質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

運極を集めるための運極作り

皆さんこんなことありませんか?
ギガファイター可愛い!!!
運枠は何がいいのかな?
ギガファイターの運枠にアヴァロンがいいのか?
アヴァロン攻略を見たら司馬懿が運枠でいいのか?
司馬懿には運枠ヤマタケ零がいいんだな?
じゃあヤマタケ零集めればいいのか!

ヤマタケ零勝てないじゃん!激ムズ!勝てない。
降臨もこない。
結局全部やめた。

皆さんはこんなダメループありますか?

これまでの回答一覧 (20)

機龍改 Lv450

攻略を鵜呑みにしているのが原因ですね。
属性アップや即死級やダメージが数万クラスのギミックで無い限りは運枠は何でも良いんです。
不利属性で無い限りはギミック非対応でも問題ありません。他を適正で固めれば良いので。

ギガファイターはADWはたしかに欲しいですが、交互に展開されるので、非ADWでも大丈夫です。恐らく持っている方が多いであろう、リザでも大丈夫です。
キラーLのアスタロトとかかなり強いです。

司馬懿はAWが有れば何でも良いです。というか一******ならAW無くても問題ありません。慶喜とか結構良いですし、私はキラーLのビオランテ使ってます。

あくまで個人的意見ですが、運枠適正に超爆絶キャラが載っていることに疑問を感じます(´・ω・`)

他3件のコメントを表示
  • 機龍改 Lv.450

    ………伏せ字は一体 位なら…です(´・ω・`)ナゼダ

  • ガチャ運なし Lv.50

    多分、相撲じゃ無くて夜の48手的な表現と捉えられたから?

  • 名も無き豚 Lv.80

    相変わらずここのサイトは敏感ですね。

  • 辛口 Lv.129

    「 体 位 」がダメなんですな。エ ロ い意味で取られちゃう。俺も何回も引っ掛かってます(´ω`)

無いね

発想がおかしい
何かを集めるための運極を作るってのは良い
だけどその為にそのクエストよりも高難易度の運極を用意しようって発想には普通ならない

爆絶の為に集める運極は超絶以下
超絶の為に集める運極は超究極以下
超究極の為に集める運極は激究極以下
激究極の為に集める運極は究極以下
究極の為に集める運極は究極以下

これが普通です
もちろん既に爆絶運極を持ってるならそれを用いて超絶以下の運極を集めるのは全然構わない
しかし、例えば不動明王にニライカナイが適正だからニライカナイを集めようの発想は間違ってる
普通にクイバタなど下級のクエストで運枠を用意するのが基本

Lv219

運無しでギガファイター回ればいいのでは。

むしろ司馬懿の運枠にギガファイターが良くて完全なループをしてる予感・・・
ちなみにギガファイターの運枠はグレモリーで十分です。


超絶以上は運極作成を同時進行させないととてもやっていけないので、運極の為の運極作りでは最初から除外するので諦める事自体はほとんど無いですね。

ちょっと心が折れそうになったのなら、毘沙門天運極の為にギガマンティス作ろうと思った時でしょうか。
毘沙門天クエストの運枠→ギガマンティス
ギガマンティスクエストの運枠→滝廉太郎
滝廉太郎クエストの運枠→バステトX

滝廉太郎初登場時に「これだ!」と一気に進めたんですが、滝くんもギガマンティスも当時は難しくて本当にしんどかったです。
後に蓬莱が出て色々と救われました。偶然ですが、本当に嬉しかったです。
なんですが、ギガマンティス運極まで頑張ったのに未だ毘沙門天は運極では無いという謎。なんというか、運極にしてまで使う場面が浮かばなくて・・・
運枠とガチャ限が充実したら、苦労に見合わなくなっちゃったんだよね・・・

