質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

封印の玉楼 パーティ構成

封印の玉楼、楽しみですね。
英雄の書はニライカナイにしようと思っています。
全制覇出来ないといけないですが。笑

パーティ構成を考えていましたが、面白いイベントだなと感じました。
無課金勢としては手持ちも少なくキャラ選びも慎重にしないといけない一方、いつもと違うキャラを使う良いきっかけだなと感じています。

私の場合、
・龍馬 シャンバラ/メメモリ
・蔵馬 タケル零/メメモリ/イザナギ零(スライド)
・茶々 エデン/クシナダ零/デューム
等でキャラ使用が被り、いつもと違うパーティとして
・メメモリ → オリーブ(龍馬枠)
・大黒天 → ヤタガラス
等でいつも使用していないキャラを使ってみる予定です。

前置きが長くなりましたが、
1.皆さんは既にパーティ組みましたか?
2.結果、いつも使わないキャラ編成される予定はありますか?
3.あまりネットでは適正と言われていないが、使えるキャラ等お勧めはありますか?

情報交換の目的で皆さんの意見を伺えればと思い立てました。
もちろん全部の質問に答える必要はありませんので、興味がありましたらご意見ください!
(3.が一番知りたいです)

これまでの回答一覧 (14)

ちぃ Lv19

組みましたよ(^-^)
やっぱりいつもとはちがいますね!
質問の3について、
カルマに進ガブ
大黒天に進義経
イザナミに天ウリ

ちなみに自分は進ガブを毘沙門天ではなくカルマで使うと決めてます

他3件のコメントを表示
  • みかん Lv.13

    ご回答有り難う御座います。 カルマにガブ進化ですか! なかなか良いですか? 私はガブ進化(正月ver)一体持ちですが、毘沙門天はフレ枠でガブ進化を使用するとして、ドゥームで使おうと思っています。 ドゥームの適正がいなさすぎて、他はドゥーム・ローレライ、フレ枠のジークという、ジークとガブの友情頼り(^^; カルマ苦手なので、ガブ進化使えるなら試したいです(>_<) イザナミにウリエルはフレンドがよく使ってるので話には聞きます! ただ、ウリエルは黄泉に備えたいので…笑 でも普通のイザナミ降臨で使ってみようかなと思いました。

  • ちぃ Lv.19

    カルマで進ガブいいですよ! 電撃で雑魚がほぼワンパンできるのと、ボス戦以降あのシステムがめんどくさくなったらSSでステージ抜けてます(^-^)/ カルマの防御ダウン、味方の攻撃アップ状態、割といい配置でラストゲージ以外はワンパンできます! ドゥームはキャラいなかったらツクヨミがいいですよ 毒がうっとおしいので回復がめっちゃいい(^-^) あとなにかしらの雑魚に獣キラーがのります笑 蛇やったかな、

  • ちぃ Lv.19

    あ、あと中ボスもキラー対象だった気がする

  • みかん Lv.13

    有難う御座います。 ツクヨミは複数体育てて、エデンやデュームなどに使えるようにしておいた方が良さそうですね。 予備が一つはありますが、もう一体くらい確保しておきたいです。(早く降臨こないかなー。笑) ガブのカルマ運用なかなか良さそうですね。 これってクリアする順番も大事ですし・・ほんと戦略大事ですね。笑 カルマにデュームにメメモリ・・闘神シリーズが無難に適性の幅も広く、かつ難しいので、メンバー決めが大変です!笑 でもメンバー決めから楽しいですね。

こんにちは(・∀・)

一応こんな感じで組みました。
多少代替えキャラにしてますが、概ねいつもやってるパーティーなのでいつも通りやれば問題無いと思います。
2、3キャラ被ってますが同キャラでは無くボックスのキャラ被りなので大丈夫かと。

アヴァロン:ヤマタケ源内天草
ニライカナイ:ダヴィンチX神ロビン神ガブ
シャンバラ:グレモリ龍馬龍馬
エデン:ツクヨミ茶々ゴッホ
黄泉:ドラえもん神レンブラ進レンブラ

