モンストについて質問してみよう。
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モンストに導入してほしいパズ○ラのシステム
パズ○ラのシステムでモンストに導入してほしいシステムはありますか?私は闘技場とモンポです!
というかこんな質問したら運営さんに消されそうで(自粛
これまでの回答一覧 (24)
闘技場的なものは覇者や聖域などがあります。
モンポについては、
・被りキャラはラックシステムで解決
・メダルでの購入限定キャラがいる(プラム、オリーブ)
と、似たようなシステムがあります。
パズドラはスマホゲームの開拓者であり火付け役であると言えますが、もはやモンストがパズドラを参考にする点はほぼ無いかと。
パズドラでは、降臨キャラの性能がガチャ限に遠く及んでおらず、さらに新キャラの性能をそれまでのキャラの上位互換にしたりするので、「つい先月使えたキャラが今はもう火力不足」みたいな状況だと思います。新ガチャをどんどん引いてかないと話にならない。そんな感じです。最早パズルをしなくてもスキルだけで勝ててしまうようなキャラ出して、そんなんでゲームとして楽しいですかね?さらにクエストもその新キャラ目線の難易度に作られ、少し前のキャラや降臨キャラでは太刀打ちできないほどです。
モンストはそんなことありませんよね。降臨キャラでもガチャ限並みに活躍するものは多く、新キャラも強すぎず(勿論特定のクエストでのみの活躍はある)、例えばいくらパンドラがぶっ壊れと言ってもどこでも連れていける訳ではない。ギミックの多彩さと性能調整の上手さで良い感じに難易度調整できています。
運営のバランス調整力にこれだけの差があります。他にも、マルチ機能はモンスト初期からありますし、現実で足を運んでのみ得られるキャラ(最近だとコノハナXやルイ、フラパ限定など)もあります。パズドラにはランキングダンジョンなんてものがありますが、これもまた新キャラ引け引けですよね。
やっぱりモンストがパズドラから学ぶことはもう無いかなと。
長文失礼しました。
メール機能求(´・ω・`)
BLEACHコラボ
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退会したユーザー Lv.24
回答ありがとうございます!ホントにブリーチコラボ来て欲しいですね!個人的にはffがあったのでつぎあたり来るかなと思っていたらまさかの幽白だったので………
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退会したユーザー Lv.24
何でも?
降臨の24時間化
時間合わない、短くて楽しめない
降臨と言うか素通りするとこを襲ってる感覚です
なので最近は運枠としてほしいもの以外はクリアしたらほぼ放置
とりあえず回しといてみるかという発想がなくなった
2属性モンスターでしょうかね…
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バジポ Lv.52
おそらく2属性に関しては獣神化で取り入れていると思います。例えばテキーラのように、メインのレーザーは水属性、サブのバーティカルは木属性といった感じですね。正直あまり気にしないですけどね笑
コインのまともな使い道
パズドラに限らずプレゼント一括受け取り
コラボくるたびに過去キャラ上方修正
親友選択ッ…圧倒的親友選択ッ…!!
エックスFLAGさん何卒!
