モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
とりあえず神獣の聖域の愚痴を言いまくろう
神獣の聖域やってどうでしたか?
自分はクソゲーだと思いました。
玉楼制覇する程度のpsはありますが、無課金編成だと勝てません。無課金勢にはきつい内容の割にはもらえるものもそんなにすごいものではありませんでした。
もっとモチベの上がるクエストを作って欲しいです。
見ててわかる通りただの愚痴です。
これまでの回答一覧 (497)
さてと・・・
神殿と書庫回ろ(≧∇≦)b
えっ?今って何かイベントしてましたっけ??
これはアカンと思ったよ
難易度云々の前に報酬がひどすぎる
正直行く価値あると思う人どれくらいいます?
どのへんにモチベーションもっていけばいいのか?
神獣キラーってここでしか使えないじゃない
オーブは全ステージに2個ずつつけても多くはないでしょ
スレ主さんの言う通りだと思うわ
新コンテンツだから期待してたけども正直(´・ω・`)ガッカリ…
覇者塔の様に徐々に難しくなってクリアするのにどうするか思案するならまだしも、初戦からどこもかしこも超絶・爆絶クラス・・・
スタミナ消費も60と中堅プレイヤー的には何度もトライするには痛い消費、報酬についても酷すぎる
超絶・爆絶についてはクリアすればボスモンスターのドロップがあるけど、少なくとも同消費の1・2ステージは亀のみと・・・
とりあえずゲームやっててストレス溜めるのは本末転倒だから改善されることを期待して放置する予定!
自分的には難易度はそのままでもいいから
①.各1-2ステージのスタミナ消費激減(15-20程度に)
②.クリア報酬にもう少し旨みを・・・
③.アイテム使うことに抵抗は特に無いからガイド表示のアイテム使用を早期に解禁(カンカンワンミスしただけで致命傷になることが多発しすぎ)ワンミス=スタミナ60ではやってられん
※出来ればメダルの消費を少なめに(切実)
まだ色々出てくるけどこれくらいならある程度やるかも、
玉楼の証みたいに唯一無二なら現状でもやる気起きるかもだけど
ティグノスだけではやる気はでないですねー
壁ドンSSと斬撃友情は強いとはおもうけどまぁ現状居ても居なくても困らないし・・・
まぁ実装間もないからこれから色々と修正されていくことを祈ってますー
一応個人的には唯一褒められる点としては
☆☆☆神威☆☆☆
の見せ場を作った事ですかねっww
(早速死にコンテンツになってしまって出番がなくなりそうなんて口が裂けてもいえない・・・・・)
しかし・・・・今回一番のストレスがクエクリアにレーザーストップが必要になって交換しようとしたプラムがメダルだけ取られてボックスに入っていなかったという不具合が一番イラッ☆としたw
(無駄だと思うけどメール報告済&回答来る前にもう一回、交換したら今度は大丈夫だった)
長文失礼しましたー
玉楼→英雄の書
覇者→運枠優秀バベル
オーブ最大68個
聖域→ティグノス
・・・
ティグノスいらねー
とりあえず報酬がショボすぎ
爆絶とか忍は難しいけど一つクリアすればガチャ限並みのキャラがゲットできるから、まだやる気が出る。それを16個クリアしてオーブ8個とあの神獣だけってどういうこと?