阿修羅:カイスサノオスサノオ
マリ支店:ミスタイプイブユグドラ
毘沙門天:コルセア進ガブコルセア
大黒天:バベルロキロイゼ
不動明王:ワールドゴッストアグナX

イザ零:バルタンラファダルタ
クシ零:ゼットンルビールビー
タケ零:除夜ベルゼウス蔵馬
ナギ零:ファントムアラジンロイゼ
ツク零:ロキ武蔵十兵衛

ニルバーナ:半蔵半蔵ノア
ドゥーム:トーテムバルキリ神ガブ
メメモリ:ミクモ龍馬アポロ
カルマ:オリーブ真田西郷
アカシャ:三蔵法師エクリプスキスキル

イザナミ:ヴェルダンディヴェルダンディロミオ
クシナダ:オッカオッカアスカ
ヤマタケ:童子童子進ロビン
イサナギ:ルシルシルシ
ツクヨミ:光源氏ウリエルシンドバッド

うーん(´・ω・`)あまり知られていない適正キャラはわからないですね、、、
(´・ω・`;)すみません

あ、私も証はニラカナに付けようかと思います!
(*´∇`*)

他5件のコメントを表示
  • みかん Lv.13

    ご回答有難う御座います。 もう完全に組み切ってますね!素晴らしいです。 対イザナギの「ルシルシルシ」は強烈ですね。笑 イザナギが可哀想です。。。笑

  • キントキ Lv.63

    ありがとうございます!イザナギ戦は圧勝出来ますね( • ̀ω•́ )✧あとはフレ枠に各適正キャラが上手く沸いてくれるのを祈るのみですねー(*´∇`*)

  • みかん Lv.13

    ほんとフレ枠問題は深刻ですよね(^^; 塔の期間は31や33、38中心に適正を置くようにしてましたが、これからは超・爆も必要になるわけで。 私はフレンドに適正いないと勝てません(>_<) リアフレと相互で適正起き合いっこが良いとこかなと思ってます。 一緒に行ければその方が良いんですけどね、日程調整が…笑

  • キントキ Lv.63

    中々ピンポイントでベストなキャラになってるのって100人中2、3人いれば良い方ですからねー (´・ω・`)一応私はリア友にはライン送ってフレ枠○○にしといてー!って戦法を取るつもりですがミスったらしばらく沸かないので1個1個確実にクリアして行きたいです!

  • みかん Lv.13

    私も同じです。笑 クリアまでは、それにしてー、終わったから、次これーって相互で支援しあいながらですね。笑

  • キントキ Lv.63

    ですねw(*´∇`*)まぁとりあえずは早めに40階まで登って難易度が高い爆絶から埋めてくのが良さそうです。

1.組みました
2.あります
3.このサイトの適正・運枠ランキングに載っているキャラだけでできたので特にないです

(生活に)無(理のない)課金勢としても普段倉庫番してるキャラをつかうことになるので、いいシステムだと思います

  • みかん Lv.13

    ご回答有難う御座います。 いつもと違うメンバーで行くことになるので、なかなかいいイベントだと思いますよね。 あらかた適正と呼ばれるキャラで組めているのは羨ましいです!

1. 組みました

周回していた、又は周回しているPT編成を ざっと書き出してみましたが 被ってるのは ナギ零とアカシャのアラジン ニルとカルマの半蔵ですね

アラジンはフレ枠内に出たら どちらか一方を優先してクリアし、半蔵は艦隊持ちなので問題なし♪

爆絶一周目までのキャラは趣味で2~3体作ってあるのでキャラ不足になることもなし♪

2. メメントモリで神珊瑚がフレ枠に出なかったら
カインを入れる予定です

3. スミマセン。特に思いつきませんが アヴァロンにランスロは強いですねぇ~
二段階目の弱点往復は天草に負けてないのでフレ枠に出たら連れて行こうと思ってます
(自陣で2体入れて周回済み)

  • みかん Lv.13

    ご回答有り難う御座います。 キャラが豊富そうで羨ましいです!笑(良いなぁ半蔵。笑) ランスロットが手持ちにいればアヴァロンのみならず色々連れていくのですが、逆に一体だけだとどこに連れていくか悩みそうです。笑 欲しい一体です!

