質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

鬼!悪魔!23階!

はい、最近ここのQ&Aでお世話になってる23階勝てない系モンストプレイヤー、骸の信者です!皆さんはもう玉廊終わりましたか?

さて、この前の[ガチ勢?エンジョイ勢?]の質問でオマケにもして無かったのに色々と23階のオススメキャラとか教えて下さってありがとうございました!(*´▽`*)
それで皆さんの意見を参考に23階を制覇しに行ったんですが……はい、30回以上して1度もクリア出来ませんでした!\(^o^)/
ついこの前ノンノちゃんが獣神化してくれて、「勝った……計画通り…」なんて思ってましたが…、いつもステージ3で死んでるのがボス1まで行ける様になっただけと言う……PSの無さを実感したよ…_(´ཫ`* _)⌒)_
そこで皆さん、23階に関して質問させていただきますので、ぜひ御教授をお願いします!
①皆さんの23階を回ってるパーティー教えて下さい!気をつけてプレイしてる所などもあれば是非教えて下さい!
②↓の画像で回ってるんですが、これは良いパーティーですか?改善点等があればお願いします!
③その他……「出来ないならキャラパクしろザコ」など、何か他に言いたい事があれば是非!

これまでの回答一覧 (238)

①自分はブラフマー獣神化前までは絶望的に適正が居ず、ティアマト×3にフレ卑弥呼で行ってました。獣神化後はブラフマー×3にフレブラフマーです。
②ガブはキラー無いし火属性でもないので、あまり使えないかと。ティアマトもう一体かユミルを入れるといいと思います。
③「出来ないならここの掲示板で助けを求めろザコ!なんならキャラ貸すぞコラ!」

他5件のコメントを表示

ブラフマー、アルカディア2、フレンドワープ持ちの編成ですと鼻くそをほじりながら適当に弾いているだけで倒せます。
実際に私は鼻くそをほじりながらやっていて、粘膜を引っ掻き鼻血が大量に出てきてモンストどころでは無い事がしばしばありましたが、勝率は高いです。
ながら作業で鼻くそをほじるのは危険なのでオススメ出来ませんが、自陣ファイヤードラゴン2のマルチでアルカディアを募る事をオススメします。
雑魚をあまり気にしなくていいのは精神的に楽です。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    こーゆー話聞くと、アルカディア欲しくなります。 まだクリアしたことないんですよねぇ。 トライブパルス、やっぱりヤバいですか?

  • ケツァナルコヮレトル Lv.12

    ヤバいですが、地味なヤバさです。 23階で言えば2体がベストですね。 1体だとそこまで明確な恩恵を感じられないですし、3体以上の編成だとボスへのダメージソースに欠けがちになり、結局立ち回りを求められるので。 23階においてのアルカディアはボスへのダメ稼ぎをひたすらキラー持ちに任せながら、ついでにちょっとあたって雑魚処理をする名脇役のような立ち位置になります。 分身SSもダメージはある程度出ますが、これも雑魚処理用ですね。

  • 退会したユーザー Lv.64

    おお。なるほど。 あとはセルケトの回復で雑魚も回復しちゃうことですよね。二回トライブパルス発動すると(+適当に雑魚に当たる)溶けますか? もしそうなら早く倒しすぎてしまう問題も発生しますね(笑) ロマン有るなぁ。

退会したユーザー

失礼かと思いますが
そんだけやって勝てないのでしたら、もうマルチ掲示板などで「助けて!勝てる人募集!」などした方が早いかも…?
あと、写真見る限りガブリエルは要りませんね。
皆さんの言うようにユミル良いですよ!遅いけど。
フレンドは誘発もできるブラフマーさんも優秀です。
ここはホントに鬼門なんで頑張って下さい。
ゲームオーバーした分、絶対にスキルは上がってるはずなので、時間制限も無いですし、一手一手を確実に決めていけばいつの間にかクリアできます。
危なくなったらSS使うこと。出し惜しみして死ぬくらいなら出して死んでください。

