モンストについて質問してみよう。
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なんだかんだいいアプデ多いよね?質問は←これです
そう思わないかい?自分がかつて課金してやっていたアプリなんて今でもそんなに変わってないし、逆にめんどくさい要素が増えたまである。
モンストはなんだかんだ不満点があっても改善されていく
なんだかんだ不満があっても改善すべきところが改善されていく!
なんだかんだ叫んだって、やりたいことやるべきです!
「宇宙の 法則が 乱れる!」。
「藤井の 天パが 乱れる!」。
まぁわけわからないと思いますがコラボ質問は他に建てようかと思うのでスルーで。↑のボスはでません
さてニュースでコラボとアプデが発表されました
みなさんが良い!と思う点はどこですか?(主が良いと思うのは☆付けときます☆)
アプデ
使用回数ソート追加と回数閲覧可☆☆
使用回数1毎にhp1増加(最大1000)☆
今季繰越3日間まで(最大3日で3000)☆
ワクワクにそのままボタン追加☆☆
マジックストーンを出撃時画面でそのまま使える☆☆
書庫、証しキャラ追加☆
ダルタニャン獣化MSLDWゲージなし(1月27日)
スコール・クラウド神化
これまでの回答一覧 (13)
はいはーい
使った回数分HPが増えるとの事ですが、もしかして獣神化して使用回数が減った奴 (例、下画像の神威さん)とか、
超絶廻(ナミ、串、ヨミとかは1000回超えてる人も多い筈)に合成して使用回数がリセットされた奴とかどうするんですかねー
まさか無対策ですかねー(運営にチラ見しながら)
まさか無対策ですかねー(声を大にして)
ナミも串もヨミも副友情が無意味に近いレベルなのでわくわくで強化しないと合成前の方が(ry
わくわくのそのままボタンと演出カットが良いですね!!
あとニュースではなかったですが、ゴンさんやっぱり不具合だったので、それの修正がうれしいです!
質問主様にならって☆で、一応5段階評価。どうでもよかったのは省略。
・使用回数に応じてHPがアップ☆☆☆☆
レチリとストライクJr.とフレイヤが強くなるぞ。素直に嬉しいですし使用回数が分かるようになるのがいいですね。
・「魂気」の獲得上限を3日間繰り越し☆☆☆
上限消化のために苦手な水銭の間をパスして木時で消化できるので嬉しい。上限もあげていいのよ?
・わくわくの実"そのままにする"&選択時演出カット☆
「そのまま」は正直遅いと思うけどやってくれたのは嬉しい。
演出カットはどこの演出をカットするのかいまいち分かりづらいけど、一つずつ指さししていくアレがなくなるなら☆☆☆です。
・キャンペーンの期間が確認しやすく☆☆☆
結構嬉しいです。書庫4倍いつまでだかいつも分からなくなるので。
・「マジックストーン」で引き換えが可能に☆
・一度に複数個のメダル引き換えが可能に☆☆☆
どちらも単純な手間の削減になるのでありがたいですが、複数引き換えが無かったことはずっと不思議でした。
・「追憶の書庫」にクエストを追加☆☆
・「英雄の証」獲得モンスター追加
やっとパートリー回れます( ̄▽ ̄〃)
ただ紋章力の所為で運極合成が本当にしづらくなりました。運極合成のキャラは紋章力200(せめて150)にして欲しいです。
・ゴン神化SS不具合修正☆☆☆☆
やっと判定数とか面倒なこと考えずに使えるようになりますね。
正直なところ優良誤認だと思っていたので嬉しいです。
すべて良かったです。ですがデッキの並び順入れ替えが未だに実装されないのはとても不満です。マルチで運極周回を事実上推奨しているのに、運枠の出し入れが簡単にできないUIはどうかと思います。
アプデに関しては言うことないです
いつもかゆい所に手が届く良アプデ
HP増加と、スコールの神化。
BOXで寝ていたので。
仕様回数ソートは欲しかった機能なのでありがたいです
神殿の改善とストーン使用も操作がより少なくなるのでこういう小さなストレスをなくしてくれるのはうれしい
上で指摘されてる方もいますが、廻みたいに使用回数リセットされてるのはどうするんですかね?
