通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

神威とキスキル

こんにちは
今回は少し気になったので質問させていただきます。

タイトルどうりテーマは神威とキスキルのどちらが強いかということです。
最強ランキングには神威10位 キスキル9位ということになってます。
個人的には神威の方が強いと思います。

もちろんまったく一緒の性能ではないんで、使うクエストにもよる。
というのは了承済みです。
その上で皆さんの声お聞かせください。

これまでの回答一覧 (20)

退会したユーザー

全く違うキャラなので相対比較になる。

比較は以下の内容
・アビリティー
AGBとADWを比較するものではない。治癒の祈りという唯一能力を持っているキスキラのほうが優勢に見えるが、ゲージ異常攻撃への耐性においてはゲージADW&アンチ魔方陣は非常に劣勢。神威は素アビAGBの為、号令の弾として利用可能。
また、友情コンボ×2とロボットキラー。ロボットの敵は固定で地雷を撒く敵が居るので非常に有利。
という理由から同等とみなす。

・撃種
反射と貫通のためまた比較出来るものではない・・・と思うが、アンチアビリティーの観点で言うとADW+AWの反射とAGB+AWの貫通。希少価値という理由では圧倒的に神威。
ADW+AWの貫通は多大に居過ぎる。

・友情
どちらも位置付けが重要だが、総火力ではプラズマのほうが高くなる。ただし、一定以上のダメージを通さない敵や弱点の位置、ボスの場所等によっては神威に優勢が出てくる。キャラを活かすメンバー構成がどちらも重要のためドロー

・SS
ふっ飛ばしに近い一定以上確定攻撃(ただしサソリ耐性には無効)と最強クラスの自強化+回復を8ターンで撃つキャラ。
ギミックやクエスト内容等を考慮せずどちらかを選択するとしたらキスキラだろう。2回に1回毎に全回復出来るSSは詐欺です。
神威のSSは撃つまでのターンと一定以上を稼ぐ事が出来ない。一撃必殺というわけではない。

・対超絶爆絶対応能力
1周目超絶:AGBが多い為に神威優勢。
2週目超絶:ADWが多量の為、キスキラ優勢。特に摩利支天&大黒天における地雷ダメージ無視回復SSという大技がかなりのアドバンテージ
3週目超絶(零):イザナギ零での競争となりキスキラの軍配
4週目超絶(闘神):アカシャ、ドゥームという嫌らしさ満載のクエストを有利に運べるキスキラ優勢。
5週目超絶(咎):あえて語るならカインと呂布で一応利用可能な神威。
6週目超絶(廻):タケ廻でキスキラ、ヨミ廻で神威。それ以外…ドロー
1周目爆絶:エデンでは無理やりキスキラとなり、黄泉で圧倒的神威。属性的に闇属性対応優先で神威
2週目爆絶:カナンにて神威圧倒。
3週目爆絶:無能

対闇属性に限っての超絶爆絶対応能力:神威圧倒
それ以外の属性:キスキラ便利。でもあえて連れていかなくても良い気がする。

・総評
比較するもんじゃない。
汎用性とSSやアビリティーでの唯一無二のキスキラ
対闇属性爆絶における絶対的アドバンテージの神威

競わせるのであれば前提条件で「どの内容においてどっちが優れているか?」で競ってください。でないと結論出ません。

ASH Lv43

強いの定義をまずそちらから提示して?
じゃないと決めらんないよ

退会したユーザー

どっちも強いです。


適材適所という言葉を辞書で引けば少しは疑問の解決になると思います。

あ~どうしても突っ込み入れたくなりました。
どうりではなくどおりです。
どっちが強いかは1人でやってて下さい。
失礼しました。

他4件のコメントを表示
  • Moke Lv.184

    「了承済み」も使い方間違ってる気がする…

  • Lv.36

    了承ではなく承知、次の文章とつなげて「〜は承知の上で皆さんの〜」というのが良いかと

  • No-a. Lv.39

    了承=承知だから、一応意味は通ると思います。 ただ、了承って上から目線の言葉だから、ちょっと見下されてる感が否めない…

  • Lv.1

    一応わかってるなら答えてあげろ。たかがネットでの質問になにをそんなに敷居を高くするのか…

  • Lv.19

    「敷居が高い」の使い方が間違ってる。というか使う状況間違えてるような

いくつか逆に質問しますが、
1「個人的には神威が強いと思います」と書いてますが、どこでの話ですか?
ギミックが何もないオリガとかでしょうか?
それともどちらも対応出来るワープのみのステージですか?回復無しかありかも左右されます。
アンチウィンドがあるか(あれば種類も)、ブロックがあるかないかも、状況がわからないと競べようが無いですよね。
2 他のキャラはなんですか?
キスキルの友情の場合、砲台としての使い道もあるため貫通キャラがいいし、反射キャラなら当たるだけで火力が発揮出来る神威に分があります
ただプレイスキルによってはプラズマ発生後にボスの裏に回るなどしてカバーすることも出来るのでそこまで差があるとも限りません
貫通であればどこからでも当たることが出来るので神威と差がなく、撃種で判別するのも難しいです。
マモンなど、壁に当たると撃種変更系がいれば、キスキルが有利だと思います。
友情で競う場合であれば重力のステージでも行けますね。
キスキルなら位置調整に、神威なら普通に動けますし
ただ、ステージによっては雑魚が密集しているステージだと拡大爆破弾の威力が発揮出来ないし、雑魚全員に攻撃出来る、且つキスキルの近くにいる敵にはプラズマで大ダメージを稼げるのでボス近くに置けばキスキル有利、雑魚が少ない場所であれば雑魚+ボスに対して拡大爆破弾を飛ばし、運が良ければどちらにも大ダメージを与えられるので神威が有利かもしれません。
ちなみにキスキルはメテオで相手を気絶させることも出来るし、神威は落雷で麻痺させることも出来ます。
落雷のほうが強いように見えますが、気絶の場合触れなければ麻痺とほぼ同じ効果です。
その場合はその時のシチュエーション、キャラの位置などで左右されますが
3 使うクエストによってどちらが強いかわかってるのであればなぜこのような質問を?
「⚪⚪で使うならどちらがいいですか?」
なら荒れずに済むと思いますよ。

