モンストについて質問してみよう。
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爆絶蓬莱はホントにクソクエなのか?ご意見を。
私的には難しいものの、3手4手先を読みつつ弾く角度を考えてPLAYするのが正直自分は楽しいです。撃種変換パネルとブロックのすり抜けに泣かされることも多々ありましたが、今はほとんどありません。未だにブロックすり抜けをバグと言うユーザーさんも居ますが運営からは仕様との返答。ここだけではなく蓬莱自体がクソクエだというユーザーさんが多いような気がします。自分はそんなことないと思うのですが…(・・;)皆さんのお考えを聞かせてください。
下のスクショは先ほどの即死攻撃です。結構キレイかな(笑)
これまでの回答一覧 (19)
クソクエならやらなければいいだけです。クリアできない、判定がおかしいからクソクエだと罵るのは何か違う気がします。
私はギミックの判定の仕方は毎回同じだと思っています。毎回違えばそれこそモンストの根幹に携わる不具合となるでしょう。ギミックの判定を理解しそれにあったPSを鍛えましょう。
運営としはプレーヤーの読みの甘さを我々のせいにしないで貰いたいと思っているはずです。
クソクエだと思っています。
理由はやはり、非ABキャラがブロックをすり抜けるバグが放置されているから。
あれをバグと認めようとすらしない運営の姿勢も含めて、クソの極みかと。
でも、それさえ無ければ案外良クエなのかなー、と思います。配置では回避出来ない攻撃が大半な割に回復手段がハート依存なのが残念ではありますが、それ以外はほとんど運要素が絡まない点は高く評価できます。
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通りすがり Lv.2
この投稿から1年経過してますがいまだにこのブロック貫通バグのせいで勝てません。配置含めてうまく行ってるときもこのバグひとつで台無しにされます。運営はバグを治すことすらできない無能なのでしょうね。今後のインフレで友情だけで勝てるようなレベルまでなれば再度挑んでみようと思います。
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やみ〜 Lv.184
ホント頭に来ますよね。自分は運極完成段階になっても時々すり抜けバグ食らってました。1ステ2ステで喰らった時は時間効率はモチロン、クソバグへの抗議の意味も込めて(運営側には何も伝わらないのは充分承知してますが)即リタイアしてましたね(笑)ただ、モンストの場合は「蓬莱を倒さないと、その次に進めない!」と言ったゲーム性ではないので、とことん無視しちゃうのもアリだと思います。自分もホントはそうしたかったんですが、運枠としての性能の魅力に負けて、ブロックすり抜ける度に「ふざけんな!」って叫びながら周回しちゃいましたけどwwただ、最近はインフレが進んでいるのでさすがに「友情だけ」は無理ですが、1&2ステさえ抜けてしまえば、すり抜け云々の前に袋小路に入りに行かないとか、とりあえず入りに行ってすり抜けたらすり抜けたで構わない(というより、いっそプヨだけ倒したらすり抜けてくれた方がラッキー?)といった立ち回りも可能ですよ。
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アクセル Lv.1
クソクエ…とは言いませんが、運営はすり抜けはバグとして認めるべきだと思います。 2ステ目の左下の撃手変換パネル上に貫通非ABキャラがいて反射制限に出口を塞がれている状態。蓬莱運極にした同僚に一手無駄になりますね〜どうしましょう?って聞いたら、縦カンしつつちょっと右に打つとブロックから出れるよ、と言われやってみたら反射制限に当たった瞬間本当にブロックすり抜けましたwどう見てもバグでしょアレ…
本日9勝もしたのに3ドロ、7回亀クエになるようなクエはクソクエです
宝箱全ツッパでこれ、笑えよベジータ
やはりブロックすり抜けは。慣れればしなくなりますがあってはならない仕様だと思います。1つのギミックとして有り、アンチブロックキャラを発売利益を上げておりますので。
後手順クエスト過ぎるのではと思います。攻略方法を運営に強制されてる感があります。順調にいけばワンパターン、発想力や柔軟性があまりいりません。
よって糞ではありませんが、面白いクエでもありません。
そうですね
限定を除く激究極までの難易度で適正降臨キャラが4種類ぐらいあればクソクエって言う人はいなくなるんじゃない?
