モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モチベの上げ方
昨日のツクヨミ零にはミリ残しで負け
この前の中国の仙境にはボスにもたどり着けづモチベがだだ下がりですこのような時皆さんはどうしてますか?
モンストをやめるはなしでお願いします
これまでの回答一覧 (40)
ログインのみにして、違うゲ-ムやったりしてます。
要するに、あれですよ。一旦リセットとしてまた再チャレンジするみたいな。
気分転換も大事。
どうもしません。
難しすぎて無理って思ったら諦めます。
人生、諦めが大切です。
モンストは遊びなので、やりたいことだけやれば良いんです。楽しめなきゃやる意味無いっす。
もしモンスト自体やりたくなくなったら、またやりたくなるまで放置で良いじゃないですか。
自分なんて、ボロ負けして「もう二度とやるか!」って思っても、次の降臨で普通に出撃してたりします(笑)
ログインのみとかで本当にいいんですか?
次の蓬莱やツク零すぐきますよ?
俺だったら練習がてらクエスト行きますけど
やる気がないから、ほんとにやらなくて
そのくせ負けたら愚痴言って質問板に慰めて欲しいって…
俺には恥ずかしくてできませんw
簡単な降臨のボスをガチガチパでフルボッコにしてます!
そして「アリーヴェデルチ!(さよならだ)」って言って終わってますw(これ元ネタわかr
-
あんず酒 Lv.72
>gentleさん、今までのコラボは適当にしておりましたが、jojoだけは適当にする自信がありません(^_^;) ガチャが怖いです。。。 できるならコラボしてほしくない。好きすぎて!
負けたときに
悔しい!勝つ為に絶対勝ちたいから今自分のできるデッキ編成での1番いい組み合わせ探して実の厳選もして動画で勉強していい立ち回り見つけたる!、と思うか、
はっ( ^ω^ )くそゲー笑 キャラゲー笑 所詮ガチャ引いてるやつの勝ちっしょ笑
、と思うかはひとそれぞれでしょうけど、まああくまでゲームなんでモチベーションとかは特にいらないと思いますよ^ ^
楽しいからやる、つまらないからやめる。それでいいと思います。
自分は負けたら自分のスキルが足りないと思うタチなんでいろいろとパーティー練り直したりわくわく厳選したりします。その考えたり厳選したりしてる時が一番楽しいと自分は感じます^ ^
長文失礼しました。
その気持ち、よくわかります。理不尽な難易度のクエ、爆死するガチャ…。
そんな時は簡単なクエストに好きな子たちを連れてお出かけします。超爆クエはドMな方たちのために作られたドSコンテンツなので無理についてく必要はないです。好きなキャラをつくって愛でるのも、またひとつのモンストライフです。
よいモンストライフをお過ごし下さい。
運極に近いキャラのうち、簡単な降臨を周回してラック上げ。気分転換にと単発ガチャもありだと思いますが、私は気分転換できたことはありません。
爆絶に関しては、エデンでいうところのサタンの登場をゆっくり待ちます。だって足りないんですもんPSが。
私は一旦、モンストを離れ、別のことをして、忘れた頃に再挑戦するのですが、モンストをやめるにあたるので除外ですかね。
他にやっていることと言えば、
・☆4を4体で制限クエスト以外の究極クエスト挑戦
・好きなキャラを入れて究極、または超絶に出かける
・好きなキャラ4体でクエストに挑戦
・自分が得意なクエストに行き、敵をボコボコにする
こんな感じですかね。
色々書いてますが、楽しい気分で負けたことを一旦忘れます。
あの目玉は何回やっても壊せない。
壁際に回ってカンカンしてても、いずれはイレバンで外れる。
ターン調整も試してみたけど、透明化相手じゃ意味がない。
だから次は絶対勝つために、僕はSSだけは最後まで取っておく。
(´ω`)どっかで聞いたことあるようなフレーズですが気にしない。
簡単な降臨とかボーナスステージとかマターリ周回して気晴らしします。
自分は、零・爆絶以降は全然やっていませんが、
獣神化が増えてきて、超絶1周目・2周目がかなり簡単になったので、そっちの方が楽しいです。
自分の場合、零・爆絶以降は、ルシとかアーサーその辺が獣神化した時に運極目指すんだろう思ってます。
暇な時にやる、覇者の塔や超絶運極でマルチ参加とかも気兼ねなくできて楽しいですよ。
自分も安定クリア出来なくてストレスの貯まる超爆があります。
そういったクエストは無理に毎回挑戦せず、気が向かない時はスルーして(自分の場合は)運極作りに勤しみます。リアルタイムでやりたい降臨がなければ書庫をもそもそ、5回使い切ってしまったらアプリ掲示板覗いたりしてます^^
新しく何体か極まったら気が済んで、さて再チャレンジしようかなって気になります!
