モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ライトユーザーもヘヴィユーザーも楽しめる案。
とかこの場を借りて出し合う、なんてどうでしょう。
メリットデメリット・賛否両論考えず、とりあえずアイデアを出し合ってみて、
「それいいね!」と思ったアイデアがあったらその回答のいいねボタン(?)を押す感じで。
個人的に、
「現状3分で1回復するスタミナを、1分で1回復」
スタミナがすぐ枯渇してしまうので・・・。
「10000プレイとか1年に1回とか運極1体と引き換えとかで、ラックを1上げるアイテムの実装」
ラック98で止まった!過去に手に入れたけど放置していたコラボキャラのラック上げ!など。
モンストはかゆい所に手が届くアップデートが多くて楽しいのが、他のゲームと違って良いところだと思っています。
言うだけならタダだし(笑)!
これまでの回答一覧 (19)
消費スタミナ無し、ドロップ無しの超絶や爆絶とかあれば暇つぶしに練習とか試したいキャラ使えるなぁと思います。
動画取ってる人も結構いると思うので降臨待たずに撮影出来るのは有難いと思う。
あとは村雨と村正の頻度を激究極くらいまで上げて欲しいですね。
運極作成がソロ勢には現状キツいと思う。
大量に余っているフレンドポイントを使って、自分のフレ枠や使ったフレンドを回復出来る様にして欲しいです
どこかのゲームであるやつですが、
ランクが一定に達すると、新イベのガチャが1回無料で引けるなどはどうでしょうか?
なんか現実味ありますよね?ねっ?
所持数並べかえの改善
同系のキャラも含めて並べかえてもらいたい。進化神化キャラのラックを上げようと並べかえても進化前は所持数が多いので上に並ぶけど進化神化後は必ず下の方にいるので面倒です。
特に★4ガチャ限の場合は1体ないし、2体で合成しているので素材すら探しにくい…
使用回数をキャラ毎に表示して欲しい(-ω-;)
UIの改善
この前のアップデートで3年の月日をかけ運極の表示を改善しましたが、まだまだわかりにくい所が多い。
封印の玉楼のクリア表示やキャラのわくわくの実の表示をスライドするとか、もっとわかりやすく利便性を良くして欲しい。
メモリ不足で演出表現が低下するとかなんとか…?
あの機能を手動で設定出来るようにして欲しい。
Sランク狙ってるときに限ってカクついてイラッってなる。
後は、ゴールドをメダルに換金するシステムをください(切実)。
どんなモンスターにも合成するだけでラックを1上げられるモンスターとかどうでしょう?(仮名 ラックタス)
あとはステータス画面でも神化に必要な素材が確認できる様にしてほしいです(よく必要素材が何だったか忘れるので)
あと、わがままを言うならば
平常時の土日の合成大成功率を今のキャンペーン時ぐらいに、キャンペーン時の大成功率を100%にしてほしいです(切実)
それと確率はだいぶ絞っていいので…
(せめて何かのキャンペーン中だけ…)ガチャ1日1回無料で引けるとか(^_^;)
個人的にはスタミナに関してはこのままでいいと思います。スタミナン導入が有り難すぎるぐらいです。
強いて言うならばもう少しだけスタミナンの入手機会が
欲しいですね。
ランクアップ時のスタミナ回復をやめて代わりにスタミナンドロップとか(あんまりして欲しくないタイミングでランクアップスタミナ回復することがあるので)
低解像度、低フレームレートなどの省エネ機能。バッテリーの消耗を抑えられると、遊ぶ時間が増えるのではと。
ランク1アップでオーブ1個
10の倍数で10個プレゼント...とか?
複数回キャラパクすると、ある程度の期間垢停止とかすれば、治安よくなって快適なプレイ出来るようになるんじゃないですかね
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サチヲ Lv.26
そもそも運営は知り合い同士でマルチする事を想定しているので野良マルチに対しては何も対応してくれないと思います。 運営が公式で野良マルチ的な事を出来るようにしてくれればありがたいんですけどね…
獣神竜をラック引き換えかメダル引き換えに入れることです。進化アイテムを引き換えにいれるなら獣神竜も入れて欲しい。周回して1体落とすのに時間かかるんだから、ハクマラでたくさん出来たダクドラと引き換えさせて欲しい。
運極が5体もっと簡単に揃うシステムがあれば初心者も参入しやすい開かれた内容になるとは思います。
…まあ、つまらなければやめるのがライトユーザー
つまらなくても続けるのがヘビーユーザーだと思うので、来るもの拒まず去るもの追わずの姿勢が大事だと思いますがね。
現在非推奨にしている野良マルチ機能と、コミュニティ機能を公式で実装する。
募集要項記入欄、入室パス設定機能、個別キック機能、迷惑プレイヤーNG登録機能を実装し、
無法地帯となっている野良マルチ環境を整備し正常化させる。
併せて、ライングルみたいな管理者が入退会を管理できるコミュニティ機能を実装し、
簡易BBSで事前の作戦打ち合わせや日々の交流ができるようにして、
初めて間もない等の理由でボッチ状態のプレイヤー達への支援や、
運極作成協力マルチの日程調整等を行いやすくする。
モンストは遊び方の選択肢がかなり多いゲームなので、
リアルで会える範囲で同じような主義趣向と実力を持ったプレイヤーと会える確率はかなり低い。
かといってライングル等は外部ツールという点もあって、中々手を出しにくい物がある。
そこで、公式で交流関係の機能を整備してしまえば、
回りとの温度差や実力差が埋められなくてそのまま辞めてしまうプレイヤーの足止めぐらいにはなるのではないだろうか。
・・・単純にボッチプレイヤーな自分が、寂しいから道連れが欲しいだけなんだけどね。 (´;ω;`)
ゴールドで石を買いたい(切実
新イベント・コラボ開始時に必ず以下の2つを入れる。
・トク玉
・クリアー回数報酬
これだけでクリアーする意味が出てきます。たま~にこれが出ると若干やる気が起きます。激究極は除外しても究極だけは採用して欲しい。
ちなみにスタミナ回復量(1分に1回復)に関してはどうやってもヘビーユーザー有利な設定。理由として高ランカーだと回復するだけのスタミナが存在する。低ランカーは忙し過ぎて逆に空き時間が出来ずにメンドクサイという感じになりそう。実際にその設定のゲームやったけれど中断するタイミングが分からなくて1回で止めてしまいました。
1年ログインに関してはオーブ50個貰えるからそれで十分。
初回降臨以外の降臨時間の自由かな?
夜の仕事だと基本爆絶行けない(;・ω・)
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退会したユーザー Lv.64
同じく。夜勤に優しくないですね。メンテナンスはしょうがないけど2:00~6:00間も何か遊ばして欲しいです。要望はちょこちょこ送ってるんですがね…
並び替えでなく絞り込みで反射貫通選べるようにしてください
メダルで宝箱引き換え一括でできるといいなぁ1個1個やるのめんどくさい
,進化前のキャラでラックを上げられるキャラを全てまとめてくれるボタンの追加
パズドラみたいにフレシステム変えてください
相手がログインしたら即使える やつ
クリア済みの玉楼のステージを
スタミナ30で練習できるシステム。