オーブ(石)使ってフレンド枠拡張でしょ。
実装されたら2-3日禁酒禁煙しますわ(笑)
マルチ終了時の「もう一度対戦」が欲しいですね
周回してる時に大幅な時間短縮になるので…
フレンドのチーム3程度まで使える様にして欲しい尚且つ一度使っても消えないシステム、フレンドの運極反映、SSの継承システム、ただ、これはバランス崩壊するでしょうけど。
某パズルゲームを参考にするなら
フレンドキャラを複数出せるようにしてほしいですね
闘技場は現行の聖域の立ち位置でしょうか。
モンポは被りの扱いはラックという形で貢献出来るため必要ないかと。
ただ親友制度みたいな形で常駐で使えるフレンドは欲しく思います。
ソロ専の人はフレンド湧かなくなった時点で周回が出来なくなるので。
後は別ゲーなので要素を取り入れる必要もないと思いますね。
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退会したユーザー Lv.24
回答ありがとうございます!確かに聖域は闘技場っぽいですが、個人的には最高難易度のティグノスがスレイヤー縛りなのが後もう一歩って感じですね………
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しおん Lv.83
パズドラのアクティブを見れば分かると思いますが、有用キャラでも難易度次第では人が離れますよ。むしろティグノス「だけ」の為の高難易度であり、「やらなくてもいい」という風潮が出来ているのが逆に評価できます。
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しおん Lv.83
パズドラはモンストに比べ難易度があまりにも高いダンジョンが多く、生半可なパーティーじゃ先制で瞬殺とかざらです。性能も難易度の割にはガチャ限に遠く及ばない降臨キャラばかりで辟易とします。モンストパズドラ両方とも長くやっていますが、最早モンストにパズドラを見倣うところなど殆どないと存じ上げます。
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退会したユーザー Lv.24
確かに!説得力有りますね!
他の方々がおっしゃっている通り闘技場とモンポに似たシステムはモンストにもあります。
モンストになくてパズドラにあるのは【石を砕いてスタミナ回復した時にスタミナがオーバー回復】することです。逆にパズドラはランクアップ時オーバー回復しません。(もちろんモンストはします)運極作りの時とかにの時とかに残りスタミナが46とかでイラッとすることってあると思うんですが、みなさんはどうですか?
(パズドラを)始めたばかりなのでよくはわからないのですが、友情ガチャで2〜9連続で回せるシステムを全ガチャに導入してほしいです。
いっそのこと、モンストをパズルにしちゃえばいいんじゃないですか?
コラボの更新及び繰り返し、もうすぐ終わってしまうがジューンブライドイベント等の季節や月々特有のイベント。コイン等での超絶や爆絶クエストの購入システム。画像はウルトラマンとジョ○ョのコラボ?
色々考えましたがシステムは思いつきませんでした。
ただ…
キャラクターの移植があれば嬉しいですね!
絵やボールだけが変わる感じで。
考え方が逆ですね。パ○ドラの人気が落ち込んだ原因はいくつかありますが、その一つがモンポの導入と言われてます。
あれを「成功したコンテンツ」と言う人もいますから、一概には言えませんけど、複雑になりすぎたシステムと壊れキャラの量産によって、楽しみ方が歪なものになってしまった気がします。
そんな他社ゲームの「いいところ」と思って導入したシステムは、いずれ同じ道を辿ることになりかねないでしょう。
モンポはモンストで言うところの「メダル引き換え」で、入手できるオリーブ(現在は終了)やプラムがキャラにあたりますが、壊れほどの強キャラと言うワケでもないので、むしろメダルの使い道を他に回す人も多いでしょう。この点だけでも十分な気がします。
言うなら、「なぜキャラ交換を期間限定にするのか」ってところです。オリーブが途中だった人もいるでしょうし、コツコツと運極にしたいと思う人もいるのにね。この辺が運営の悪知恵ですわ。
[無限回廊]
はじき方の練習したい。エルドラドとか特に
[神化素材が一度に手に入るゲリラクエスト]
無理かもしれませんが、神化かなり楽になる。
[コインで爆絶超絶を購入]
お願いですから平日の真昼間から超絶爆絶やめてください。これがあるとかなり支持率も上がります。(反対の意見も出そうですが)
[封印無効](パズ○ラで言うバインド無効)
これは将来的にアビリティで出てきそうですが一応。
モンポ制度はあります。
自分が1番、導入してほしいシステムは「親友制度」か「フレを石で上限増やせる」のどちらかですね。
聖域くると、適正いなさすぎて辛い…
コイン(ゴールド)でダンジョン(クエストチケット)購入
ミルとか買えるので超絶、爆絶買えてもいいと思います。
山本Pのガチャ!
パズドラの闘技場とモンストの塔、聖域の難度ははるかにモンストのほうが上なんだよなぁ
イメージとしてはこれが近いかなと思いまして