玉楼楽しみですよねー
1.他の方の質問でも回答してるのですが、暫定ですが組みましたー
サブ2台含めた3台マルチで考えてます。
超絶1週目
イザナミ:ヴェルダンディ艦隊
クシナダ:ウォッカ、半蔵、アスカ、ミカエル
ヤマタケ:進ロビン、ヘラクレス、アポロX、ハンキン
イザナギ:ルシ、ルシ、アラジン、神ロビン
ツクヨミ:リボン、アスウリ、進神威、ナポレオン
超絶2週目
阿修羅 :ラファ、ラファ、スサノオ、スサノオ
毘沙門天:茨木、茨木、ギム、アリス
摩利支天:タロウ、チェリー、チェリー、オルタナティブドラゴン
大黒天 :ロイゼ、ロイゼ、張飛、アルカディア
不動明王:アグナX、アグナX、ニライカナイ、進ロビン
零シリーズ
イザナミ零:蓬莱、ダルニャ、ダルニャ、ゴッスト
クシナダ零:リンツー、進ルビー、進ルビー、神スパイダーマン
ヤマタケ零:神蔵馬、ゼウス、シャンバラ、進ロビン
イザナギ零:神ライトニング、ランスロ、神パンドラ、ノア
ツクヨミ零:如意棒、進柳生、アテナ、紀伊
闘神シリーズ
ドゥーム:ヴァルキリー、進ガブ、神ロビン、神ガブ
ニルヴァ:ジェラルド、ナナミ、ノア、神妲己
メメモリ:アグナX、龍馬、アポロ、カイン
カルマ :進パンドラ、獄ウリ、ナナミ、真田
アカシャ:キスキル、ランスロ、アラジン、静御前
爆絶1週目
アヴァロン:天草、天草、キャプテンアメリカ、周瑜
ニラカナ :秀吉、進ガブ、神貂蝉、神ガブ
シャンバラ:珊瑚、龍馬、卑弥呼、ミカエル
エデン  :茶々、ゴッホ、サタン、ツクヨミ
黄泉   :レンブラント、天ウリ、進パンドラ、エデン

2.色々ありますが苦手な所でいくとアカシャとイザナギ零で被りが多く、両方に散らして別のキャラを当てました。
3.すみません、一番気にされているところかもしれませんが、大体適正で固める事ができたのでわからないです・・・

  • みかん Lv.13

    ご回答有り難う御座います。 3台マルチ凄いですね! 私もサブ機はありますが、サブ機で塔制覇出来る気がしません(^^; アカシャ、イザナギ零は悩みどころですよね。 私もアラジンの使い方には悩んでます。

1、組んでます
2、運枠がいらないのでアヴァロン→天草艦隊になったりメメントモリ→イザナミをプラムに変えたりしますよ。
3、妥協程度でしょうけど、プラムはメメントモリのMS無し枠や不動明王に使えると思いますよ。
後はエデンに運枠としてハルク使ってました。

  • みかん Lv.13

    ご回答有り難う御座います。 エデンにハルクは凄いですね! 闇以外を組めることも反射で行くことも凄いと思いました。 プラム良いですね。 メメモリのMS以外枠は龍馬がレギュラーですが、流石にシャンバラに出動させるので悩んでました。 オリーブを予定してましたが、属性考えるとプラムの方が良さそうです。 参考にさせてもらいますね!

PSG Lv40

1
ナミ ヴェル,ヴェル,ノア
クシ ブラフマー,信玄,アスカ
タケ 茨木,茨木,ヘングレ
ナギ ルシ,エクリプス,ナスカ
ヨミ 光源氏,リボン,武蔵

阿修 スサノオ,アテナ,アテナ
摩利 みくも,イヴ,ゼウス
毘沙 ヘングレ,進ガブ,秀吉
大黒 アルカディア,弁慶,弁慶
不動 ニラカナ,ハクア,蒲公英

ナミ零 ダル,クリスマスダル,蓬莱
クシ零 リリィ,リンツー,ルビー
タケ零 ジョヤ,蔵馬,シャンバラ
ナギ零 アラジン,ランスロ,ランスロ
ヨミ零 紀伊,オズ,如意棒

ニル 黄泉,半蔵,ジェラルド
ドゥ クシ,神ガブ,ヴァルキリー
メメ ナミ零,アグナX,真田
カル ナミ,西郷,パンドラ
アカ 岩融,ランスロ,アラジン

アヴァ 天草,天草,アンデルセン
ニラ 貂蝉,リボン,ナイチン
シャン スキッティ,卑弥呼,珊瑚
エデン バロジカ,茶々,ゴッホ
黄泉 光源氏,レンブラ,レンブラ

他にキスキル,ガブ,卑弥呼,ノア,ハデス,パンドラ,
サタン,ルシ,アリス,リボン,ゴスト,ナイチンなど
100体以上余ってるので入れ替えあるかも...