他2件のコメントを表示
  • 煌琉 Lv.8

    実際ユミルって使えますか?AWは魅力ですが、鈍足なのでどうなのか気になります。

  • ノワール Lv.9

    友情にキラーが乗るし、その友情がクロスレーザーなので結構火力でるので中々いいと思います。

  • 退会したユーザー Lv.64

    強いですよー! あと、ノワールさん回答ありがとうございます。 キラーの乗る友情と鈍足なら鈍足なりの利点が有りますしね、配置とかやはり大事ですから。 レーザー当てやすい場所に配置しやすいです。 自分も新しく手に入れたキャラを使うとき尻込みしましたが恐れずにレッツトライです!

ガブは外しましょう。ユミルかティアマトで。

その面子で大事なのはシンジのブーストのタイミングです。

そこで負けるのはシンジのSSをピンチに成ってから打ってませんか?シンジを使うにはコツが要ります。事前にです。雑魚を処理して、仲間に当てやすいタイミングで打ちましょう。

ちなみに、私のパーティーはブラフマー、ブラフマー、シンジ、ブラフマーです。

言っといて何ですが、自身のPSを過信して、シンジのSSを0体ブーストで終わったことが有ります。しかも2回SS打って。それでも勝てました。

僕はティアマト ティアマト ユミル神 ブラフマーかサタンか卑弥呼です!

SSは惜しまず使う!これ大事!

中ボスでSS使っても大丈夫です

ハートはできるだけ金まで育てる!

無理せずに取ることも大事です!

パーティは全員キラー持ちにしたほうがいいとおもいます

出来れば神キラーM以上もしくは木キラーがいいかと

ここからはステージ別に説明をします

ステージ1~2体力温存かSSためるか決める(ちなみに僕は体力温存します)

ステージ3 中ボス1 カーマを早めに倒す。カンカンガンバっ!
ハートは金まで育て白爆発の前(体力が少ない場合)にとる
多い場合は受けたあとに取る
出来ればセルケトから離れる

ステージ4中ボス2 ここからは少し難しいと思います!
カーマ進化を早めに倒しワープを塞ぐ
カーマも同時に倒す
あとは先ほどと一緒

ボス戦1 友情を使いボスとカーマを倒す
カーマは即死ターンが短いまたは進化を優先します

ボス2 ここもボス1と同じように順調に雑魚とセルケトにダメージを与えていく

最終戦 慎重に雑魚処理をしつつセルケトにダメージを与えていく
残っているSS連打!!

ここではいつでもSSを使ってOKです!

長文失礼しましたm(__)m

saku Lv2

自分は、
紀伊、信長(神化)、卑弥呼、フレンドは卑弥呼かティアマトです。
気を付けてる所は白爆発のターンを把握して処理をきちんとすることですかね。

ガブリエルははずして火属性キラーか神キラーのキャラがいいと思います。

SSは卑弥呼だけ最終ステージの初めに打つ事。
他はピンチになったら使う感じでいけると思います。
紀伊は中ボスで使えたら使っても問題ないかと。
上手くいけば卑弥呼のSSの後に信長のSS使って終わりにできるはず。

ガブを外して神化ユミルを入れます。
神キラーMなので友情もボス雑魚ともに刺さります。
後はストライクショット貯めやハート管理の徹底になります。
タテカン、ヨコカンでターンを稼ぐように、これを失敗するようでは話にはなりません。
ガチャ限で行くときは卑弥呼、真田、信長、フレ適正
無課金攻略時はティアマト、神化ユミル、紀伊orティアマト、フレ適正です。多分神化ユミル2+ティアマトの方が楽かも!

