忍って難しいよね!クソがボケ!
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忍って難しいよね!クソがボケ!

聞きたいこと結構曖昧なんで自由にツラツラと書いていきますー。

忍のダメージウォールあんまり無視出来ないダメージだと思うんですけど、両面持ち入れてくなら何がいいですかね?
個人的にはウリエルとか、レンブラントとか、チンギスハンとかがいいと思うんですけど。
...アーサーってどうですかね?
将命削り特M付いてるんでボス戦でちょっと楽になるんじゃないかなぁって思ったんですけど、ステータス低いし、友情が腐りやすいし、ssも笑えないレベルなんですけど、どうですかね?

何かクリアパーティとか教えて欲しいです。
因みに反射2に天使ウリエル、進化雷禅までは決めました。

クリアした人はおめでとう、喰らいやがれ!霊丸!!
まだクリアしてない人、頑張りましょう!

これまでの回答一覧 (17)

DW無しでクリアしました、L字に貼られること無いんでイレバンしなければ気にしなくていいです。
ダメージも多少触れてもいいやって感じでやってました。

編成は進パン、ランスロX,神レンブラ、獣ヒカリ

立ち回りはとにかく魔導士処理最優先で多少グダってもいいから攻撃アップはさせないことです。

パンドラは雑魚に挟まりに行けば回復も出来る進化の方が自分は良かったです、エナバも強いです。
ランスロXのSSは高HPのボス1でもほぼ削り切れるのでボス1で先にボスを撤退させて鬼でSS溜めたりハート育てたりも出来ます。
神レンブラは加速でサポートしつつ、軽い号令SSで非常に使いやすいです。

自分も初日ADW&AGBにこだわってましたがそれで編成幅狭くするより色々試した方が良い結果が出るかもしれないですよ、頑張ってください

忍はいろんなクリア方法があり、
個人的に未知の戦術もあるはずなので一概には言えませんが
おそらくアーサーは使えません。
将命は他のにつけていきましょう。

DWは縦2面にしか貼られないのでパフォーマンスは落ちますが
無視できると言えば出来ます。両面に拘る必要はないです。
ちなみにチンギスはできるこです。レンブラントは神化のが使えます。

上にも書いたようにいろんなクリア方法があるので
むしろなぜ負けるのかを考えてそれから編集していくほうが楽です。

マルチやフレの手伝いなどで数十回プレイして
十数回クリアしましたがよくある負けパターンとしては

○鬼を早期に処理しすぎたことで盾を避けて通るルートの選定を強いられてダメージが出せない。
○弾き飛ばしからの十字レーザーの有効範囲に入っているのに対策(号令で散らす、味方をずらすなど)をしない。
○魔道士の同時処理にこだわっていつまでたっても忍にダメージが出せない(場合によっては魔道士は1処理しつつ忍にダメージ出していくほうが有効)
○魔道士を処理したあと十字レーザーの処理に執着して忍のHPが削れない。(ガンマンの攻撃範囲は広くはないので無理に処理する必要はない)
○そもそも直殴り&弱点倍率かかっていることを知らず友情拾うことに熱心。

アーサーは微妙ですね(´・ω・`)
SSはできれば自強化が入るやつが良いので(´・ω・`)
クリアパーティーは↓です。

天ウリ2 雷禅進化ならばフレ枠獄ウリをおすすめしたいです

ダメウォはターンとHPに余裕があれば私無視してました、痛いダメージですけどね

自分のは参考にならないでしょうがパンドラ引っばりハンティングです。それと両面持ちは1体居れば割とどうにかなりますよ。ダメ壁無くても普通にL字に貼られることは無いですし縦か横カンするか即死前なら盾取りながらじゅっじゅっしとけば良いので

ガン Lv78

DWのダメージは確かに無視できないレベルで痛いですね。
私もADW、AGB持ち編成でやってみたり、進化パンドラを入れてやってみたりしましたが、最終的には画像のクリアパーティになりました。
アーサーですが、正直なところお勧めできません。
SSで大したダメージを出せないことや、スピードがそこまで高くないことが要因です。
将命削りは本当にいいんですけどね。