2普段は運枠を1~3入れてるので楽かもしれない
この間試しにクシで初めて信玄使った

3
メジャーだと思いますが
ツクヨミ零に如意棒を使ってみて下さい♪
クシで信玄の弱点露出からのブラフマーSS

  • みかん Lv.13

    ご回答有難う御座います。 手持ちキャラ凄いですねー! 羨ましいです。笑 ツクヨミ零の如意棒は良いらしいですね。 使ってみたいのですが、自陣にはおらず、フレンドにもなかなか沸かないので試せてないんですよね^^;

初心者 Lv197

1.いろいろ検討(実装後、また変更かも?)して、手持ちガチャ限総動員でこんな感じです。

イザナミ・・・ナポ、テキーラ、ナナミ
クシナダ・・・イザナミ、ギルガメ、半蔵
ヤマタケ・・・ハンキン、チンギス、おりょう
イザナギ・・・ツクヨミ、ルシ2
ツクヨミ・・・ノア、クレパト、シンドバッド

阿修羅・・・上杉、上杉、スサノオ
毘沙門天・・・串、コルセア、進ガブ
摩利支天・・・イヴ2、ゼウス
大黒天・・・ロキ、ワールド、ロイゼ
不動明王・・・アグナX、ハクア2

イザナミ零・・・バルタン、ラファエル、ダル
クシナダ零・・・ルビー、リンツー2
ヤマタケ零・・・摩利支天、蔵馬、進ロビン
イザナギ零・・・ファントム、ロイゼ、神パンドラ
ツクヨミ零・・・紀伊、武蔵、オズ

ニルヴァーナ・・・黄泉、オデン、妲己
ドゥーム・・・ヴァルキリー、ジーク、新春ガブ
メメントモリ・・・イザナミ、アグナX、アポロ
カルマ・・・西郷、獄ウリ、進パンドラ
アカシャ・・・大黒天、ランス、キスリラ

アヴァロン・・・ヤマタケ、天草、アンデルセン
ニライカナイ・・・神ロビン、リボン、神ガブ
シャンバラ・・・卑弥呼、坂本、坂本MV
エデン・・・ツクヨミ、サタン2
黄泉・・・光源氏、天ウリ、レンブラ

2.3は、特に無しです。
下手ですし(笑)、なるべく楽して勝ちたい。
ドロ無しで運枠も極力無し。
あまり使わないキャラ、知らないキャラ考えないようにしています。

  • みかん Lv.13

    ご回答有難う御座います。 仕上がってますねー お互いうまく攻略出来ると良いですね!

1、半分ほど
2、昔使ってたキャラを引っ張り出して編成する予定です
黄泉を要求してきたクエストがいくつかあるので、もう1体作る予定です
3、オススメとまでは言わないですが手持ちの関係と面白半分でヤマトタケルに進化デドラビを、ニルヴァーナに進化神威を、イザナギ零にクラウドを、進化にしていたアメノムラクモを神化にしてヤマトタケル零で組み込むつもりです。(*´ω`*)

他14件のコメントを表示
  • みかん Lv.13

    ご回答有難う御座います。 こういう時に超爆を二体作っておけばと思いますよね。 一応未進化を残していますが、爆絶は神化素材分を取っていないので、すぐには育てられず。。笑 せっかくのイベントですし、あまり使っていないキャラを試すのも楽しみですよね。 早く実装されないかなー楽しみです!

