モンストについて質問してみよう。
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禁忌6
六ノ獄ってwith適正欄外だと、どのキャラが他に適正に入りますかか?
今、六ノ獄(前回五ノ獄止まり)でホールズ抜いてワルプル入れたほうが安定してきたんですが。
ADW、MS(飛行)、AWD、AB
編成するとき、どのギミックを優先しましたか?
今僕はADWとMSを優先していますが、これが正しいのか良く分かりません。AWDが合った方が結局被ダメも減るような気もしますが、なかなかいないですし。
ゲドン・ワルプル・アカシャ・フレダルタでチャレンジしてますが、
DWが結構きついのでゲドン以外はADW持ちにしてます。
他にこんなキャラが使えたよ!というのがあれば、持ってれば使ってみたいです!
よろしくお願いします!
これまでの回答一覧 (3)
私は、ノストラ、パック、エンパイア、瑠璃で勝ちました。
瑠璃は適正にはいませんが、MSMで殴りは強いですし、12ターンオールアンチでダメウォも回避できます。妥協ですが使えると思います。
私はこれです。
なんせ剣や配置の運要素満載なので、回数しながらチャンスを待つしかないですね。
あとはボスは覚醒させないようにループヒットで一気に削らないと覚醒後は防御ダウン→爆弾であいばーです。
禁忌6はコレでゴリ押してクリアしています。私の現状では、不安定なものの一番勝ちの目があるパーティです。
アビの面で最も優先しているのはMS飛行です。ADW以上にないと動けないアビなので。
前はサブ2体にホールズ×2突っ込んでましたが、個人的に火力全然でアレだったので、殴り倒す事だけを考えたバランスの悪いパーティにしました。
「AWDとかで安定してボスまで行けるようにするパーティ」より「ボスに辿り着きにくくても突っ走ってクリアもぎ取るパーティ」の方がやりやすかった次第です。
それを踏まえて、号令で雑にボス火力が出せそうな神化ノアは良いかと思います。逆に安定度を気にするのであれば進化瑠璃とか。
ありがとうございます!瑠璃か、1でも4でもお世話になっているので使ってみます!SS短縮もあり実質12ターン以下で使えるのでいいかもですね!
正直、ADW無しは動きにくくて、剣の発生する位置の運次第なところがあります。ノストラが剣取れるかどうかの運ゲーでした。瑠璃の短縮はDW張られてるときは動きが制限されてほぼ機能しなかったですね。可能なら初手瑠璃に調整したり、味方を固めて当たりに行きやすくするとよいかと。それでも瑠璃の殴りは強かったです、良配置&剣持ちならSSなくてもボス1ゲージ飛ばせました。
まだクリアできてないですが、瑠璃非常に良かったです。ADW無しが苦痛すぎたのでADWとMS中心にPT組んでますが、ゲドンよりは瑠璃に方が無敵SSがある分動きやすかったです。
無事瑠璃入りでクリアできました。ありがとうございしたm(_ _)m