私の場合、仙水の白爆発10ターン以内に削りきることが難しい為、白爆発前にシールド取得ありきで進めました。
特に難しいのはボス1ステージ目と、3ステージ目ですね。
色々な人の攻略動画を見ながら、自分が編成出来るモンスターを考え、「このやり方いいかも、これは自分には合わないかも」と試行錯誤した結果、獣神化クレオパトラの回復Mでパーティーを回復させつつ、宮本武蔵、ウリエル×2でボスへ攻撃という方法でした。
回復Mの回復量がかなり高いので、ダメージウォールに触れたとしてもいいと思える角度で打つこともでき、戦略の幅が広がったと思います。
魔導士の処理をちゃんとする事もそうですが、十字レーザー雑魚も処理していくよう心掛けました。
ボス1ステージ目でウリエルの号令を1つだけ使用して、2戦目では一切使わず、3戦目で獣神化クレオパトラのSSを増援の雑魚とボスを巻き込みながら打てつことで、かなり楽になりました。

画像の状態で宮本武蔵のSSを使いながら、シールドを取りながらボス弱点を往復しましたが、それでも削りきれなかった為、次のウリエルのSSで終わりました。
シールドの出る位置次第で、動きやすかったり逆だったりすることから、鬼は出来る限りギリギリに倒した方がいいように思われます。
シールドの出る位置も、かなり運が絡みますので(汗
弱点倍率が上がっているようなので、弱点を往復できる貫通の方がやりやすいのではないかと思いますよ。長々と失礼しました。

退会したユーザー

私はサブとのマルチで、

メイン
天ウリエル、パンドラ進化
サブ
宮本武蔵(神)×2

でクリア出来ました。

ダメウォ多少ジュージューしてましたが、なるべく焼かれないように気をつけていたので致命傷にはなりませんでした。仙水の近くや魔道師の近くに配置したパンドラ進化に当たりに行きつつ、仙水の弱点にチマチマネチネチ攻撃してました。

ウリエルはもちろん、レンブラントやチンギス・ハン等入れてクリアしてる方もいらっしゃいますので、この3キャラは良いと思います(*´∀`)
ょしださんのアーサーは将命特M付いてて非常に羨ましいし連れていって将命削りでラクしたいとは思うのですが、レーザーバリアの存在が…ちょっとアレですのでオススメ出来ないかな、と( ;´・ω・`)

…れ、霊丸は勘弁してください!!!(゜ロ゜ノ)ノ

雷禅進化やパンドラ進化の超AGBで加速して突っ込むとゲージを1本持って行かれる事故が起こる事があります(笑)
同じアビリティーの反射のキャラを妥協で入れるならアーサーより不動明王の方がいいかもしれません。俺は雷禅進化、武蔵神化、パンドラ進化、天国ウリエルでクリアしました

ちなみに、トドメの一撃は雷禅のSSでした。戸愚呂100%の時は飛影のSS、コラボキャラ様様という感じですww

ディルロッテを入れてみればいいがでしょうか?持っていればですが。僕は初回降臨では歯が立たなかったのですがディルロッテ入れてからは1回で勝てましたか。
アーサー使ってみたんですが魔道師処理仕切れないし、SS使えないし散々でした。フレンドに将命のウリエルとかいませんか?
Wアビのキャラですが別にいなくても縦カン、横カンでダイブしなければ大丈夫です。1、2体いればいいと思います。
パーティーは雷禅、ウリエル、ディルロッテ、ウリエルで勝てますよ。

マルチでヘルプに入って負けるパターンも多いのですが、大体そういう人はSSの使い所を間違っているように感じます。
号令系はあくまで雑魚処理で、フィニッシュは反射自強化系でボスの頭上で壁カンを狙うと考えた方が良いと思います。
スクショは取れませんでしたが、通常は200万弱止まりの雷禅も頭上壁カンで約800万のダメージを稼げました。(直前でパンドラのSSを使ったからかも知れませんが)
特に最終面はボスが自分から移動してきて局面を作ってくれるので、配置も特に難しくありません。