勝てなかったけど次は勝ちたいと思う超爆があれば、攻略動画を探します。自分の知識だけでは思いつかない弾き方をするプレイヤーさんが沢山いますので、弾く角度とか配置の仕方とか勉強になりますよ。
解説動画以外では新ガチャキャラばっかり詰めていない、うますぎない方の動画を見た方が割りとためになります。持ってないキャラの攻略動画見ても仕方ないですし、上手すぎる方は真似できないので参考になりません(笑)
今回のケビンなんかは初降臨から数回はボス覚醒後にやられまくってクソクエだとモチベだだ下がりでしたが、やはり回数をこなすと慣れてくるのか覚醒させるタイミングにだけ気をつければ最初ほどウンコだとは思わなくなりました。
もうちょっとで1体目運極になりそうなので頑張ろうと思います╭( ・ㅂ・)و̑ グッ
運極にするのが…楽しいんじゃー… (←多分これが自分のモンストの楽しみ方です^^;)
好きなアニメ見ます。
最近はリトルウィッチアカデミアが好き
分かります、主さんの言ってる感じ。
僕は最近だとみくもで吠えました。 浴びロック雑魚がうまく処理できないとマジドツボ。。。 クエスト難易度自体はそんなでもないような気がするから余計に悔しいんですよね。。。こんなやつに連敗したー! 俺超だせぇ。。。 て。
むず過ぎる面とかもほんっとウンザリしますよね、、、運営の連中はこれクリアできんのかよ!? とか本気で思う。
そういったモチベだだ下がりの時は、僕はケイタイ放ってどっか行きます。 こんなクソゲー二度とやるか! とかいいながら。 で、遊んですっきりして寝て起きると、またヤル気が(⌒▽⌒) 要は、気分転換、喉元過ぎれば、、、てやつですかねー
あとやっぱり慣れってありますよね。 上手い人でも初めは死にまくるんじゃないでしょうか。 シロアが昔「土方歳三で10回は死んだ!」て言ってました。シロアでも極で10回死ぬんだな、て変に勇気もらいました。
負けるのはしょっちゅうあります。
ですが、失敗は成功の元です。
私はログイン950日を迎えようとしてる古参?ですが、当時イザナミが実装されたときはなん十回も負けましたよ。今のようにキャラなど豊富ではなく、限られたキャラたちでどのように立ち回り、どのように勝つかを思考錯誤しました。
今も蓬莱に負け越してますが、次回も敗けを覚悟で手持ちの手札で勝つにはどうすればいいか、考えながらの挑戦になると思います。
もしただ勝ってキャラが欲しいだけならうまい人に頼むのがよいかと。
私の場合、いかにして勝ってこの先勝ち続けるかを考えながらやるのが楽しいので、結果より過程を楽しんでます。
楽しみ方は人それぞれだと思いますが、どうしても勝ちたいのであれば、協力をあおいだり、アプローチを変えてみてやるのも楽しいと思います。
といいつつ電話をぶん投げたくなるときも多々あります。あしからず。
適正当てるまで、その降臨無視したり、攻略見直してみたりします。
ツクヨミ零ならアンチブロックで固めたいところを、攻略信じて紀伊を入れたら勝てたり
ニライカナイにはディルロッテ入れたら勝てたり
シャンバラはどうにもならないから無視したりしてます。
自分がクリアできる超絶、爆絶に行って悦に浸ります。今日はクシナダを適正まみれで周回しました。
蓬莱アルカは二時間張り付いてボスにもいけないので途方に暮れています。正直、PS必要すぎてどんなガチャキャラが出たとしてもクリアできる気がしません笑
困りました…
「やめる」までいかなくても「休む」でいいんじゃないでしょうか?
当たり前ですが、やりたいからやるものがゲームなので、やりたくないならやらないでいい。やりたくなったらやればいいじゃないですか。
逆に我慢しようとしてもきっと間もないうちにやりたくなっちゃいますよ!
通常の降臨クエでモチベは下がらないです。また頑張れば良いので。
トグロ100%はモチベ下がりました。…せめて常設にして欲しかった!と思います。
練習しないと(負け続けないと)勝てない人も居るんです。
ココに!
何がいけなかったか考える ただ、負けたからといってモチベーションが落ちることはないです むしろ周回が面倒だったりガチャで爆死とかがモチベーション下がります
ガチャを回すかな?
