モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
とりあえず神獣の聖域の愚痴を言いまくろう
神獣の聖域やってどうでしたか?
自分はクソゲーだと思いました。
玉楼制覇する程度のpsはありますが、無課金編成だと勝てません。無課金勢にはきつい内容の割にはもらえるものもそんなにすごいものではありませんでした。
もっとモチベの上がるクエストを作って欲しいです。
見ててわかる通りただの愚痴です。
これまでの回答一覧 (497)
難しいのはいいです
キャラゲーでもいいです
ホストしかクリアにならないのにこの難易度なのであれば、完全にソロゲーにしてほしかった
エンドコンテンツとして挑戦権をガチガチに厳しくするだけでも全然違った
キャラを持っていなくて攻略を勉強しない、
自分で努力をしない友達に手伝わされるのがメンドクサイ
仙水などは報酬がいいのでクリアした時の
達成感があると思います。
ただ、この神域はクリアしても報酬がしょぼいのでやっと終わった位しか思えないので
モチベがあがりません
もう少し頑張りたいという思える報酬は
考えられたはずだと自分は思います。
最初のクエはクリア出来たけど、ノーコン&スピードボーナスはオクケンチー(・ε・` )
先程、ティグノスをゲットし聖域を終わらせました。
感想を書こうとしましたがほとんど既に皆様が書いてあったので僕が1番思ったこと言います。
ティグノス以外で使えないあのキャラに獣神玉使わせるのはありえない。どうせティグノス以外では使えないのならせめて星6の状態でドロップするようにしてほしい。です
アホみたいにオーブ砕かせてアホみたいに難しいクエストさせて雑魚キャラに獣神玉砕かせるとか鬼かよ。
聖域を制覇した自分に今あるのは達成感じゃなく激しい怒りです。
クエスト仕様には皆さんと同感です。(遺憾)
勝手な想像ですが、身内との会話で…
『ディグノスて虎だよね。
なんか、東の青龍・南の朱雀・西の白虎・北の玄武を想定したフィールドになってない?右の方とかにあとから別エリア付け足せそうなんだけど。
アプデで、残りの方角(別エリア)開放されて、4つのエリアクリアしろとか言ってきたらやめるわ……』
よくよくマップ見たらそんな雰囲気をヒシヒシと感じて悪寒が走りました。
まさか、そんなアホなことにならない事を期待してます
ラストのティグノスよりエティカのほうが難しい。
周回してるけどティグノスの勝率7割に対しエティカが5割を切るくらい。
クエストの難易度調整くらいちゃんとしてほしい。
皆さんの言うとおりです。
みんなにゲームを楽しんでもらおうという気持ちが感じられません。
ただ単に、ユーチュバー並みの人にクリアしてみたらって言っているみたい。
私のまわりの、モンスト大好きな人逹もやる気なしです。
みんなが楽しめるクエストを期待してます。
本当に残念!
2年ほどモンストをしていますが、やられて虚しい気持ちになるクエストは初めてでした。
暫くは手を出さないと思います。
なんか凄くファンタジーな世界観で、初心者でものんびり遊べそうな見た目でしたね
中身はとんでもなかったですけど。
私はハトリーとエティカを捨てました。
ティグノス獲得出来たらウィルとワイヤードのラック上げでもしてます
キャラゲーからの卒業を期待してたのですが・・・
まさかのさらなるキャラゲー。
手持ちキャラに適性が少ない。
→負ける→再挑戦→負ける→さいちょwスタミナww
やる気とスタミナ無くなって一日のプレイ時間激減
これを克服するにはキャラを充実させて(要ガチャ=オーブ)
何度も根気強く挑戦する(要スタミナ回復=オーブ)
しかないですね☆
見ててわかる通りただの愚痴です。
正直封印の塔以上に時間とコストに見合った感じでは無かったです。
手持ちが多い方やPSが相当ある人でないと楽しむことも出来ないと
思いました。
今ようやくディグノスのステージを始めるところですが
周りの友人達は手持ちが無く皆あきらめています。
苦労して勝った分に見合う報酬が欲しいところです。
今現段階でもスタミナ回復にオーブ12個(スタミナ255あって)を
消費してもらえるオーブが8個は悲しいです。
皆で楽しめるのがモンストの良さの一つでもあるのでせめて
無課金でも戦えるクエストを今後期待します。
※それでも勝ちたいので自力で頑張ります!!
