからない・・・
システムの複雑化は新規ユーザーが入りにくくなり、結果コンテンツの衰退につながっていくような気がするのですが。
もう1つ、ソウルスキルが凶悪すぎるんじゃないかと思いました。
例えば「ニードルパネル耐性・極」→ダメージ99%カット
ギミック否定?
「対闇の心得・極」→闇属性への攻撃倍率1.25倍
武蔵進化に付けたら闇属性キラーLのバケモノが出来上がります。
かなりの「魂気」が必要とはいえこれはちょっとどうかと思いました。
各属性ごとに1体のみ装着可能といことですが、5体同時に作るというよりも1体集中で強化していったほうがいいのかな?
やりこみ要素の1つとしては面白いとは思いますが、自分はあまり魅力を感じませんでした。
こんばんは。
4周年のモンストニュースで発表された、アプデVer.10.0の中に
新要素として「魂の紋章」が実装されるとありました。
詳細については、今後改めてということでしたが大雑把な説明を
聞く限り、個々のユーザが好みのキャラに対してカスタマイズが
出来るようになったと私は理解しました。
4周年の獣神化の内容については、あえて触れずに考えてほしいの
ですが、この「魂の紋章」ってある意味、ユーザが任意のキャラで
作成できる獣神化と考えられないでしょうか?
満足したカスタマイズに、どの程のヤリコミ要素が必要なのか不明
ですが、とてもワクワクする新要素ではないですか?
(☆6モンスタの総ラック数が必要とのこと)
私は、運営主体の獣神化セレクトではなく、個々のユーザにそれを
解放したことは、良い意味で4周年の目玉だったと思います。
情報は少ないですが、
皆さんはどのキャラにどんなスキルを付与したいですか?
私はとりあえず、神パンにあればですが「アンチ友情ロック」と「アンチアビリティーロック」を付与したいなと思います。
長文、失礼しましたmm
しろさんのツイッターで「魂の紋章」についてかなりわかりやすく解説されています。公式の説明は何でいつもわかりにくいんだ。
詳細情報の発表がありましたね。 解説ありがとうございます。 クエストによってはギミック無効にできるほどの機能ですね。 この機能についてもいろいろな意見もありますが、実装される以上はうまく活用していきたいですね。
詳細情報の発表がありましたね。 解説ありがとうございます。 クエストによってはギミック無効にできるほどの機能ですね。 この機能についてもいろいろな意見もありますが、実装される以上はうまく活用していきたいですね。