  • Y1R。 Lv.311

    コメントありがとうございます。今回改めて黄泉の優秀さに気がつきました。クシナダも使いますね。超爆絶キャラをうまく組み込むのがキモになってきそうですね。実に楽しみです。(*´ω`*)

  • みかん Lv.13

    因みに黄泉はどちらで運用予定でしょうか? 私はニルヴァーナのみの予定です。

  • Y1R。 Lv.311

    ニルヴァーナとカルマで使うつもりです。(*´ω`*)

  • Y1R。 Lv.311

    カルマではHANZOさんを使っていたのですが超強斬撃が制御できずにザコを倒してしまうことがあるので、カンカンメインで属性有利(攻撃は)のギミック対応キャラとして使いやすいと思っています。(*´ω`*)

  • みかん Lv.13

    なるほど、ギミック適正の利点は大きいですね! カルマパーティは特に悩みます。笑

  • Y1R。 Lv.311

    火力と狙ったところに当てやすいを両立するのが難しいので火力を重視してHANZOさんを使ってました。黄泉のレーザーもほんと制御しにくいのですが、直接カンカンの威力が高いと思うので良いかなと。HANZOは他に使うかもと思ってなるべくとっておこうと思ってます。(*´ω`*)

  • みかん Lv.13

    分かります! 汎用性のあるキャラはあえて組み込まずに置いとくのも大事ですよね。 私の場合はそれが茶々と蔵馬になるのですが、なるべく使わないで温存しておきたいです。笑

  • Y1R。 Lv.311

    両方とも持ってないので羨ましい限りです。私なんかだったら蔵馬なんか即ヤマトタケル零とかに決定してしまいそうです。(*´ω`*)

  • みかん Lv.13

    逆に私は半蔵がいないので、半蔵羨ましいですよ。笑 蔵馬は苦手なメメモリのスタメンなんですよね^^; カイン初降臨は挑戦出来ませんでしたが、週末はたぶん時間合うので、挑戦出来ると思ってます。 カインが手に入れば、心置きなくタケル零に使えるかと思ってますが、まずは苦手なクエ優先ですね。。笑 でも、イザナギ零用に進化を取っておきたい・・・これも捨てがたいです><笑

  • Y1R。 Lv.311

    メメントモリ嫌ですね。私もとても苦手なんですが、今回のコラボでスコールを引き当てたので投入してみたいと思ってます。あと家康…(´;ω;`)アポロホスィ…イザナギ零も難関ですね。私は幸いなことにリラを持っているので、アンチ魔方陣のキャラかファントムで引っ張ろうと思ってます。クラウドかビリーザキッドになるんですけどね。後は…エデンです(´;ω;`)

  • みかん Lv.13

    おー、スコールおめでとうございます! メメモリでも大活躍みたいですね(*´∀`) 私は今回のコラボは残念に終わりました。笑 家康はサブにいてこの前使いましたが、流石にスピードが高く、タマネギ処理には有効でしたね。 タマネギは家康、ボスにはスコールという役割分担が良いのかもしれませんね。 (フレンドにアポロ、珊瑚沸いたら良いね。ボソ本音w) キスキラは心強い! だいたい引っ張ってたら溶けます? イザナギ零は難関ですが、2時間降臨ではないので何度もやってれば一回くらいはと考えてます。笑 エデンも問題ですよね。 私はサタン、いまして。 なので茶々は他に回せるんですよ。笑

  • Y1R。 Lv.311

    私も同じようにエデンやらメメントモリあたりを常設だから何度もやって1回くらい、と考えてます。特に私は坂本龍馬を1体所持なので、メメントモリかシャンバラで凄く悩んでますね。サタンはフレ枠を友達に頼めるのでそこでなんとかしようかと。(*´ω`*)

  • みかん Lv.13

    今まで色々言ってましたが、実は私にとっての最大の鬼門はシャンバラです(>_<) アルカディア・蓬来を除けば唯一ソロクリア出来ておらず…なので、私も龍馬は1体ですので無論シャンバラに組みます! と言うより、シャンバラは全力ですよ(#`皿´) メメモリは龍馬枠、オリーブを考えてましたがコメントでプラムを教えてもらいました。 プラムも良いですね。 あと、私はイザナミ零はスタメンで使ってます!