  • としとお Lv.22

    こんなにツッコミどころ満載の話を回答ありがとう。 難しいクエの周回をあまりしたくないから強い運枠を求めちゃうんだよね。 司馬懿は運極にしました。可愛いが作る基準だからヤマタケ零はボチボチやります。

最初は私もそうでしたね。
私は短いものではイザナミを運極にするためにぬらりひょんの運極。
長いものでは雲母を運極にするためのヤマタケを運極にするためのスノーマンを運極にするためのフェンリルXを運極にするためのエールソレイユXを運極。
なんかが上げられますかね……。

そんなことが続く内に、運極を作るのが趣味みたいなものになりました。

多少妥協枠になったとしても、手持ちの運極がほぼどれかしら刺さるので運極いっぱいいても損にはならないかもしれませんよ。

心折れた例では、何のクエストかは忘れましたが適正がロキだったので運極を目指し、魔方陣が面倒すぎて止めてしまいましたね。ちょいちょい最適運枠に選ばれてるので未だ後悔したり。


因むとギガファイターでは適当なADW持ちの火属性ならなんでも行けると思います。降臨最適だとアカシャですかね。
ADW爆発火属性と言えばグレモリーが簡単なので、グレモリー1アカシャ2で回ってみると良いかも知れません。
自身のターンではキラーが乗りますので、内部でのキラー拡散弾x2は強いですよ。

  • としとお Lv.22

    こんなにツッコミどころ満載ものに回答ありがとう。 アカシャは難しいです。アカシャならアヴァロンのほうが倒せます。 イザナミにクイバタではなくぬらりひょんなんてなかなかのものです。 当たれば強いけれど道中がグダるグダる。

ギガファイターは運枠火ノエル神化でした。
そのループ自体最初から間違いでしょう、究極周回の為に爆絶キャラ運極にするとか…

ROOOo Lv38

運枠は攻略サイトが決めるんじゃない!
自分で決めるんだ!!

とまあ昔の踊る~のような口調になってしまいましたが
攻略はアビとキラー対象の確認くらいで運枠使用は自分で考えるので
ダメループはありません。

超絶以上の運極は特定のクエを想定して作成したことはないですね

アヴァロンでなくニルヴァーナを運極で連れて行けば問題解決ですよ♪

こんばんは。

運極数が少なかった時期、欲しいキャラに対応した運極がいない場合のケースに質問の症状がよくありました

運極ランクで記載されたキャラでなければ、欲しいキャラの運極が作れないとか思っていました。効率を第一に考えていれば、そういった症状も出やすいですよねw
でも、「急がばまわれ」じゃないですけど、作りやすい別のキャラの運極作成を経由していって、ランキングに載ってなくても一つでもギミック対応したキャラの運極ができたらチャレンジしていました。
運極を95体作りたいとも思っていましたし、欲しいキャラが今作れなくとも、いつか作ろうって感じで「急がばまわれ」をしていました。

あなたの言う、ダメループというものが「急がばまわれ」というものを含むのであれば、適正ガチャキャラのみで周回しても良いのではないですか?



草人 Lv17

ないです。別にダメループでもないと思います。

そもそも運枠は最適クラスじゃなくて十分だと思っています。ラックが中途半端なのはたくさんありますが、書庫に入ればいつでもできるので、やめるというかとりあえず保留というのが近いです。

作り易いイベントキャラなんかがそのうち運極になるので、今回のリザなど。作れるのを作っていくうちに、そのクエの適正になることはよくあります。

始めたばかりの頃は運極作りに必死だったけど、イザナミが書庫に入った今ですら周回してません。ほぼソロで現状困ってないし。やりたいクエをやったほうが楽しいと思います。

ガン Lv78

ダメループかはわかりませんが、運極作る為の運極作りは経験ありますね。

司馬懿運極欲しい→運枠のび太・・・自分には使いずらい
木属性貫通AW、ダヴィンチX欲しい→ダヴィンチひたすら周回してダヴィンチX運極完成
ダヴィンチX運枠で司馬懿運極完成