人それぞれいろんな立ち回り方があるとは思いますが、
アルカディアが無理でも、せめてユミルとどれかを入れ替えましょう。
フレンドもブラフマーがいっちゃんオススメです。

ブラフマーとアルカディアがいるだけで難易度下がります。

カズ Lv2

自分もPSないので、ここは苦労してました。
負ける場合は、雑魚処理に追われてセルケトにやられる事がほとんどだと思います。
ただ、神化パンドラを入れる構成にしてから、負ける回数が格段に減りました。
どうせ負けるなら。。というつもりで一度試してみてもらいたいです。

パンドラに常に当たるように意識して攻めると、セルケトが攻撃する前に沈められるので、ハートを無理に取りに行く必要もなく、安定します。
ラストゲージはバンドラSSと他1体SSがあれば終わるので、危ない気配の局面があればSSは惜しまない事です。

ラル Lv3

23階確かに難しい…
自分もつい最近まで手詰まってYouTube見て色々試しました!
いまでは、半蔵・卑弥呼・ブラフマー・サタンでクリアしてます!
サタン入れたら一発でクリア出来ました!
めげずにソロでクリア頑張って下さい!

画像は覇者塔を登り始めた頃のPTです。
アトシンを使ったPTで注意してるのは、1ステか2ステでSS溜めして3ステに入る直前にアトシン以外の3体に必ずブーストをかける事です。(※最低でも2体にはブーストがかかる様に)
SSの溜め方は雑魚1体を残し、1度だけ敢えて白爆発を受けターンを稼ぎます。
これでボス戦でもう一度アトシンのSSが溜まるはずです。
アトシン以外のSSの打つタイミングはピンチになったら使うのではなく、ステージ初手で使う事が多いです。
試しにノンノを使ってみましたが、もう23階で足止めされる事は無いくらい強いですね。

D5ROU Lv13

他の方の回答を見て、結構違うので意外と衝撃でした。
①ガチPTなら・・・シンアトにHANZO×3かなと・・・。艦隊のHANZOのブースト付き、意外と皆さん使わないんですねー超楽なのに・・・勝手に敵溶けていきますよ。キャラ揃ってない時は、ティアマトか紀伊積んでましたね。私の勧めるガチPTの良い所は、敵の殲滅力は勿論の事、無敵SSですよねーこれがあるので、多少道中グダっても、結構ゴリ押しで行けます。即死攻撃も調節すれば、何とかなるんで。
②皆さん言われているように、ガブは、残念ですが外しましょう。ティアマト入れるのが良いかと。
③23階って、それなりに配置とか、即倒すとか、ハート管理が大事になってきますよね。でも22階クリアー出来てるって事は、全く出来ていない訳ではないんで、PSが足りないっていうより、クリアー出来る感覚を掴むだけなんだと思いますよ。
①ブーストのかけるタイミングとか、どうしてますか?
⇒私は中ボス①の通過時、ボス②の中盤以降溜まり次第かけています。
②シンアトにこだわり過ぎていませんか?
⇒指摘されている人少ないみたいですが、ブースト役のベストはシンアトだと思いますが、実際シンアト持っていない人や、全員に当てるのが苦手な人は玉龍の方が楽ですよ。良くある失敗の、全員にかけれないっていう失敗を減らせますんで。慣れるまでは玉龍でクリアーイメージ作ってみるのも良いかなと思いますよ。
私自身は動画上げれる環境にないんで、他人任せになりますが、YOUTUBEに「玉龍、HANZO×3」の動画あったんで、見てみると楽ですよーって、言っている意味が分かると思いますんで。1回目のブーストかけるタイミングは・・・中ボス①突破時でしょ~って思いますがね。

はじめまして!
自分のパーティーはナスカ、ブラフマー、ナスカ、ブラフマーで考えずにやってるので参考にならないと思うので友人の話をしたいと思いますw
僕の友達は23階だけがゆういつ苦手でいつもそこで何日も止まってました...
ですがある日最強の降臨モンスターと出会いました...
そのモンスターの名はユミルです。
さて、②についてですがガブは23階において無能ですのでそこをユミルに変えた方がいいと思います。
僕も昔23階に勝てない時期ありました...オーブを何個使ったことか...
ですが、いつの間にか自分の好きな階層になってますw
なので、諦めずに頑張ってください!!