しっかり考えて質問しましょう
順位に不満があるのであれば、順位を付けた所へお問い合わせしてください。

みんな強くて、みんないい

他1件のコメントを表示
  • そまり Lv.21

    みすゞさん・・・

  • CHIKA Lv.39

    あ、クレパトが泣いてる…

神威はカナン、キスキルはイザナギ零やアカシャで大変重宝するのでどちらも強いと思いますので比較はしたくないですね。

純粋なパワーで言えばカムイの方が高いですが、代用の効かなさでいえば完全にキスキルです
最強の定義がガバいので考え方によるかもしれませんが、キスキルの方が強いと考えても別におかしくないと思いますね
まあ個人的に使う割合としては神威かなぁ…?

体感でいいなら私はリラですね。回復と火力両面使えて替えがいないのが大きいです。ヤバいクエの救世主的存在。
神威の適正クエは大体妲己も適正なのが多いし。
前までハズレ扱いだった神威が、リラと競るくらいの性能に化けたのは感慨深い。

まあ、使いやすいのは貫通の神威かな。

どちらが強いかっていう質問自体は悪くないと思いますが、撃種、アビが違うキャラだと感覚的に回答するにしても難しいと思います。

例えばAWで、とか、◯◯のクエストでとかならここまで荒れなかったかもしれないですね。

退会したユーザー

キスキルはただの高難易度特攻だから神威

キユ Lv88

どっちもつよい(みんなの声)

自分はどっちも持っててどちらも強いと思うのですが...
やっぱり使うクエストにもよるんじゃないですか?
どっちも超ワープ持ちとはいえ、ゲージ超ワープか素アビ超ワープかだと友情のこ強さも違いますし。
神威のSSが刺さるところもあればキスキルの回復SSが使えるとこもあるし。
でも個人的にキスキル推しなのでキスキルの方が強いと思いたいのです。
神威推しの人もいるのでやっぱりどっちが良いかはあんまり比べない。

儂(某) Lv127

使うクエストにもよる以外ではやはりランキングが上のキスキルに軍配なのでは?どちらが強い?ってのは本来なら人それぞれかと,質問主さんが神威の方が強いと判断するのならそれで良いのでは?まぁ、ランキングに納得いかない、我慢ならないなら運営さんに直談判ですね。

Lamuerte Lv185

「もちろんまったく一緒の性能ではないんで、使うクエストにもよる。
というのは了承済みです」
じゃ、比べる必要は無し。

退会したユーザー

使うクエストにもよる
というのは了承済みです。

自分で、答え言ってますよ。愚問はやめてさっさと質問閉じやがれでございます。

高難易度ならキスキルの方が出番が多いかな
単純に使う回数なら神威の方が断然

愚問

アンチアビは抜きにして、友情とSS、キラーで比較するのであればキスキルですかね。治癒の祈りと回復SSには幾度となく救われてます。強化倍率もそこそこあって、殴ればまとまったダメージにもなりますし

ケン Lv31

一緒の性能ではないんで、使うクエストにもよる

これがすべて

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
コナンコラボ第2弾
限限限定アップガチャ
モンストニュース速報
最強キャラランキング
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真/獣神化改
フォルトゥナ【獣神化改】
森蘭丸【獣神化改】
マゼラン【獣神化改】
コナンコラボ第2弾
コラボ評価まとめ
当たりキャラ
ガチャシミュ
コナン&灰原は買うべき?
コナン&降谷は買うべき?
キックターゲット
阿笠博士の発明
経験値50倍のおすすめクエスト
第2弾ガチャ/パック
コナン&キッド【★6】
新一&蘭【★6】
平次&和葉【★6】
鈴木園子【★5】
阿笠博士【★5】
コナン&灰原【★6/パック】
第1弾ガチャ/パック
コナン【★6】
安室透【★6】
赤井秀一【★6】
灰原哀【★5】
毛利蘭【★5】
コナン&降谷零【★6/パック】
降臨キャラ/クエスト
京極真超究極の攻略
ジン&ウォッカ超究極の攻略
ライ究極の攻略
バーボン&ベルモット究極の攻略
メアリー&世良真純究極の攻略
紅葉&伊織極の攻略
沖田総司極の攻略
大和&諸伏&上原
少年探偵団
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
ガチャリドラボ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
人気投票ガチャ
人気投票ガチャまとめ
グループ診断ツール
人気投票ガチャシミュ
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の砂宮
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
コラボ最強ランキング
運枠ランキング
星5ランキング
守護獣ランキング
黎絶ランキング
轟絶ランキング
獣神化改予想ランキング
真獣神化予想ランキング
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
絶級クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
追憶の書庫
守護獣の森
英雄の神殿
採掘場
チャレンジ攻略
未開の大地
閃きの遊技場
神獣の聖域
訓練所
歴戦の跡地
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×