ダメウォは特に対策はいらないと思います。
十字レーザーは確実に挟まれる時以外は無理に狙わない方が事故は防げます。

スクショは勝ち確場面ですが、この後金ハート取りつつ獄ウリ様のSSで葬らせて頂きました。
頑張って下さい。


将命削りは欲しいですが、やはり仙水戦でSSが死んでるのは辛いですね。
ダメージウォールは少々焼かれるのを覚悟で雑魚処理をした方が被ダメージが低く済む事もあります。
貫通なら横往復で減速しながら攻撃すれば致命傷にはなりません。限度はありますけど。
チンギスハン、レンブラントがいるなら即採用かと。12ターン号令は有効でしょうね。
すぐに溜まり直すから、ボスの忍だけでなく中ボスでもガンガン使えますからね。
レンブラントは進化・神化どちらも使えるから、メンバーによって切り替えた方がいいでしょう。
神化レンブラント・チンギスハン双方連れて行くなら、チンギスハンの号令ではレンブラントを拾わないようにし、加速友情を味方に発動させるのがポイントかな。
直殴りがメインだから、いかに多く攻撃できるかが肝になりますね。
パンドラ引っ張りハンティングは相応のPSが要求されるからあまりオススメしないかな(個人の感想です)。

ところで、神化幽助とは一体なんだったのか・・・

攻略をあまり見ないで挑戦したのが良かったのか、なんとか初回クリア出来ました。
パーティーは
天ウリ-獄ウリ-獣クレパト-フレで天ウリです。
基本、獄ウリに当てて暴れてるだけで雑魚は気になりませんでした。
ダメウォ時は弱点狙いで縦カンです。

私は進パン、天ウリ、武蔵、神パンで挑戦しました。
初挑戦だったので(動画は見てました)そんなに気負いせず、DWもあまり気にせず大胆に攻めました。
結果、まぐれかも知れませんが、初挑戦で勝利する事が出来ました。
気を付けていたのは、雑魚処理と盾の利用タイミングですね。

友達とウリエル艦隊で行きました。
メダルでマップ開始時に10パーセントダメージと特級の将命削りMの組み合わせをおすすめします!
バカ高いボスのHPを約3分の1は削ってくれますので、楽でしたよ♪

ベア Lv55

多くの人はアーサーをあまり勧めないかも知れませんが、私はアーサーを入れたら簡単になりましたよ。
直殴りアップしてるので、SSよりも他の友情を拾いつつカンカンでダメージを出していけば、確り仕事してくれます。
将命が付いているなら最適クラスです。
ボスにレーザーバリアが無いステージまで来てしまえば、メチャクチャ活躍します!

レーザーバリアあるしアーサーはあまり活躍しないかなぁ・・・それよりかはこのクエストに向いたキラー持ちを使った方がいいです。
まぁ何回か挑戦してみてみてわかってるとは思いますけど、とにかく雑魚処理は怠らない事(特に魔導士ね)

①雑魚(魔導士)に攻撃力UPさせないこと。
②シールドを活用する

私のクリアパーティは、
獄ウリ・ライトニング神化・天ウリ・フレ枠にパンドラ神化でした。

他1件のコメントを表示
  • どら焼きカスタム Lv.10

    シールドってのは即死に合わせて取れって事ですよね?

  • 今日から私は Lv.50

    まぁ・・・そうなりますね。特にボス1面はかなりHPが高いので、削り切れない時とか、攻撃力UPされてしまった時とか・・・その時々のピンチでの使いどころが重要かと・・・。

めがね Lv144

ウリエルしか使ってませんが、アーサーはやめておいた方がいいかと。
友情が肝心な時に機能しませんし、SSが封印されたような状態ではボス戦が厳しすぎます。
くっそ高いボスのHPを削れるSS、これ重要。

DWは痛いですけど横カンとかしなけりゃ致命的なほどじゃないです。
雑魚処理のためにわざと壁に触れて、とかも考えて動くぐらいはありな感じです、もちろん何度も触れると涙目ですが(笑)

クリアPTは真田、天ウリ、天ウリ、フレライトニングでした。
フレは雷禅が切れたのでライトニング使いましたけど甲乙つけがたい感じでしたね。
殴りが強い雷禅と雑魚処理に良いライトニング。
真田はボスがGBまとってるのでSSが強いです、キラーも乗りやすい感じだし。
フィニッシュは真田でした。

他2件のコメントを表示
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