聖域は闇1面だけクリアしてやめました。
玉楼は手もつけてません。
皆さん書かれてるように、覇者の塔のような魅力が無いし、頑張れば勝てるってほど簡単でもないし。
無課金で68個のオーブ貰って、やった!10連出来る!って喜んでるレベルなので、やる意味は無いのかと。
もうキャラゲーはいりません。
それなりに適正持って行って、頑張れば勝てるってレベルのクエストでいいです。
正直・・・ばりムカツクっちゃけど!!!
全ユーザーが挑戦できるならもう少し救済策があってもよかったと思う
お助けアイテムにコンテ可能:3回とか欲しいw
廃課金向け高難度クエストなのは構わないけどイベント前に高難度クエストだと告知して欲しかった···
新イベントを楽しみにしてたのに難しすぎてまっったく遊べないイベントだったのでガッカリ
低PSストライカーの愚痴でしたー
無課金でも行けたという報告も無きにしも非ずですが、基本的にはユーザーの大半を殺しにきています。
初心者にはスタミナが高すぎて指加えてみてるだけ、
中級者はどのステージも勝てない。
上級者は一部クリアできるが神獣までいけない。いける人でも報酬が少なくてわりに合わないからやりたくない。という声の方が多いのが現実です。
このイベントのためだけにスレイヤーキャラのために獣神玉使えというのもひどい話です。
次回開催時には直してほしい点
・難易度下げる(報酬から見ても狩人は究極レベルで神獣は超絶レベルがちょうどいいと思う。全部爆絶級はあまりにひどい)
・スタミナ下げる(60はバカになりません。即死が当たり前のようにあるので、初プレイ時の塔のように何度も挑戦するためオーブが溶ける)
・神獣スレイヤーの育成に獣神玉は不要に(神獣だけで十分、獣神玉の入手難度からしても今の仕様はひどい、最初から☆6の状態で入手できるようにするべき)
せっかく楽しみにしていたのにイベントが1時間ほど遅れた上難易度爆絶並のクエストしかないのはユーザーにとってはかなりの痛手でしかなかったです。
なんとかソロで全クリアしましたが、PSどうこうよりも運良く手持ちキャラが良かったってのが大きいです。
クリアしてティグノス使ったまでの感想としては達成感より「疲れた…」です。開始されるまでは何かストーリー仕立ての新しい事するのかと楽しみにしていたんですけどね。
難易度高いのは継続されるイベントとし見たら別に構わないと思うし手持ちのガチャ限不足も適正降臨キャラが今後出る可能性もあるので今は仕方ない。
ただスタミナ消費60がつらい。なんとか報酬オーブや運極ボーナスでまかなえましたが繰り返し練習するにはキツい消費量。
これでは慣れる前に離れても仕方ないかなと思います。
あとは次回以降進行したステージが維持されるのかどうか?
もしリセットされるのであれば2度とやらないですね。
無課金の人からすればティグノスいいなーって
思うかもしれないけどさー・・・
課金者からしたらストレスためてまでやほしいとは思わんのだよ。
初心者にはクリア出来る難易度とは思えない。
私はliveだけ見てこれはやる価値ないなと思いましたね・・・
かなり難しいと感じましたね。ステージによっては戸愚呂100ぐらいの難易度と同じ感じでした。間違いなくキャラゲーですね。私は微課金者(ガチャ限300体弱)ですが、PSの問題もあり、スタミナ回復にオーブを20個ぐらいは使いました。正直、難易度に不満はないです。むしろこのくらいの方が燃えます。ただ、報酬はもっと欲しい。覇者よりも報酬が少ないのは納得できないかなー。あと、これだけ苦労して手に入れなければならないディグノスはもっと魅力あるキャラにして欲しいかな。神化実装に期待ですね。
難しいのはクリアした時の達成感あるし構わないけども、フレンドシステムなんとかしてから実装するべきコンテンツだったと思うの
爆絶なんかは1つのクエストに集中するのでフレンドもそれなりに適正な人が多い
聖域に関しては誰が何処をやってるかわからない上に適正キャラがバラバラ。
ディグノスにおいてはエティカ以外いらない。
私はスレイヤーキャラ三体ずつ集め終わってディグノスステージの最初やってるところですが、フレ一覧見ても有利に進められるキャラが2/60。
ウリエル、パンドラ、エティカがずらっと並んでる。
昨日シャンバラあったのでシャンバラ適正も多いけど。
ほぼほぼソロが封殺されてる。
マルチ推奨?最終ステージ以外マルチやる価値ない。
お人好しは手伝ったりしてくれるでしょうけど、1人でやってる人が過半数じゃないでしょうか。
フレンド固定するために1人のフレ枠犠牲にして固定してもらい、その人以外のフレを全て切る。
これがモンストの正しい姿なのかな?
