モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
SSのダメージについて
お手柔らかにお願いしますm(__)m
以前から思っていたのですが、SSのダメージ量にばらつきがあるように感じます(/o\)
例えばアーサーのSSですが、闇の時の間につれてよくいくのですが160万位の時もあれば、180万 200万位出る時もある気がします(´・ω・`)
使っているのは自分のアーサーで、わくわくの実に変更はありません
あとは進化パンドラのSSもダメージ違う時がある気がします(´・ω・`)
どなたかこの疑問を解消していただける方がいらっしゃいましたらご回答いただきたいです(`◇´)ゞ
よろしくお願いしますm(__)m
これまでの回答一覧 (3)
アーサーに限らず、レーザーss全般に言えるのですが、見えてる弱点の他に見えない弱点もあります。その弱点判定を拾えれば、その分ダメージが増えます。なので、レーザーssは、弱点を直で狙うのではなく、少しずらして他の判定にも当たるように打てば少しダメージアップします。
見えない弱点と書いてますが分かりづらいと思うので補足です。ボスは通常3つの弱点がある(一部例外あり)ので、見えてる弱点だけに当てるよりも、見えてる弱点+弱点が出現する部位を打ち抜ければその分ダメージが上がります。
自分の説明、分かりやすいですかね?
パンドラに関しては、重複させなければ、通常130万ほど、防御ダウンが入れば170万ほど入ります。箱のダメージ判定の前に状態異常の判定が入るのでこうなります。
アーサーは隠れてる弱点を狙って当てるか外して当ててるかの違いでダメージちがいますよ(*´∀`*)ノホンマヤデ
パンドラにかんしては状態異常のどれがでるかで変わるんじゃないかな~と( ̄。 ̄;)タブンネ
-
どげざえもん Lv.22
ご回答ありがとうございますm(__)m やはり弱点の位置を把握して撃てば良いのですね(*´ω`*) ちなみにパンドラは今回の覇者の塔31階につれて行ってみたのですが、数値の確認はとれてないので微妙な気はしますがかなりダメージ出た時と、あれ?こんなもん?って時があったので(´▽`;)ゞ ちなみに少ないと感じたのはボス一戦目の時で、かなりダメージ出たのはボス最終戦の時なんです(´▽`;)ゞ いったい何が違うんでしょ? もしくは俺の気のせいかも( ´△`)
敵の怒り状態や今は弱点でないところにも当たり判定があるので
波動砲SSなどは弱点ヒットを多くだすことによってダメージが変動します。
-
どげざえもん Lv.22
なるほどΣ(゜Д゜) ではボスの弱点の位置を把握して、可能な限り弱点場所を多く当てて狙うと良いのですね(*´ω`*) 知らなかった( ´△`) 今後は狙って行きます(`◇´)ゞ ご回答ありがとうございましたm(__)m
ご回答ありがとうございますm(__)m レーザーSSはやはり弱点位置を把握してってことですね(´▽`;)ゞ あとパンドラのSSも防御ダウンの効果が有る無しで変わるとはΣ(゜Д゜) 防御ダウンの方が先に判定されてるのですね(*´ω`*) シューカさんのご説明で納得しました(*´ω`*) ありがとうございますm(__)m