日本語おかしくてごめんなさいm(_ _)m
長文失礼しました

他1件のコメントを表示

他の皆さんが攻略してるパーティーが正攻法なら自分のパーティーは邪道なパーティーです。メンツがブラフマーか卑弥呼、アルカディア、クレパトにフレ枠にSSで火力がだせるキャラならなんでもいいです。
中ボス戦の白爆発はもらいます。クレパトの回復Mがあるのでハートを育てたりするのは基本的にしなくてすみます。雑魚処理はアルカディアの友情とクレパトの毒で徐々に処理する感じです。アルパトの編成は時間が少しかかりますがSSの火力はあるため削りきれないってことがないのでオススメです!

他8件のコメントを表示
  • 0yaji X Lv.91

    アルカディアクレパトとか質問者さんの状況からして編成難易度が無謀過ぎますよ。 クレパトはガチャ運なので持ってる人は持ってるでしょうけど、アルカディア入手出来る程のスキルとキャラがあるなら23階が勝てないなんてことはまず考えにくいと思いませんか?

  • 0yaji X Lv.91

    キャラの揃ってる人で安定攻略という意見であれば参考にしてとは思うので、その編成を貶す意味ではないのでご理解下さいね。

  • とももももも Lv.79

    別に自陣でアルカディアを使えなんて書いてませんよ。 フレ枠で借りればよくないですか? キラーでゴリ押しじゃなくて回復パやホーミングパだってあります。違った方法もあるってわかった方がよくないですか?

  • りゅう Lv.20

    確かに、自陣パトラって…☆5出やすいフェス限じゃなくて、属性ガチャ限定のやつ薦められてもねー 卑弥呼すすめるのとはわけが違うでしょ?しかもアルカディアもだし、 これだと、パトラかアルカディアどっちか持ってないとだめじゃん 借りるとかなら、ブラフ4でいいじゃん

  • とももももも Lv.79

    クレパトとアルカディア使わなくてもユミルやティアマトや紀伊を使って攻略だって出来ますよ。 この三体を使ってくださいって回答多いだろうしあくまで自分が好んで使ってるパーティーです。

  • 100年記念 Lv.109

    手持ちがわからないんだから何を勧めても良くないですか?皆同じ回答よりはいいと思います

  • kkk Lv.8

    自分は『ともももも』さんの意見参考になりましたよ! アルカディア持ってませんが(笑)

  • 闇の化身 Lv.10

    だよね。自分が使ってるパーティーを教えてくれと質問してるんだから、回答主の回答は何も間違ってないですよね。くだらないことにいちゃもん付けたがるクズが多すぎですね。

  • 退会したユーザー Lv.4

    お前がクズやww厨二臭い名前しやがってww闇の化身とかわろたww114514!

シンジアトス持ってらっしゃるなら
シンジアトス ティアマト 紀伊 卑弥呼
で安定しますよ

  • 敬三 Lv.13

    自分もこのパーティーで毎回23階抜けています。 ホントはナスカ、ブラフマー、ノブナガなんかが居れば正攻法のパーティー組みたいところですが・・・。 運極になっているティアマト、紀伊のおかげでハートも途切れなく沸いてくれるので、そういう意味でもこのパーティは安定しますね。

