モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (8)
ツクヨミ、猿飛佐助、ダンテ、フレサタンでいいかと思います(・∀・)
エデン頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧
それだけメンバーが揃って勝てないとなるとキャラではなく攻略のやり方に問題があるとしか思えません。
負ける原因を検証
①序盤で負ける
論外です。相談する以前に中ボス程度までは無課金でも普通に行けます。というよりもツクヨミが非常に優秀。最初は突破する為に2体編成してたくらい。でもボス戦での火力不足が致命的。
②中ボス戦で削りきれない
サスケとフレ枠のサタンを用いる。即死攻撃までは時間が結構あるのでサタンのSSが溜まりきってなくてもギリギリ位で撃てます。それまでには大体サスケのSSも撃てるはず。
この段階で引っかかるならばツクヨミ、サスケ、ダンテが理想。
③ボス戦序盤
メテオで処理しましょう。カオルシかダンテのメテオは大体ステージ1で撃つと時間が稼げます。センサーを気にし過ぎて攻撃出来ないよりは触れてもいいから倒しきるくらいの勢いでサタンSSを撃てば大体抜けれます。
④ボスラスト
上の中ボス無視してボスだけ攻撃していれば自ずと倒しきれます。サタンのSSは覚醒後に撃つのが基本です。
中ボスは何とかなるがボス戦がどうやっても無理ならばメテオ2体編成のツクヨミ、カオルシ、ダンテの構成。
今ではサタン、ゴッホ、茶々、ダンテ等の高性能キャラが突出してますが、カオルシはSSでの麻痺も狙えることから初期ではSランクのキャラでした。
なお砲台はサタンの出現により殆ど出番が無くなってます。自分のターンで雑魚処理が滞るのは非常に致命的です。
こんにちは。
自分はサタンじゃなく神パン派です。
貫通弾の扱い(引きかた)にさえ慣れればすごく楽ですよ^^
フレ枠神パンとして、自強化SSで貫通弾と相性良いサスケ+電撃で雑魚処理の楽なダンテは決定。
あと一枠は回復が欲しければツクヨミ、より攻めるならカヲルシでいいかと。
がんばって下さい^^
サスケとポルトスを外して編成ならいけそうな気がします。
ポルトスは論外ですが^^;サスケ入れるならツクヨミ増やす方が道中は楽です
フレ枠はサタンでも、神パンドラでも…。
ツクヨミ、カヲルシ、ダンテ、フレ枠サタン
でしょうか?
カヲルシが人気ないみたいなのでカヲルシ利点を紹介しますね。
中ボス以降でエデンのクワガタ挟み攻撃のダメージを受けない事と、ボス1のエデン覚醒後に現れる2ターンで即死攻撃を放つサンダーバードを順番が合えば位置が悪くてもSSで確実に処理出来る。←意外に無視しがちです。
初撃無効はけっこう大きい差だと思います。
自分はツクヨミ、ダンテ、佐助、サタンで
やってます。
ツクヨミ、佐助、ダンテ、フレ枠にサタンですね。
・ツクヨミはティターン対策。ティターン以外はSSをどこで使っても良い。
・佐助はSSが軽いので2、3回はSSが打てる。ループヒットすれば大ダメージを狙える。
・ダンテは友情で雑魚処理できる。
敵の攻撃パターンをメモしておくだけでもだいぶ違うと思いますよ。倒すべき敵を確実に処理しておけばボス戦からはそれ程苦労しないと思います。
ツクヨミ、ロキ、ダンテ、サタンが私の中のベストメンバーです。サタンは旗色が悪くなったらSSでエデンを強制退場させます。
一番難しいのは2面ですね…