スタミナ消費も多すぎるし今回はスルーします
もしも神獣の聖域をローンチさせなかった未来を考えてみると、おそらく過去一斉を風靡したゲームアプリと同様に衰退の一途を辿っていたと思うんです。
私はよくパズドラと比較をするのですが、モンストの開発方針はパズドラの失敗をよく分析されているように感じていました。
まるでパズドラを盾にしてゆっくり進む戦車のように思え、少なくとも私は信頼していました。
故に安心して課金することが出来ていました。
汚い妄想をすれば、もしかしたらモンストの暖簾を分けたコンテンツを作りたかったのではないだろうかと...。
mixiもxflagもモンスト以外のゲームアプリを由来とする利益は極数パーセントだろうと思うのです。
であれば私ならば、モンストのブランドを最大限活用した新しいコンテンツを別のプラットフォームからローンチしたいと思うでしょう。
その形態は、今まで試されてきた3DS版ゲームであったり、またアニメであったりするのでしょう。今回の神獣の聖域は、開発陣の頭の中では全く別のコンテンツのように感じられました。だってスレイヤーアビリティだけでなくダンジョン内の敵の多くも初めて見るものでしたから。
私達ユーザーのスタンスとしては、今まで通りアニメや3DS版と同様にそれらを無視して遊べば良いだけだと思います。アニメ版のルシファーやアーサーを使う事に特に抵抗を持たなかった方ならきっと神獣の聖域も楽しく遊べると思います。
ティグノスの性能がモンストのゲームシステムを大きく変えるほどの影響を持つものになった時、私は考えるでしょう。
まだまだ書きたい事はあるのですが、やめときます(笑)
難しいですね。何度挑戦してもクリア出来ない。もうやらないと思っても、またやってる自分がいる…キャラ居ないしPSもそんなにないのに、負け続けてもオーブ割ってる。あっ俺今気づいた、完全に中毒になってる(笑)
ランク500以上
ガチ課金勢
の人たちのクエスト。モンストのやる気を損ねるクエスト。
報酬もショボいからヤル気なし。
ほんとクソすぎる面白みないもう末期だなティグノス運極なんて無理やん
やってみましたが、なんとまあ難しいですね。
初心者には絶対に無理クエです。完全適正のガチャキャラが必須ですね。
例えば、初心者に優しいクエがあり、別のクエでは上級者向けのクエに分けたステージがあれば面白いと思いますがね〜♪(´ε` )
全くとんだクソクエだね(^ω^)
さすがにこの報酬でこの難易度は無理だー(><)
やる価値なし
回答になるかは解りませんが、<難しい=面白い>は違うと思います。キャラゲーと言わざるを得ない状態ですし、微課金者、無課金者にとってはきつすぎます。今の聖域はキラー持ちでないと敵が硬いし、蘇生に回復、数の多いヒヨコ床、少しのショットミスで即死ダメージ…こんなんじゃやってても面白味がありません。せっかくのRPG風の感じなのに例えば聖域独特のギミックや経験値に応じたスレイヤーの成長、ステージをクリアするとスレイヤーの成長にかかせないアイテムがドロップされるなどもっとできることはあったんではないかと思います。
長々と失礼しました。
難しいだけなら良いですけど
蘇生、即死のミリ残し
イレバン
はとてもイライラします!
ランク330でモンスト3年目、課金もボチボチやってる者からの意見?ですが、引退はしないにしろいままでにないくらい萎えましたよね。一応、超爆絶はエルドラド以外はクリア。コラボもジェミニ、トグロ、仙水をクリアしてます。
これが毎月来ると思うとストレスですよね。スルーすればとの意見もあるみたいですが、他をクリアしてきて神獣の聖域をわざとスルーするのもストレスになると思うんですよね。腕が足りないと言えばそこまでなんですが…上記の難関クエを一応はクリアしてきてるので下手ではないと思うんですが、それでも頑張ろうという気になれないのが今回の神獣の聖域だと思います
史上最凶のクソクエ
スタミナ、難易度、期間どれを見ても釣り合わないゴミ報酬終わってますね。
あんなクソ虎ゲットするのに何百もスタミナ使うならそこらの降臨の運極を作った方がよほど価値があるし有意義
こんなの出す前に獣神化と覇者の塔をだせ
覇者→なんだかんだ言って最終的にはクリアできる設計、報酬も石が68と+α
聖域→なにこの難易度の割に貧弱な報酬
牛魔王倒しただけなのにもう軽く満足しそうなんだよなぁ