無印のナミ串は昔からやっている方なら恐らく全属性でも上位に入ってくるくらい使い倒していると思いますが。
わくわくつけれるんだし副友情もついたんやしHP1000くらいええやろ!ということなんですかね。
あ、アプデ自体は全体的に神寄りの良アプデだと思います。
使用回数わかるのはめっちゃありがたいです!コンナヒガクルトハ…
わくわくそのままも欲しかったので嬉しいです
何の不満もない良アプデですね〜
使用回数は特に嬉しいですね(`・ω・´)
HP増加は使い込めば使い込むほど、キャラが強くなるので、やり込み甲斐があっていいと思います!
紋章もたまに、ためきれない日があったので、これも嬉しいです♪( ´▽`)
わくわくそのままはあまり周回しないのですが、恩恵が特にないです…
良い実が出ても、そのままを押してしまう可能性を危惧していたりもいます(´・ω・`)
ダルタは2月だと思っていたので、早いなって感じです。
持ってないから、関係ないけど(´・ω・`)
スコール、クラウドも持ってないから関係ないです(´・ω・`)
ところで、アリス潰されてないですか?
わくわくにそのままボタンが一番大きいですかね。やっぱ周回でめんどくさいと感じてましたし。
魂気の繰り越しも嬉しいですね。モチベ低い時とか、他にやること色々あるときはめんどくさいと思ってましたし。
まあ手を回してくれること自体は嬉しいのですが、神殿実装されてから大分経つのに今までやってこなかったというのがなんともなぁという感じもあります。あとは石とか玉の一括変換機能はまーだかかりそうですかね。
>使用回数1毎にhp1増加(最大1000)☆
これ、次の次のupdateで、
「進化前、進化/神化/獣神化全て合算」にならないですかね?
どれが進化出来るかは図鑑にデータがあるはずなので。
桜みたいな通常キャラと絵違いが同じ進化元からの分岐できるのは合算可能だが、
行き来できないクリスマス限定とかは図鑑で調べられないので、通常キャラとは別にクリスマス限定の進化系統の中での合算であればできそうな気が。
●使用回数ソート&状態異常回復アビリティ絞り込み
元々無くても全く支障がない内容とはいえ、それほど追加にコストがかかるとも思えませんが・・・。
この手の情報照会系項目の追加はもっと早い段階で要望が上がってそうなものですし、
ようやく対応したのかなという感じです。
●使用回数でHP増加
ゲームバランス大丈夫ですか・・・?
英雄の書とか紋章とかと違って比較的簡単に上げられ、かつ割とダイレクトに難易度に響く気がします。
杞憂であって欲しいものです。
●キャンペーン内容確認ボタン
まとめて見やすくなったのは良いと思いますが、できるなら最初からそうしておけばよかったのでは?
●マジックストーンから直接引き換え&複数個まとめて引き換え
勿論、悪くはありません、改善したのですから。
ただ、ゲームバランスに直接関わる部分ではないのだから、設計段階からそうしておくべきでしょう?
利便性高いUIの大切さを理解していない設計者の尻ぬぐいお疲れ様です。
ついでに一々メダル上限の警告を出すのをやめて欲しかったですね。
●わくわくの実のそのままボタン
上に同じ。
メダルシステムよりも前から稼働している分、今更感が強いです。
●魂気獲得上限繰り越し
・・・繰り越させるぐらいならば上限撤廃でもいいような。
バランス調整の一環、ということで信じたい。
●書庫&証追加
恒例行事みたいなものなので可もなく不可もなくですね。
・・・ウィズさんの言う通り阿修羅廻追加だったらある意味神アプデですがw
●マルチの通知タイミング変更
文面だけではどう変更されたのかがわかりませんが、
それよりも全国マルチ機能自体の実装を(ry
●モンパス特典使用状況
会員ではないので関係なし・・・。
●名称変更、不具合修正
修正お疲れ様です。
全体的に無難、或いは確かに良くはなったが今更感が漂うアプデが多いような気がしますね。
使用回数はモンスター個別ではなく「図鑑No.」ごとにカウントされます。なので、廻よりも使用回数の多い元のモンスターのほうがよければ、元のモンスターと合成すると使用回数は反映されます。進化神威を獣神化させると使用回数0の獣神化神威になりますね。獣神化は0からまた使用回数を増やしていくしかなさそうです。でも進化神威の使用回数がリセットされるわけではないので、またガチャで引いて進化させれば今までの使用回数が反映されます。