モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (19)
キャラが壱に合わない場合は弐の方がいいです
貫通キャラを厳選したい時に光時壱を周回なんてしたくはないでしょう
ただ選択肢が増えただけなので、強いて言うなら「手持ちのこのキャラを周回させる時はこの弐の方が楽」という事くらいです。
なんとなくだよ?
なんとなく特M以上が出やすい気がする
初日に3時間ほど周回して4人トータルで特L5個、特Mは10個以上出てました
たまたまかも知れんしそれが普通なのかも知れないが
あれ?こんなに草はえたかな?って感じた
そしてメダルもガッツリ減ったorz
※良い実が出たとは言ってない
なんとなくですが
弐の方がとっきゅんが出やすい
なんとなくですが
壱 時の間
火 地雷/重力
水 -
木 ダメウォ/ワープ
光 貫通制限/地雷
闇 ダメウォ
弐 時の間
火 ワープ
水 ダメウォ/地雷/サソリ
木 重力
光 ブロック
闇 魔法陣
壱に比べると弐は雑魚と挟まれる所が多く一気にゲージを飛ばしたりできて楽しいです。雑魚も柔らかめ?なので最近はスタミナ0も楽しくサクサク終われる弐で消費しています
マンネリ防止(´・∀・`)
ギミックが違うからメリットデメリットの話じゃないような気もするが
個人的な意見をいうと水の神殿は1を周回する意味はなくなったと思う
2が簡単でお手軽すぎる
キャラによってはボスのゲージ飛ばして早く周回できるようです。
挟まって倒せる場面が多いので、時間短縮にはもってこい。
強友情が多くいるなら弐の方が良いこともある
火:水属性のアンチワープ持ち用
壱だと木がワープクエなので水属性が連れて行きにくかった
水:高杉晋作持ってない人向け…?
DW、地雷、サソリのクエなので結構面倒
壱も高杉いないと面倒だけど…
木:ADW、MSを持ってないAGBキャラ用
↑のどっちかがあれば壱で十分
光:ABキャラ用
闇:アンチ魔法陣用…と思いきや結構何でもいける
壱の水が何でも大体連れていけるのと同じ感じかな?
一通り弐を回ってみた印象です。
壱で実をつけにくかったキャラ用に最近弐を周回することが多いけど、特級以上の出が良い印象があります。
壱もそうなのかな?
カンカンポイントがたくさんあって楽しい。
わくりん?
知らんなそんなやつ
適正キャラの選択肢が増えたので付けやすくなった他にちょっと練習したいなぁと思った時に色々ギミックが選べるのは個人的には嬉しいです(´・ω・`)b
あくまで個人的な感想ですが・・・
実装直後に弐は金率が高いなと思いましたが、さらに周ってみると壱も金率が高い感じなので、実の追加と同時に全体的に調整された感じがしています。ある程度周ってみて弐が高いとは感じなくなりました。ただ弐は特M率が異様に高い体感です。特Lは1個なので何とも言えませんが特M以上の確率が高いのかなと思っています。
どっちが良いというか、選択肢が増えただけなので好きな方回れば良いと思います
水属性ワープキャラやアンチ魔法陣キャラに実をつける時にイライラしなくなったので普通に満足ですよ。
弐の間が実装された事により、選択肢の幅が広がったのがメリットでしょう。
火時弐 ダメ壁
水時弐 地雷とダメ壁
木時弐 重力
光時弐 ブロック
闇時弐 魔方陣
とほぼ見事にバラしてくれましたからね。
光時で無理に貫通連れて行く必要もなくなったのは大きいかと。
闇・弐は魔方陣しかないので、ギミック対応してないキャラでも連れて行きやすいです。
属性も闇ですから、極端に与ダメが下がる事もありませんし。
なんとなく金が出やすい気がする
普通の修羅場はやってないので分からないですが、時の間に関しては、光以外パテ次第では弐の方が回りやすいですね。(特に木)
光はブロック2体は必須な上に壱より難しいのでオススメしません( ˙-˙ )
あと某ウィズライターさんは弐の方が体感金率が高いと仰ってましたね。