質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

修正がない獣神化=強い?

こんばんは。
既に獣神化しているキャラは修正が入らない限り強くなれませんが、今回恩恵を受けられなかった獣神化もかなりいましたね。
・アグナX:重力以外マナに勝てる要素がない
・スサノオ:武廻に遊撃が付いたら勝てる要素が((ry
・ギム:サラダ
・ナナミ:同期のエクリプス等と異なり接待に恵まれず

他にも色々いますが、とてもではありませんが彼らは第1線で活躍出来るとは思えません。星五の中に当たりハズレがあるように、同じ獣神化でも当たりハズレをつけ始めたのでしょうか?

これまでの回答一覧 (16)

美栖姫 Lv114

250を超えるキャラがいて、100体近くが獣化しています。
アビリティ・属性・撃種・種族・友情と分け分けして強化しつつも、新ガチャのキャラにも他にはない性能を…結構難しいと思います。
にも関わらず、これらの大半を一線級の活躍ができる環境って?一般的に全てのキャラを持っている方基準の考えではなく、あの手この手のパーティで攻略していくのが楽しいので、当たりハズレではなく、使いやすい使い難いと捉えています。

修正というのは弱いキャラの救済だとかいう声を聞きますが、大間違いです。あちらを立てれば、こちらが立たず…今までも1体強いキャラが出るだけで何体もの倉庫番が増えてきたでしょう。
今回リボンや背徳などの上方修正は、グッズ関連など知名度を上げておくと何かと有利になる大人の事情かな?なんて想像してます。

  • ロンロン Lv.53

    なるほど……ありがとうございます。 もうそんなにケモ化してるんですね。

むしろ修正されてもリンツーとかいう雑魚獣神化いるんですが。

上のキャラもまあしょぼいけど、リンツーは強化されてもその枠に足してもいい性能だと思うよ。

他1件のコメントを表示
  • 和菓子将軍 Lv.61

    超アンチワープとダッシュの弱点往復は凄い事になりそうですけどね。でも思ってたのと違う。キラー追加かアンチアビが欲しかったですね

  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.195

    和菓子将軍さん 確かに何かもう1つキラーは欲しかった感はありますね。 ただまぁ、超アンチワープになった事で今迄行けていた場所で更に活躍しやすくなった点は良いと思います。

私の場合、
アグナX→塔28と玉楼不動明王。
スサノオ→玉楼阿修羅。
ギムレット→玉楼毘沙門天貫通枠で2体。
ナナミ→玉楼カルマ。極める時もナナミ使ってました。

どれも第1線で活躍していてもしいなくなってしまったらとっても困るキャラ達です。

退会したユーザー

アグナックスについては諦めましょう
火MSでマナに勝つことは不可能だ

今回の禁忌で全く使ってなかったヴァルキリー2体が禁忌でエルリックと一緒に活躍してくれて持ってて良かったと思いましたよ。

なんでも上方修正して強くしてもまた使わなくなるキャラが増えるだけだしこれ位でいいかと。

他のキャラの居場所を奪わず使われてなかったキャラが輝く禁忌は究極のキャラ救済だと勝手に思ってます(´・ω・`)

キャラ揃ってなかったらハズレではない

そもそも実装時期が異なるし、実装時期が古い≒弱いという傾向はあります。
あと全員がまんべんなく当たりとか無理でしょう、何百体もいますし、人によって当たりの基準も変わりますし、
そりゃあ当たりはずれもあるでしょう。
そして、当たりはずれの基準ですらも、環境によって大きく変わります。禁忌の獄でラザニーが当たり扱いになったりね。


ただでさえ使い所無いのにこういう場ですら名前挙げられないオワールドさん可哀想

強いと言われるのは
ゲージ飛ばせる(以下略)

他1件のコメントを表示

そりゃ数が増えたら強い弱い・使う使わないも出て来るよ、クエストで使う枠は4しか無いんだからヽ(・ω・`)

上方修正キャラのチョイスは運営の独断と偏見と趣味でしょう。だってゲーム内でどのキャラを上方修正して欲しい?なんてアンケート答えた覚えがありませんもの( *`ω´)

あとうちのヤマタケ廻君には遊撃付いてますがスサノオのスピードとゲージ無しの快適さには一生勝てないと思います。おっさん永久放置でヤマタケにゲージダッシュELや超ADW追加されて自強化倍率上がるっていうなら話は別ですよ...うん...てかそれもうガチャ限レベルや( 'д'⊂ 彡☆))Д´) パーン

アグナナミはssがね...。固定ダメは良いんですが癖が凄いからなかなか馴染めないのはあると思います。接待に恵まれて無い気はしますよね┏〇

サラダは眉毛がケモ化の強化養分を全て持って行っちゃったから仕方ないです
あの眉毛を切り落とせばきっと、、、え、弱体化する?( ;゚³゚)

a04a905e Lv107

>同じ獣神化でも当たりハズレをつけ始めたのでしょうか?
ここですよね

ぶっちゃけあると思ってます、えこひいきバンバンあるんだろうなと
なにが決め手なのかはわからんのですが

退会したユーザー

当たりかハズレの2択で判断するのはユーザー
運営は当たりかハズレか普通の3択なんじゃないのかな?
ハズレにはてこ入れしても普通はしばらく放置じゃないかな?

岸田 Lv36

ナックス→25階でマナなんかゴミじゃね
スサノオ→ヤマタケがヒイヒイ言いながら少ない実枠に遊撃積んでやっと実無しスサ(素で2個持てる)と並ぶ所詮運要員
ナナミ→でもTE勢じゃカルマ狩れないじゃん
ギムレット→サラダバー

これは個人の感想だけどね

つよいモンスター よわいモンスター そんなのひとのかって
ほんとうにつよいストライカーなら すきなモンスターで
かてるように がんばるべき

サラダさんのことギムっていうのやめr(ry

  • なおちゃ♪ Lv.51

    サラダさんは失礼ですよ。 サラダボウルさんですよ。

当たりハズレの基準は人それぞれ違います。

私もあなたも当たりだと思うキャラがいます。
私もあなたもハズレだと思うキャラがいます。
私が当たりと思ってもあなたがハズレだと思うキャラもいます。
私がハズレと思ってもあなたが当たりだと思うキャラだっているでしょう。

かるむ Lv103

今回のガチャイベントでは獣神化していないキャラは排出されません

仮に、獣神化キャラ全てが当たりキャラであったとすれば、排出されるキャラが全て当たりキャラということになります。

滅多にないイベントではありますが、ユーザーが1つのガチャに集中して投資するのは、運営としては、あたり芳しいことではないと思います。

ですから、ある程度の当たりと外れが生まれたのだと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×