今のところギガマン2種とロボットしか無いんで触れ枠枯渇したら詰みますしね
編成の1/4をガチャ限想定で作ってるクエストは全てクソクエですよ
ブロックすり抜けよりもワラベリオンなどもそうですが撃種変更の際のイレバンやカンカンミリ残しはどうにかしてよとは思いますね(´-ω-`)
3手先、4手先を考えるからこそこうゆう事が起きると一気に詰みかねないので(´-ω-`)
蓬莱の前の爆絶であるアルカディアは、初心者から中級者がよくやる様な「なんでかわからないけどラッキー」、「狙いと違うけどラッキー」がそこそこできたんです。
ですが蓬莱ではそれがほぼできません。
どのゲームでも初心者中級者が多いので、モンストでもそこら辺の方たちの声が集まったのが、クソクエと呼ばれ出した1つの原因かと。
あ、自分の場合苦手なクエストは「そういうクエスト」として認識しているので、「自分には合わないクエスト」と思っており、クソクエとは思いませんね。
孔明弱点出しからヘングレ縦ループしようと思ったら、孔明ちゃんが自分で横ループしちゃったよ。
いつも、このパーティーで安定勝利して楽しいけど…
アンチブロック持ってないキャラがブロックすり抜けるのは糞バグ以外のなにものでもないと思うんだ、ここに限らず。運営はさっさと修正してわびオーブ配りやがれ。
ちなみにやっぱり時間のかかる亀クエだった。
ステージ5までは毎回同じ事をやるだけでクリア出来ていく作業感、ボス最終も手順こなして同じ事をやるだけで終わる
…キャラいたら特に考える事も、難しくもなく、たんたんと作業をこなす。こういった意味で私はクソクエだと思います
手持ち次第のところはありますが、中々良いクエだと思います。
すり抜けも、ある程度把握出来たので、クソクエ呼ばわりしている方々は、ちょっと負けてあきらめているだけでは?
慣れるまで負け続けると、クリアまでの道筋?わかってきますから。
今回は時間的に1回しか出来なかったので、運枠無しのガチPTで挑戦、かなりボス1、2でグダってしまった。
相変わらず、最終ゲージはヘングレSS残せれば、何とかなりますね。
安定の難しい亀クエでしたが…。
蓬莱は手順を間違えなければ基本的に簡単なクエストだと思います!
マルチで蓬莱しましたが、雑魚処理せずに特攻されてピンチなりました。
ラックが高くても優先順位のわからない人とやるとかなり難しくなるクエストかな。
蓬莱運極だからラック90使ってます。
そんなにクソクエなんでしょうか?私は蓬莱は難しいですが、しっかり考えられていて楽しいと思います。ブロックの仕様はブロックというギミックがある以上、こちら側も受け入れなければならないと思いますね~
クソクエと叫ぶ人は蓬莱をクリア出来ない、周回が安定しない方なのでは無いでしょうか?煽り文句のようになりますが、これが本音です。
失礼致します。
クソクエ=勝てないクエスト
ですかね❓
いっぱいありますが、私個人的には、別に何とも思いません、、勝てる方も多く居ると思いますし、、、、時間が合えば、挑戦して、逆に楽しいです。
昔のデータでは2週目爆絶で初めてクリアしたクエなんですよねー
何回もやりましたが最終的にはラスト以外で負けなくなりました
なんでも慣れですよ
自分がクリア出来ないクエや好きじゃないクエはクソクエ扱いする人が多いだけです
私は結構好きなクエですよ。苦手なクエなので勝率は10%以下ですけどね
好きなクエです(´・ ω ・`)
てか今日久々即死シャボン玉食らったけど
周りの雑魚も一緒に食らってたけど
お供の雑魚からしたらクソクエかもですね(´ヮ`;)
普通にプレイするにあたりクソクエではないと思いますね。
ブロックすり抜けは蓬莱よりも他で更に酷いの有りますからね。ケサランパサランとかよく抜けてました。更に言うとグリードのクエストの方が最悪です。ブロックすり抜けた上に高火力の地雷を踏むはめに成るので
ブロックすり抜けなんて阿修羅辺りのの時代からすでにありますからね…
すり抜けてしまう角度を覚えて、それを踏まえて確実な角度で入っていく。これを含めての難易度爆絶だと思っています。
個人的には蓬莱は楽しいクエストだと思ってます。
クソクエではないと思います
自分のPSのなさが露見してしまう悪魔…いや魔神級に嫌なクエストだと思ってます
あとブロックからはみ出てしまう仕様
嫌がらせでしかない…