質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヤマタケ廻でのボス戦

今日降臨したヤマタケ廻。
はい、写真の通り一度も勝てません…。

雑魚処理は難なくですが、ボス戦に関しては全く歯が立ちません。ホミ吸収雑魚との間に弱点があるときカンカンすればいいらしいですが、逆の時はもう…。
弱点集中するという点では、アルカディアより難しいです。

ヤマタケ廻の弱点に当てるとき、どういう打ち方をしていますか? 何かコツがあれば、次回のために参考にしたいのでお願いします。

これまでの回答一覧 (7)

機龍改 Lv450

ホミ級と弱点の間に入り込むようにかんかんみかんですね(´・ω・`)

あと雑魚処理が問題ないのであれば乱打SSを入れると良いと思います。
弱点を連続で殴れるからですね。
特に殴る部分が多いカーリーやぬらりひょんXなどは物凄いダメージが出ます。

そしてアンデルセン進化をおすすめします。
聖騎士キラーMにAW、乱打SS持ちです。
SSで900万以上出せて回復もこなせます。

火力不足を感じたらフレンドでも良いので入れてみると良いかもしれません。

他1件のコメントを表示
  • ピエタツ Lv.29

    アンデルセンが使えるとは…。 でも手持ちとフレ枠、どちらにいないので辛い…_(:3 」∠)_

  • 機龍改 Lv.450

    コメントありがとうございます。フレンドにも並ばないですか…強いのに(´・ω・`) でもペンシルベースでも十分強いので…(´・ω・`)

-E Lv66

これはですね、貫通がいるといいですよ。
仰ることは分かります。弱点の向きが悪いと、反射では1・2発しかヒットできなくて削れきれなくなりますよね。

私は神威を連れて行きました。(木属性で貫通ワープがいればその方がいいかもしれませんけど。)
ボスやバハムートの弱点を往復することで、コンスタントに削っていけるので便利でした。
ストライクショットは使う機会がないと思いますが、拡大爆破弾は爆風範囲が多少あるので、弱点に当たり易かったです。

あとはグィネビアは弱点ロックオンもいいですし、ボス最終では遅延が頼りになります。

デドラビはクリティカル持ちなので、運よく弱点にたまたまクリティカルが出ると、簡単に吹き飛ばしますよ(笑)
この画像はクリティカルも含め、5900万以上出ましたね。

がんばってください。

雑魚処理が苦ではないようなら、対ボス戦の火力重視PTに変えた方がいいかもしれません。

聖騎士キラーの乱打アンデルセン、結界SSでタコ殴りの摩利支天、適正貫通の秀吉とかおすすめです。


弱点の場所は運なので、ボスの左右に配置して弱点待ちするのが一番安定すると思います。
アルカディアと違って即死ターン数に余裕があるので、ちまちま削るイメージでいくとクリアできるかも?

  • ピエタツ Lv.29

    摩利支天と貫通1体入れるのも良さそうですね。結界SS使えそう…。

はげ Lv130

PTから考えたほうがいいと思います。

水には木

木属性貫通弱点キラーを1体入れたらグット!!

当方バッハ×3+神ガブで終わりました。

  • ピエタツ Lv.29

    木属性のアンチワープ持ちの手持ちが少ないんですよね…。 ますペンシルベースを手に入れてみようと思ってます。

ひふみ Lv251

真ん中に居るので大きく削り難いですよね。初見は弱点の反対側の壁経由とか3反射とかで薄く縦カン横カンして必死こいてクリアしましたが、ペンシルベース積んだら特に気にすることはなくなりました。キラーMの弱点乱打が強過ぎるので雑魚無視で特攻することもあります。

  • ピエタツ Lv.29

    ぺんぺんさんも紹介してましたね。 ……今から取りに行こうか_(:3 」∠)_

ボスの弱点あてるのはアルカディアやってるときとだいたい同じ感覚です
苦手なのであれば秀吉など貫通キャラ1体入れておくと確実に弱点をセラ得ると思います

他1件のコメントを表示
  • ピエタツ Lv.29

    貫通1体入れた方がやりやすそうですな…。でも弱点キラー持ちの秀吉いません…。

  • ししゃも Lv.18

    自分も秀吉育ててないのでフレンドに頼ってますw

TODO Lv75

このやり方ではまず勝てません(*´Д`*)
ヤマタケのワンウェイ即死までに体力を削りきれません。貫通は1体必ず入れる!
反射は鬼優先雑魚処理、貫通はとにかくバハとヤマタケ弱点往復する。ホミ吸の間にカン出来るならやっておく。フレンドはミロクよりもバッハさんがいいです。
自分は欲しかった、副友情ワンウェイ取っているのでやる必要がなくなりました。
ヤマタケ貫通パーティで苦痛を味わいながら楽しく、2体目運極を目指してます(*´Д`*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×