これといってボコボコにやられたり、クリアできない時はありますが。慣れが足りない・クエストの理解が足りない・キャラ編成を試行錯誤・動画を見て勉強。それでも無理なら、今の自分には無理と無理なクエストにはチャレンジしません。のでお気持ちを察することは出来ないのですが^^;
モチベーション…意欲・やる気がなくなったらやりたくなくなるなるのが普通ではないでしょうか?
それでもやらなきゃ気が済まないというのなら、それはもう依存症です…専門医での相談、カウンセリングを試みます。
豆腐メンタルなんですかね?主様が普通なんですかね?
いずれにせよ私も蓬来でクソほどモチベ下がったりしましたよ、ええ。しばらくそのクエストのこと考えなければ良いんですよ。
私の場合は、ですが、次に降臨するときまでの準備期間で何とか善戦できるよう努力する変わりにモチベ下がる前にそのクエストに挑むの辞めて神殿とかやりますよ。時間とオーブの無駄と判断した場合。
高難度の感触があまりにも悪すぎるならしばらく諦めましょう。もう少しならがんばれるはず。
新イベントのドロップモンスターが戦力にならないか、ガチャで一喜一憂しつつ今なら獣神化を楽しみにするなどしてチャンスを広げていくのが一番だと思いますね。
ミリ残しは次でなんとかなりそうですね。ボスまで行けずに行ける気もしないなら一旦は挑戦諦めて適正引くまで待ってその間別のキャラの運極作成などをしてみては?
とりあえずは敗北の理由を挙げて反省し、次に生かしましょう。
蓬莱はまぁ酷い仕様なので仕方ない面もあるとは思います。
ですが、ツクヨミ零は簡単なクエストなので負けた原因が必ずあります。
ターンや位置の調整をきちんとしていれば負ける要素はほぼ無いですはずです。
とは言え、最近のモンストは
アルカディアでは初降臨後に上方修正で適正キャラを用意したり
蓬莱では初降臨以前の適正キャラが1種のみ、初降臨以降の新キャラガチャ限に適正キャラを2連続入れる。しかも討爆伝では蓬莱適正キャラを対象にしないなど
やり方がかなり酷いので私もモチベが下がっています。
最近はとりあえず全アカをログインをしてるだけみたいな感じですね。
そして、動画配信するわけでもないのにコツコツとマイクラを「この時間無駄だよなぁ」と思いながらソロプレイしています。
しかし、マイクラでの単調な作業を繰り返す事により集中力が高まり先日の蓬莱を自陣適正キャラ(楊セン、ミョルニル、ヘングレ、もぐら)無しでクリアする事が出来ました。(たぶんマイクラの下りは関係ない)
ただ、クリアした直後はものすごく嬉しく興奮した(勝ち方が逆転ワンパンだったので普段より余計に興奮してた)のですが、燃え尽きた感が半端なくまた敵がいなくなってしまった事もあり現在もモチベは低下中です。
結局の所モチベを上げるには楽しくなるような新情報を得るしかないと思います。
例えば
・新たなる敵(クエスト)の発表
・進化三蔵みたいなアビ以外の獣神化キャラの発表
・新要素「神獣の聖域」実装
・スピクリの実、荒稼ぎの実の特級以上の廃止
など
まぁつまりは毎週金曜日次第って事ですね。
基本的に自分からモチベを上げる手段は無いと思います。
ダイナを最終ステージ残り1/5でアイバー。
しかも、アーサーのSS使わないまま。
翌日、蓬莱最終ステージでアイバー。
(●´ω`●)
………今日も私は元気です。
どうも、こんばんは。
その後、ツクヨミ零クリアして正気に戻りました。差し当たり、もうすぐ来る超絶・爆絶祭で憂さを晴らします。
大丈夫、蓬莱の後なら2周目超絶くらいなら簡単に思えないこともないことはないです。(簡単とは言ってない)
簡単な降臨のボスをガチガチパでフルボッコにしてます!
そして「浅はかなり」って言って終わってますw(これ元ネタわかる人いたら嬉しいな)
モチベは上げるものではなく上がるものなんですよ。
モチベーションは下がりません どれだけ負けても次勝つために キャラ編成立ち回り等足りなかった所を模索します それでも勝てなければ更に掘り下げてひたすら考えます
負け込むと萎えるのはありますが諦めてしまってはそこで終了ですよ
例え明らかに今勝てそうになくても未来はありますし(笑)
ポケモンやって飽きたらモンストって感じですな