覇者は友情やらssやらがカスいドロモンでも適正なら補填できるけど聖域はガチャ限の適正やないとムリやん。運営よ露骨な集金は逆効果ぞ_(-ω-`_)⌒)_
ウィルとワイヤードだけクリアできましたが、この時点でかなり(ヽ゚д゚)ゲッソリな感じです。
先日のエルドラドなんかは普通にムズくて普通に楽しかったし、勝ったときは軽くガッツポーズしたのですが……今回は勝っても出るのは溜息だけですね。クエストが面白くないので。
まあすぐに新イベント来るようなので、そっちの激究極にでも期待しますか( ・ε・)
オワコンへの坂を一気に下り始めた感じ!キャラのインフレが少しずつ起こってきたと感じたけどなんとか有名なオワコンゲームと違いクエストは質を保っていたのに・・・これは酷い。細かいことだけどボスキャラが瀕死から完全復活・・・これってまさにパ○○ラと重なって感じる。あぁぁぁ・・・なんでこんなクエスト作ったんだ
…無理だ、無理だと聞くと嫌でもムキになり、なんとかしてやろうと思うこの性分…ありゃ無理だ、うん諦めも肝心だと…この歳になって引き際も大事だと教えてもらったよ…
クエストの難易度が高い、苦労してクリアして聖獣が手に入る。これは全然いいんですがね…報酬がアレなのは一旦置いておいたとしても…
スレイヤーのイラスト、聖域のグラフィックが正直ちゃちい…これでまずモチベが…
悪を倒す立場のスレイヤーをスタミナ60使ってボスとして倒して手に入れる。しかものっけから高難易度…もう少し覇者のように段階的に難しくした方が良かったのではと…
何も語られずクエストクリアしてスレイヤー手に入れて聖獣倒してねーではなく、せっかく新しいコンテンツなのだからRPGのような物語をイベント内に組み込むくらいの何か新しい試みをした方が良かったのではないかと少し思いました…
今までのモンストはがんばれば超えられるかもっていうハードルを絶妙なレベルで用意してきました。今回は明らか無理だと思い知らされたので個人的には楽にスルーさせてもらってます笑
もう少し即死ターンが長かったら頑張ってましたね~
7戦して諦めた、こりゃ無理。やる気も起きね。
緩和されるのを待つわ。
ただしBGMに限っては神だと思う。BGMに限っては笑
残念の一言、はっきり言って最悪だね。ってか最近のモンストはユーザーなめすぎ。キャラゲー増やしてるくせに糞みたいなフレンドシステムで挑戦すら出来ない、ソロはやるなってか!?イザナミ神化は地方民死亡。配信開始時から最高のゲームと思って楽しんで来たけどここに来て一気に熱が冷めました。こういう所の掲示板にもアンテナ立てて少しは運営の役に立てろと言いたい。今回ばかりはユーザー達も黙ってないと思うよ。
覇者の塔の初期を思い出しました。
21階・23階・25階は適正キャラが少なすぎてヒィヒィ言っていた記憶があります。笑
今回は初期覇者の塔以上のキャラゲーだと思います。
今後適正キャラが増えてくるのだろうけど、覇者の塔はオーブ等の豪華な報酬をもらえるが神獣はティグノスだけなので苦労してまでやる価値があるのだろうか?と感じました。
現状の報酬のままだと今後適正キャラが増えてきて、適正キャラが手に入ってもやらないだろうなと思います。
適正ガン積みで1面クリア出来ないとか難易度おかしいよ
一応宝楼クリア行けるけどこれはクリアのクも見えない
とりあえず、聖獣のなんとかは
みなかった事にしてます。
報酬とかどうでもいいけど
クエストが全くつまらない
新ギミックもなし
単にいやがらせのように
ギミック詰め込んだだけの
新鮮味もなければ
嫌悪感しかわかなかった。
ゲームしてるのになんか、
嫌がらせされてる感じが(笑)
プロ向きなんですかね?
楽しく爽快に遊びたいので
聖獣は課金病と共に封印します。
クソゲーに萎えるわ┐(´-`)┌(笑)
獲得モンスターもさる事ながら報酬に萎える
覇者塔、玉楼はソロでクリア出来るぐらい適正も揃ったし二週間に1回(毎月2回)出してくれた方がよっぽど嬉しいわ┐(´-`)┌
運営は実際クエストして楽しいって思ってんのかな(笑)
四神獣出すまでやるんだろうけど今回で企画倒れ打ち切りでいんじゃね?
それか、難易度下げないと誰もやらないよね?( •̀ᴗ•́ )b
いつからこんなゲームになったのか
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報酬 達成感
やること無くなった人向けですな