フレンドから奴隷に名称変更したらどうでしょうか
個人的にはフレンドシステム、ソロシステムと神獣の聖域が噛み合っていないのが最大の愚痴
聖域について、個人的に一番の問題は『やっていて楽しくない』ことにあると思います。
幽白コラボを例にすると、忍や戸愚呂なんかはその典型ですよね。2度としたくありません。
敵が異様な(キラー前提の)硬さであったり、ミスを許さないかのような即死の速さ、そして即死持ちの蘇生。
つまらない要素のバーゲンセールですね。何が聖域なのかわかりません。もはや地獄です。
報酬キャラが限定キャラレベルの強さなら、無課金()で手に入るということもあり、難易度にも納得がいくのかもしれません(かなり難しいとは思います)。
ですが現状ですとただただつまらないクエストでしかありませんよね……。
ストレスもクソたまるしガチャ限適正まったく持ってない階層もあるけどクソゲーではないと思う。ある意味課金者が優遇される思い切った判断で良い追加要素だと思った。
ただyoutuberとかが他人の力借りまくりでドヤ顔してるのみると、それが1番イラっとくる。
初めは難しいと思ったけど、慣れて来るとソコソコかなー?って感じですね。塔も最初はそんな感じでしたし。ティグノスのステージに至っては階層深くなる度難易度下がっているような・・・
ただ一つ言いたい!フレンド枠何とかしてくれ!狩人居ないと挑戦すら出来ない!通常と聖域で分けるとかして欲しい( ˘ •ω• ˘ )
全てにおいてダメなのは皆さんおっしゃってる通りですね
しかし悲しいかなこの声が一切届かないのがこの運営です
届いたとしても右から左へ〜ですよね
報酬と内容が噛み合っていないこれにつきます
そもそも激究極程度がオーブ5個なのに対して未だに爆絶がオーブ2個、ゲームバランスが色んな所でおかしいんですよね〜
課金しても、キャラが居ないので全くクリア出来る気がしない。10連ガチャは一つぐらい、星5を出して欲しい。
悪い点
クエスト全体を通して、敵が高HP、蘇生、即死、場合によってはヒヨコなど、悪いクエストの代表格を詰め込んだだけ。
基本キャラゲー。降臨を入れる余地が少ない。
消費スタミナが多い。いずれスタ半くるんでしょ?の前提で作ってる感否めない。
廃課金者のみ、と書いてくれればいい。ライト層ないがしろにしてます、とアピールしてくれれば、不快な思いしなくて済む。
良い点
BGM
難易度と報酬(と言うか達成感)のバランスが取れていない。
手を変え品を変え、繰り返し挑戦してみようという魅力を感じないのは、自分がモンストに飽きているのもありますが、仙水忍クエストぐらいから、異常とも思える難易度に辟易しているのが実情です。
元々「微課金」程度の状態でしたが、こんなのが続くようであれば、それこそ
モンストプレイ=ログインオーブ回収のみ
になりそうです(もうそうなりつつありますが…)
フレンド枠に神獣スレイヤーがいないじゃないですか。
ソロプレイヤーは、現状フレンドシステムだと鬼畜すぎます。
1ステから則しターン数の短い雑魚をちりばめるのだけは止めてほしい。
スタミナ60が1分で無くなるのはきついです。
マルチでクリア扱いにならないのもきついですね。
適正キャラが最近のやつが多いので持っている人はユーチューバか廃課金者くらいでしょう。
せめてクリアでオーブ50個はほしいですね。
クソゲー無理ゲーしかもクリアしてもドロップできないどころか次のステージもあるとかマジやってられない
って思ってました。
でもいろんなステージ見たり攻略とかいろんな情報が集まるにつれて動き方とか対応力、応用力が今まで以上に試されると感じます。
私も玉楼を3回制覇しましたが多分そのレベルであれば何度か挑戦すればクリア可能だと思います。
今日からエティカを攻略して神獣を捕まえたいと思います。
でも・・・これを考えた人はマジでゆるさんですけどね(笑)
キャラゲー感は否めず、愚痴が出るとは思って攻略していました。
しかし、ここまでとはwww