モンストについて質問してみよう。
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蔵馬のわくわくの実について
蔵馬に付けるオススメの実はありますか?
友撃つけようと思いましたが上がり幅690程で
それでも強さ実感できますか?
友撃付けてる方いましたら教えて下さい。
とりあえず今は見栄え重視のLLです。
個人的には過激、ケガ減りかなーと思ってます
これまでの回答一覧 (5)
連れていく所で検討した方が良いと思う。
蔵馬の利用法で多いのは友情と直接攻撃で雑魚処理しつつ他のキャラの友情発動を促し、ラストSSで巻き込むメテオ要因。
ニライカナイの場合は一撃失神でデネブを処理してHW発生を妨げる可能性があるが、タケ零であれば問答無用で活かせる。ただ、HW発生においては他のキャラで処理すれば良いだけの事なので、自分なら失神とケガ減り、もしくは加撃。
今付いてる特L2つで一旦は厳選を終わらせても問題は無いと思います。というか自分ならこれで終了です。
友撃での強化については例え上がり幅が極僅かだとしても当たり判定の量で変わるものであればかなり違いが出ると思います。超強貫通ホーミングの上がり幅と一緒です。必ず効果が発生するものと低確率で発生するものという事でも大きく考え方が変わりますので最終的には好みと情熱でしょうね。
この攻略サイトでオススメされていたからという理由もありますが、個人的に同族加撃と熱き友撃をつけたかったのでつけました。何か同族の絆とか熱き友撃とか持っていると、仲間を大切にし、仲間の為になら何にでもなる、パワーアップするという原作通りの性格が現れているようで嬉しくなるんです…自己満足なんですけどね(*´∀`)
強さ実感…はどうでしょう…。気のせいかレーザー当たれば以前よりはゴリゴリ削ってくれてるような気がします( ;´・ω・`)考えるの面倒なので(いい加減だなぁ)、なんでも威力上がってくれれば嬉しいです(*´∀`)ヤマタケ零も大分ラクになった(ような気がする)ので、やっぱり砲撃型というのもあって元から威力充分ある(のかしら…?)ところに、690程上昇。効果はあるんじゃないかなぁと。たかが690、されど690…。
火力が高いクエストでケガ減り持ってると何か安心出来ますよね(*´∀`)英雄の書が1人1回じゃなければ、ケガ減り目当てでもうひとつ伝授してたと思います。
あまり参考にならず申し訳ないです( ;´・ω・`)
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退会したユーザー Lv.28
周りに雑魚敵やシールド等があるかどうかも関係してくるので何ともお答え出来ないです、すいません( ;´・ω・`)ただ進化蔵馬君のターンの時、魔族キラー+同族加撃Lのおかげか鬼処理やアビロック雑魚等の処理は大分ラクになりました。気づいてないだけで威力上がってるかもしれないですね…。
私がよく蔵馬といくクエストはヤマタケ零なんですが
遊撃にもなってくるとスクランブルの具合ですが
雑魚処理が楽になったと感じています
友撃がなかったときは友情だしつつ当たりに行かないとちょっと危ないときがよくありました
画像は特Lですけど特級でも強かったですよ
私は友撃と加撃付けたいですね
自分はヤマタケ零、ニラカナなどの貫通パーティーで使いたい感じでいます。なので、撃種の実は魅力を感じますね。
ヤマタケ零では、主に友情で雑魚を溶かす攻略をとっているので(運枠ジョヤベルン、蔵馬、シャンバラ)なので、友撃つけてます。が、効果はあるのでしょうけど、画面が光りまくっているだけで分かりません。
自分的には撃種加撃を付けたい感じです。
まあ、結局はどこにどんなパーティーで行くのをメインにするかで、実の付け方は変わっても良いかと思います。
上がり幅こそ少ない様に見えますが属性倍率や弱点倍率、ヒット数により最終的には差が出てくると思います。
蔵馬の真の強さは巻き込みssだと思うので加撃系があると良いと思います。
失心については詰むレベルで不利になる様なステージはないので付けて居ても良いと思います。
若干レベルでニラカナですが道中はなくても行けますしボス戦では無視してボス殴っておけば良いだけです(逆に失心させて割合キャンセルできたり…「
なるほど、ダメージにムラがあると思ったのはそのためだったんですね。 ニラよりタケ零メインになりそうなので、これで完成にしようと思います。ありがとうございました。