①私は卑弥呼×2 ブラフマー フレンド枠で卑弥呼orブラフマーorナスカです。知ってるかとは思いますが注意点として1、2面は雑魚の間が広いので薄くカンカンを心がける。できれば中ボスまでにSSが打てる状態をつくる。2面突破時になるべく左側に配置しておく。3.4面は雑魚の間が狭いので45度でカンカンしにいきます。中ボスの即死級攻撃までにハートを育てる、またはそれまでにssを使って倒しきる。
ボス戦は中ボスよりも簡単です。雑魚が蘇生するので体力が少なく設定されており、ボスを攻撃しながら雑魚を巻き込むような立ち回りで案外いけます。卑弥呼を使っている場合はラスゲ突入前に卑弥呼で開幕メテオを打てる状態にしていくと楽になります。
②いけなくは無いパーティーですが実はこのクエスト地味に直殴り倍率がアップしていると聞いたことがあります。それにキラーを想定したHPになっているので強友情を入れるよりティアマトやナスカなどキラーを活かした直殴りのほうが私は効率がいいと思いますね。
③がんばれよ おめーなら必ずできる。おれぁ信じてるぜ

フレは半蔵がいいと思います。 先頭はラック高めをおすすめします。ハートが出やすいです。

Lv8

ども。
1ファイヤードラゴン、紀伊、シンジアトス、フレは火属性の何か
気をつけるというか、ssをステ3までになるだけ貯める。
特にシンジアトス。
2良パーティ。いけなくない。ps云々より慣れややり込みじゃないかな。
3シンジアトスのブーストがガブにかかっても微妙かな…。
降臨ならイザナミか紀伊に変えてブーストすると良いと思います。
頑張ってください!

  • Lv.8

    同じパーティでいけました。 動画とスクショ撮り方わからないんで証拠はない

①私もまともな適正キャラ持っていない為、
いつも下のパーティーでクリアしています。
コツはハマらない事です。雑魚を倒す為にハマる、
ということは絶対にやめた方がいいです。
友情目当てでプレイする、これがいいと思います。
あと、このパーティーでボスまで行けたならば、
ボス1.2面はワープ雑魚を優先しながら
ボスにも攻撃を与えていく形ですね。
ボス最終面までSSを使わずに来れたら勝ち確です。
最終面はボスをSSで集中攻撃しましょう。
②ガブリエルはいらないですね。
ガブリエルならユミル、面倒臭い場合は
紀伊かティアマトが良いと思います。
あと、フレ枠はノンノでも構わないとは思いますが、
何しろHPが高く設定されている為、
ナスカかブラフマーが良いと思います。
③最初は私も苦労しました。
頑張って下さい!

ブラフマーアトシン半蔵かアルカディアと卑弥呼
とりあえずガブリエル抜いて紀伊をいれる

これでクリアできないならモンスト引退しろ(^q^)

ノンノ獣神化がいるのであれば艦隊組むのがオススメです!(1人AW持ち入れるとなお良しです!)
とにかく下で横カンしてAW持ちがノンノに触れていけばあっという間に敵が溶けますよ!

骸の信者さんはマルチ掲示板とかはやってますか?そこで募集すれば集まるかと…

一応画像載せときます。昨日試しに行ってきましたが、本当に艦隊強いです!何より楽しい!(AW持ちのフレがブラフマーしか出てなかったので連れて行きましたけど、SSは1回も使ってません)

長文失礼しました

他1件のコメントを表示
  • こんぺいとう Lv.11

    ノンノ3体持ちは裏山

  • ニャッハァウ Lv.4

    実はもう一体いるんですが、獣神竜と獣神玉が0で出来てないんですよね…(する意味はあんまりないですが) こんぺいとうさんも出ることを祈っております!!

初めて勝ったパ↓
紀伊 ティアマト ティアマト アルカディア

以降パ↓
紀伊 ティアマト アルカディア ブラフマー

最近パ↓
ティアマト アルカディア ティアマト ノンノ

アルカディアが非常に使えます。
SSが強くアンチワープを持っていて、
何より友情が強いです。
クエスト、素材が大変ですが、手に入れる事が出来たら後は楽勝。アルカディアに当ててくだけ。
カビキラーLサイズを持ったティアマト達は敵にぶつかりつつアルカディアにぶつかって行きましょう。
敵がどんどん溶けます。

アルカディアを持っていない場合の為一旦離れますが、
ティアマトのSSは
雑魚の即死級が次に来る時や、ボス3の最初に打つと楽になります。
少なくとも自分はそうです。自分は。
紀伊SSは中ボスで使ってもボス戦には多分また溜まるので使って構いません。
使う前に倒せるかもしれませんが…
ノンノSSは12ターン(第一段階)と少ないターン数で打てるのでボス戦では下にくっつく事が出来るようにバンバン打ちましょう。

なんだかんだでアルカディアオススメです。
ノンノも充分強いのでパーティに入れたままでいいでしょう。
頑張ってください!