対して、みくもは運枠すらなしで頑張りました。
その時は、ホーミングで反撃もらいたくない、拡散弾で反撃貰いたくない、そもそも友情当てたくない・・・謙信で神化パンドラ引っ張ろう、になったように思います。

麑 ♞ Lv29

自分は、高難易度の運極未所持なので、別のキャラで代用します。
例えばギガファイターを作る時、幽白コラボの要くんを使っていました。ギミック対応してますし、火力方面はサブキャラがサポートします。
爆絶は、のんびり作っています。普通の降臨を作るために先に爆絶クエストを回るのは個人的におかしな話だと思います。既に爆絶運極所持していれば問題ないのですが。

あや Lv87

ありますよ!
この運極作りたい。でもこれがないと厳しいから、この運極作らなければ。でもその運極を作るには、今の自分には無理
最初の頃なんかこんなのばっかりでした
自分の足下見直して出来る物、出来ない物をはっきりして、出来ない物は出来ないと諦めて出来る事からしてると、当初やろうとして諦めてた物に対しても出来るようにいつかなるはずです
今では運枠入れる事が難しいクエストを探す方が難しいと思えます
自慢じゃなくて、それが出来ないと諦めて出来る事をやりつづけた結果で、誰でも出来る事です

初心者 Lv197

結論:ありません。

運極したいキャラのため、妥協含め適正な運枠を用意することはあります。
但し、新規にその運枠作成なら、あくまで目的のキャラより簡単に出来るものを作ります。

究極クエの運枠欲しいから、1から爆絶運極を作る?
その爆絶運枠に激究極を選択?さらに超絶を運極に?…そりゃやめたくなるでしょうね。

落ち着いてやりましょう。
モンストって楽しむものですよ。

自分に無理なくやるのが1番、楽しめますよ。

  • としとお Lv.22

    回答ありがとうございます。 この質問ツッコミどころ満載ですよねえ。何も考えずに楽したいから考えた結果なんですよ。ヤマタケ零は無理なので司馬懿を先に運極にしました。アヴァロンは時間が合わなくて進みません。ですが考え方を変えてアヴァロン運極を年単位で考えてギガファイターは楽しみにとっておくって考えてます。

運極が5体もいない頃、クシナダって便利だな。欲しいな。からのイザナミ頑張るかな。的なのはありましたね。
しかし最近はコラボやイベントの運極を作ればその接待クエみたいなのがでて繋がってくように運営が考えてる気がします。

無いですね。

ギガファイターの運極を作るとして、アヴァロンの運極を持ってないならなら持っている運極で使えそうなものを探します。どうにもならないときは運極無しで周回します。

ひふみ Lv251

運枠云々は無関係にアヴァロンがそのクエの適正であり、ドロップキャラであることから結果的に運枠最適正と評価されてるだけの話。ですが極端な話をすればアリスやワルプルや背徳が運枠最適正なんですよ。だからと言って「ガチャ引きまくる」って発想はほぼあり得ませんよね。ガチャ限だろうが運枠だろうがまずは持っているキャラでやり繰りしますよ。


ないです!

基本的に重力バリアステージにはゴースト神化を無理やり連れて行ってました!

TRYS Lv68

無いですね。
自分が超絶以上の運極を持っていないからというのもありますが、大体はここの攻略ページの運枠適正ランキングのBやCランクに位置付けられている様なキャラでもギミックさえ合っていれば連れていくことが多いです。
実際、私は司馬懿を運枠ハルクで周回していましたし、未だにドラゾンビ等も多用します。
また、期間限定等でどうしても欲しい降臨キャラが出たら最悪運枠無しでもメダルに物を言わせて周回します。最近だとグリードをこれで運極にしましたよ。

本当に作りたいものは絶対に諦めないで、勝つ方法を考えるのでありません。
諦めるのはそれほどでもなかった時ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
オリエンタルトラベラーズ
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×