  • Y1R。 Lv.311

    シャンバラ難関ですからね。龍馬は私もシャンバラかなぁと思ってます。メメントモリは曹操で(えっ?)プラムも考えてみましょうかね。いいこと聞きましたよ。(*´ω`*)

NO Lv117

1:一応は構築済んでます

2:普段から色々なキャラで攻略してるので一貫した編成はなかったりしますw
例:アヴァ ノア&ダルによる貫通パ 天草'sによるド本命
リリス ヤマタケーズによる降臨パといった…

3:カルマですが重力反射失心持ちで魔導師永久退場させるという荒技でも行けます(カルマぼっちにするため無駄にターン消化させてピンチだったりしてますが)
初回攻略時はパンドラ→ヒカリ

  • みかん Lv.13

    ご回答有り難う御座います。 広くキャラを使ってプレイされてると今回のイベントはだいぶやり易そうですね! カルマも苦手なんですよね。。 西郷ドンの配置頼りです。笑

『 』 Lv34

大黒天ではアルカディア強いですよ!


私の場合は
ようやく2,3体目とガチャで被った子たちを
進化、神化するときがきたと思いました笑

編成はあまり変わらずですね、。
被りで対応できる範囲でした(>_<)

他4件のコメントを表示
  • みかん Lv.13

    ご回答有り難う御座います。 適正を複数持っているといつものメンバーでいけますもんね。 羨ましいです!笑 アルカディアはまだ未クリアで… てか、今回、アルカディアや蓬来入ってたら完全に詰んでました(;´д`) どちらも優秀なので早く使ってみたいです!

  • 『 』 Lv.34

    ニラカナに証つけると言っていたので てっきりアルカディアも勝っていると思ってました(>_<) 適正少ない上に、 イレバン多いので難しいですが 頑張りましょう!

  • みかん Lv.13

    いえいえ、済みません(^^; PS全然ないのに韮適正だけはナイチンゲールこそいませんが、かなり揃っていて。 そのため楽に回れています。笑 アルカディアはほんとに適正おらず、毎回バアル・司馬懿・ウラメシで回ってますが全然ですね(;´д`) 行く度に次こそは司馬懿もう一体作ろう!って思いつつ忘れてます…笑

  • 『 』 Lv.34

    ほぼ無課金編成なのですね、それは大変だ( ;∀;)

  • みかん Lv.13

    ガチャで適正出たら頑張るんやで←笑 オズほじぃ

phenorin Lv40

1.ほぼほぼ組みました。どうしても被りで決断できないところは、実際にやってみて考えようという感じです。後はワンチャンスこれから引くガチャで強適正が来れば・・・・

2.摩利支天→ノンノ
  イザナギ零→進化ローザ
  大黒天→モーツアルト
取って以来一度も使ったことのないキャラなので(進化ローザにいたっては、このために初めて進化を見たくらい)、うまくはまればいいなと思っています。

その他、フレ枠は程よくパンドラを上手く混ぜる必要が出てくると思うので、そういう意味では初めての編成は多々あると思います。

3.本当に真面目な攻略という意味では、ニルヴァーナの進化ガブでしょうか?後は、基本運枠がいらないという意味ではガチパだと思うので、使ったことのない適正はあっても、あまり突拍子もない組み合わせはないかなという感じです。

  • みかん Lv.13

    ご回答有り難う御座います。 これを機にボックス眺め返して、編成決めるの楽しかったですよね。 思った通りの活躍をしてくれるか、楽しみです!

退会したユーザー

1、組みました。

2、よっぽど苦手な超爆絶でない限りは、通常とは違うパーティーです。苦手なクエストは多分パーティー変えたら勝てなくなりそうなのでなるべく普段通りのパーティーで組みました。

3、結構多いので長くなります。
・シャンバラvsアポロ…弱点露出で火力の底上げ。
・ニラカナvsペルセポネ(進化)…大号令頼み。でも友情も意外と強いです。ちょっとこれは慣れが必要かな?
・クシナダ零vsアポロ…弱点露出は本当便利。
・クシナダvsアポロ…同上。
・摩利支天vsアポロ…同上。ダメウォ当たったらアウト。
・ナミ零vsアポロ…同上。ダメウォ当たったら危ないです。
・大黒天vsアポロ…同上。ちょっと慣れが要ります。
・ナミ零vsノンノ…ギミック完全対応の砲台。ただ、常に高HPを維持しないとエナサーで溶かされます。
・ニルヴァーナvsサキュバス…道中はSSでドクロを避けつつ狙った雑魚を確実に仕留め、ボスからは強制覚醒役。将命削りと組ませると○。
・カルマvsルシファー…最終戦で開幕SS、うまく味方が挟まってればボスに400万以上、そうでなくても雑魚処理が可能。難点はバリアで攻撃力UP爆発防いじゃうこと(◞‸◟)

他2件のコメントを表示
  • 火力主義者 Lv.29

    アポロオオスギィ!