①初クリアパーティ:紀伊シンアト卑弥呼卑弥呼
現在のパーティ:紀伊真田卑弥呼真田
無課金おすすめパーティ:紀伊ティアマトティアマトフレンド卑弥呼
気をつけていることは卑弥呼以外のSSを渋らないことです。ピンチになった、もしくはなりそうと思ったらすぐに使いましょう。ラスゲは卑弥呼のSSを成功させれば何とかなります。

②シンジアトスの使い方次第では現在のパーティでも勝てると思いますが、勝率を上げるならガブを適正キャラと変えましょう。ここの記事にのっている適正キャラなら何でもいいと思います。ノンノ獣神化持っているならそれがいいと思います。

③私も最初は50回くらいクリアできませんでした。しかし慣れてみると案外簡単です。今は無課金でもユミルという強キャラ(私は使ったことないので実感はないですが)もいます。一回クリアすると何かしら希望が見えると思うので頑張ってください!

ナル Lv11

①ファイアードラゴン3体とフレンドのパンドラ神化で十分クリア出来ますよ?(100%とは言ってない。でも二回やればクリアできるぐらい強い。本当に)
直殴りとパンドラの友情で150万は軽く与えることが出来ます。
②23階ではガブはいらない子です。シンジアトスはその面子だと火力が足りないと思われます。
個人的には
ファイアードラゴン、孫悟空、ブラフマー、真田幸村がいるといいかと。
③ノンノちゃんかわいいです。でも23回だと二人以上いないとメテオの効果がいないかも?
雑魚の攻撃には注意を払いましょう。4ターン切ったら意識して、2ターン切ったら焦りましょう。
ハートを育てることにも意識をしましょう。金ハートは偉大です。あるだけでいかなる人にも平穏と安らぎが与えられます。

  • ナル Lv.11

    後、パンドラは最終ステージでワープが出ていない状態でSSが撃てるように調整するといいです。じゃないと火力が足りなくで堕ちます。

けむ Lv5

最近のパーティ ユミル神化、ブラフマー、半蔵、フレ卑弥呼。
最近は揃ったので行けるように。
が、以前は全くガチャ限な無いときに挑んでいました。
その中でユミルの神化が超オススメです。
ユミル、ティアマト、紀伊、フレ卑弥呼でした。

一体の爆発じゃ6万位?で、即死はしないのでしっかりssを貯めるのと、
中ボス1と中ボス2でやばくなったらSS使うことが突破の鍵かと。
SSは貯める余裕ができたら都度貯めた方が良いです

舞姫 Lv14

①【パーティー】
1.「ナスカ」
2.「卑弥呼」
3.「アザゼル」
フレ.「ブラフマー」
②「ティアマト」と「シンジ×アトス」は
適正がいなかった時に頻繁に使っていて
その強さを実感していますが
「ガブリエル」については
オススメできないキャラですね...( ・×・)
確かに強力なキャラですが
それは『光・闇属性キラー』が発動する
クエストのみに限られます
友情の電撃が強いから
パーティーに組み込むという考えも
否定はしませんが個人的には
オススメしません
使う人はガブリエルチャレンジを
やる人だけでいいんじゃない?
って感じです(๑˙³˙)
③ガチャ限に適正がいないという人は
「神化ユミル」
「ティアマト・インフェルノドラゴン」を
入手できるクエストに行くことを
おすすめします‎|•'-'•)و✧
「紀伊」でもいいですが
属性を考えると...
ちなみに『ストライクドッキング』を
効果的に利用したい場合は
「ティアマト・インフェルノドラゴン」を
艦隊で編成するといいと思います。

