0


twitter share icon line share icon

【モンスト】ナウピロが十二支再競争を大予想

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【モンスト】ナウピロが十二支再競争を大予想

ナウピロの十二支再競争予想をインタビュー

Gamewithモンスト班の顔であるナウ・ピロさんとしろさんに、リアル版超・獣神祭「十二支再競争」の予想してもらいました。

2人の十二支予想はこちら

ナウピロの予想
十二支再競争のまとめはこちら

ナウピロの順位予想

1位2位3位大穴
イノシシ
ネズミ
ウシ
ウサギ

今回、順位を予想するにあたり何を基準にしましたか?

これまでの実体験を元に順位を予想しました。

実体験ですか?

一緒に走ったこととか、追っかけられたり、追い回した時の記憶を思い出しながら、動物の挙動を想像してみた感じです。

すごい体験ですね!簡単に言うと、ナウピロさんが感じた動物のポテンシャルで決めた感じですかね?

そうですね。動物のポテンシャルとか、本能が勝負を決めると思いました。

ナウピロの大本命はイノシシ

ってことは、1位に選んだイノシシと触れ合った経験があると?

うちの田舎にある近所の山によく出没してました

へぇ、すごいですね

イノシシはですね、物音だけで勢い良く走り出すんですよ。あと畑の作物を荒らします。山とかではタケノコとかも掘り起こして食べます。

タケノコを食べるんですか?

鼻で掘り起こして、めっちゃ食べます。タケノコってまっすぐ伸びるじゃないですか?まっすぐ伸びることと直線で走ることは直結するんですよ。

え?どういうことですか?

イノシシって臆病で、物音に敏感なんですよ。だからゲートが開いた音に驚いたイノシシが瞬く間にゴールすると思います。他の動物はイノシシに比べて鈍感なので、その点がアドバンテージになるはずです。

あぁ、なるほど!
(タケノコのくだりいるか…?)

2位のネズミはスーパーラット!

2位にネズミは選んだ理由を教えてください。

公式だと和歌山かどっかのネズミって書いてたと思いますが、XFLAGさんは、多分渋谷のネズミを用意しますね。

渋谷のネズミですか?

渋谷のネズミって、世界的に有名なスーパーラットなんですよ。スーパーラットは生命力が高く、非常にすばしっこいです。生きることにめっちゃ必死です。

スーパーラット(笑)

ムツゴロウさんは、行ったり来たりを繰り返すとか言ってましたが、そんなことはないです。ゲートが開いたと同時にすぐにゴールに行きます。

ネズミが50m移動するのにどれくらいかかるんでしょうね。

一番怖い動物はウシ?

3位のウシを選んだ決め手は何ですか?

道端で一番出会ったら怖いのがウシですね。

え?トラよりもですか?

怖くないですか?でっかいですし。道端で出会ったらわかります!

…ウマとかも蹴られたら怖いと思うけど

ナウピロは元飼育員だった

大穴にウサギを選んだのはなぜですか?

飼育員だった時に唯一僕が追いかけたことのある動物がウサギなんですが、ウサギって思った以上に速くて、とらえどころがないんですよ。

ルールとして、人の手は使わないんですが…

確かにそうですが、経験上ウサギは逃げ切りが速いので、ワンチャンあると思います。だからダークホースに選びました。

(ナウピロさんがうさぎを追いかける絵面が面白すぎて話が入ってこない!)

実際の十二支再競争の展開は?

最後に実際のレースはどうなると思いますか?本音を教えてください。

動物たちが集まって騒ぐのではないか心配です。
肉食動物と草食動物が集まってますし。

ちょ、ちょ、それはレース中止になるやつです。

はい(笑)
レースって15分間ですよね?人の手とか、ゴールに餌とかの設置もしないんですよね?ワンチャンどの動物も動かないかもしれません。

確かに、その可能性は高そうですね。

1体もゴールせずに企画倒れになるかもしれないです。

今日は貴重なお時間ありがとうございました。

ありがとうございます(キリッ)

ナウしろの十二支再競争予想

モンスト他の攻略記事

なうしろの紹介記事

他のモンスターの評価

モンスターランキング

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)mixi, Inc. All rights reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶モンスターストライク公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×