  • 退会したユーザー Lv.120

    アポロisGOD

  • みかん Lv.13

    ご回答有り難う御座います。 やはり苦手なクエスト優先にキャラ編成しますよね。 えっと、たくさんアポロの使い方を教えてくれて有り難う御座います。笑 アポロ何体いるんです?笑 サキュバスとルシファーは余らせてたので参考にさせてもらおうと思いました! 特に苦手なカルマの1枠はなかなか決めきれずにいるので(^^;

①決めました。パンプキーナは鞍馬天狗になるかも?
②波零はいつもクィバタ、ニラカナ、ロキで行くところですがニラカナもロキも他で使うのでゴッスト、ゴッスト、カーリーになっています。他も所々違います。
③ネットで適正と言われていないか知りませんがメメントではハレックスが結構強かったです。

  • みかん Lv.13

    ご回答有り難う御座います。 やはり変わってきますよね。 苦手なところからいつものキャラ編成を私もしていきました。 ご丁寧に画像upも有り難う御座います。 後で拝見しますね! そして参考にさせて頂こうかと。笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
最強キャラランキング
ガンダムコラボ第2弾
クリスマス復刻ガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
マルチガチャ
轟絶感謝マルチガチャ
マルチガチャシミュ
マルチガチャの募集掲示板
11周年の最新情報
11周年イベントの最新情報
人気投票ガチャ
ストライカーレコード
未開の砂宮
ソウルキー
Ver.29.0アップデート
11周年記念パック
11周年ランク達成ミッション
真/獣神化改
ブリュンヒルデ【獣神化改】
ウリエル【真獣神化】
ノストラダムス【獣神化改】
猿飛佐助【獣神化改】
アラウィン【獣神化改】
カラミティジェーン【獣神化改】
グングニルα【獣神化改】
グリム兄弟α【獣神化改】
太公望α【獣神化改】
ハーメルン【真獣神化】
背徳ピストルズ【獣神化改】
王元姫【獣神化改】
ガンダムコラボ
ガンダムコラボまとめ
ガチャの当たりキャラ
ガンダムミッション
火属性3体ミッションの解説
ハロガチャの報酬まとめ
クワトロは買うべき?
ムウは買うべき?
ヒイロユイは買うべき?
第1弾&第2弾のガチャシミュ
SEEDのガチャシミュ
コラボ★6ガチャキャラ
ドモン【獣神化】
スレッタ【獣神化】
シーブック【獣神化】
バナージ【獣神化改】
キラ【獣神化改】
アムロ【獣神化改】
アスラン【獣神化】
キラ&ラクス【獣神化】
シン【獣神化】
コラボ★5ガチャキャラ
ウッソ【★5】
コウウラキ【★5】
カミーユ【★5】
刹那【★5】
ルナマリア【★5】
マリュー【★5】
コラボパックキャラ
クワトロ【獣神化】
ヒイロユイ【獣神化】
ムウ【獣神化】
コラボ降臨キャラ/クエスト
ラウルクルーゼ【超究極】の攻略
鉄仮面【究極】の攻略
ガトー【究極】の攻略
ミリアルド【究極】の攻略
ノリス【極】の攻略
ミスターブシドー【極】の攻略
ハサウェイ
ロラン
ガロード&ティファ
復刻コラボ降臨キャラ/クエスト
シャア【究極】の攻略
フルフロンタル【究極】の攻略
マスターアジア【究極】の攻略
グエル【極】の攻略
シロッコ【極】の攻略
シュラ【究極】の攻略
ダニエル【究極】の攻略
グリフィン【究極】の攻略
リデラード【極】の攻略
リュー【極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
ガンダムコラボ第2弾
クリスマス復刻ガチャ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×