ルシファー持ってますか?
持ってるならガブをルシファーにシンアトを紀伊に
ルシ持ってないならシンアトとガブを紀伊にでフレをルシで
しっかりSSを貯めて最終ボスの時雑魚処理をしてルシのSSを使えば削りきれますとりあえず困ったらルシのSSお使えばいいと思います。

どうしても勝てないなら、キャラパクするのもひとつの手ですがプライドが許さないなら。まともに挑みましょう。
前置きはさておき
まずパーティですが、ガブやノンノの強友情で固まるか、ブラフマーや卑弥呼などの直殴りにするかはっきりさせましょう。質問主さんのパーティーは中途半端です。ただし直殴りですがカンカンを決めるなどのテクニックも必要になってきます。テクニックがないとおもったら、強友情で固めて、ゴリ押ししましょう。ほぼ確実に倒せる友情だとメテオなどが挙げられます。しかし死体を蹴ることもあるので、そこは運ですね。ロキ、ノンノを連れてって、レーザーでゴリ押すのもいいと思います。

なんか同じようなこと何回も言っててすみません。
中途半端なパーティーにするのではなく、目的(直殴りで倒しでいくなど)を絞ったパーティーにしましょう

一応今回勝ったパーティー張っておきます。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    なるほど…友情でゴリ押しかキラーで立ち回り、どちらかに偏らせた方が良いんですね!今回はキラー方面で頑張ってみようと思います!

トリクサイと申します。
覇者の23階は、面倒ですよね。
①自分の編成
シンジアトス 神化ナスカ 神化ユミル 獣神化ブラフマー
シンジアトス 神化ユミル 神化ユミル 獣神化ブラフマー
②ガヴリエルは、オススメしません。ユミル、紀伊押し
主様は、シンジアトスを所持しておられるので
基本的な立ち回りとしては、
ステージ①で雑魚1匹を残しSS溜め
ステージ②でもSS溜めを行いシンジのSSで
ブースト掛けながらステージ③へ
ステージ③雑魚を直殴りで処理してから
中ボス特攻!白爆発まで余裕がなければSSただし
HPが約85000以上あれば耐えたと思います。
ステージ④中ボスの左右の雑魚は、優先さて処理。
ここもステージ③と同じ手順で突破しましょう!
ボス戦① 即死の短い雑魚を直殴り&友情でボス攻撃
ボス戦② ブーストが解けて居ない場合は、ボス殴り。
解けていれば雑魚殴り&友情でボス攻撃を......!!
シンジのSSは、3キャラに当てれるタイミングで!!
ボス③ ブースト状態でSSパーティ!!
ブラフマーのSSでほぼ撃破!!
雑魚処理方法は、ボス①.②と同じ

あくまでも自分の攻略手順です(^^)
フレは、ブラフマーor卑弥呼さんがオススメです。
卑弥呼さんは、ワープ任せになってしまいますが....

長文、失礼しました(´Д` )

  • トリクサイ Lv.27

    訂正 シンジ 紀伊 神化ユミル ブラフマー 誤り シンジ 神化ユミル 神化ユミル ブラフマー 失礼しました(>_<)

ちょうど一年ぐらい前に初めてクリアしたパーチーは紀伊3体にフレンド卑弥呼です。その後ティアマト等、火属性で固めたらこんなにも被ダメ減るのか!と思い知らされました。そちらのパーティーはアトシンブーストはまぁ…。ですがガブは要らないかなぁと。最近はキラーなしで遊んだりしてます。普段は紀伊と真田ですね。卑弥呼、半蔵、ブラフマー等もってないですしナスカは最近ゲットしたばかりなので

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
私立モンスト学院4
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×