質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv1

覇者の塔33階について

覇者の塔を最近頑張ってみようと思って進めていたのですがどうしても33がクリアできません。とりあえずモンスターが何か良いのが当たるまで諦めて休憩しようと思いましたが、コツとかこういうのを気をつけてるなどあったら教えてください。
今はとりあえず制限雑魚を一回で倒すようしつつ、貫通制限は倒さないように気をつけています(3ステージ目?以外)が、意図しないで倒しちゃったりします。
また助っ人に誰を借りていいやら、いつも迷います(フレンドさんや出てくる人達はあまりギミック対応してなかったり、あと水のモンスターが多いです)一応借りるのはミッキーですが…。質問というより、他にどんなふうなモンスターでクリアしてるのかなぁ?とか、皆どういうのを意識してやってるんだろう?と思って、書いてみました。よかったら教えてください(添付はスタメンに入れてるモンスターです。アザゼルは急いで育てました、ワルプルは神化してたけどスライドしました…)

これまでの回答一覧 (17)

こんばんは

検索で「覇者 33 攻略」と入れると
今までに出た質問や、クリア編成等が見れますので
是非参考にしてみて下さい

ガチャ限がいないなら、書庫に行って申公豹を確保すれば問題有りません

多分ステージ3が一番面倒だと思いますが、加速なければ一筆書を2回するつもりでやってみて下さい

他4件のコメントを表示
  • Lv.1

    ありがとうございます。3ステ目はたまにやらかしますが、比較的とっぱはできます、つぎのステージでいつもやられるので…

  • Lv.1

    色々ありがとうございました。コメント全部読みました。申公豹持ってませんが、書庫に行こうかと思います。実とかは何つけたらいいか分からなくてそのままにしてました。レベルくらいはマックスにしないとですよね…またぼちぼちがんばります。皆さんありがとうございました!

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    ベスアンありがとうございます。中ボス1で詰まるなら、ぷよが動くまでは魔利支天を攻撃・それ以降はぷよ1~2体巻き込んで攻撃してみて下さい。頑張って!

  • Lv.1

    皆さんのコメントを見てまずアザゼルは最低限レベルマックスにしました!それから申公豹を手に入れて、取り急ぎ育ててからワルプルギスと入れ替えていってきました。フレンドさんには失礼な言い方になるのですが、フレンド以外にもほとんど使えそうなモンスターがいなかったので(皆水属性にしてるので…)お姉ちゃんに頼みマナをサポートにさせてもらい、挑んできました。やっとクリアできました!ほんとにありがとうございます! 中ボス1さえ突破すればあとは比較的スムーズに行きました(一回やられちゃいましたが…) 感謝です。また詰まった時はご教授お願いしますm(_ _)m

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    おめでとうございます(*´∀`)36~38も引っ掛かる人が少なくないので、攻略や質問履歴を活用してみて下さい!フレンドに関しては時の運です(笑)

タスカンさせない人が31階をクリアできたってのがすごい…

攻略動画を沢山見ましょう
慣れてクリアできると勝手に腕も上がります

Lv130

まずはタスカン極にさせよう。

キャラは全く問題ない。
ゾルゲで一気に削るの楽しいゾ。

  • Lv.130

    あと1番手だとゾルゲが丁度ステージ3の一筆書きが可能な位置に行くからゾルゲを1番手にするのは変更しない方がいい(卑弥呼獣神化するまで毎月ゾルゲ使ってた人並感)

Lv36

こんばんは
主さまの持ち手だけで全て賄うなら
画像のように神化ゾルゲ、神化申公豹、進化ワルプルギス、
フレ枠に自分のアザゼルさん入れるという手があります

33階のクリア報告にちょっとした攻略書きましたので
参考にしていただければ幸いです

  • Lv.36

    追記。BA付けられたので読む機会無いかもですが、アザゼルさんは同じ編成でブルータスへも行けるので、貫通用に撃種加撃か、スピード型用に戦型加撃の実を付けると良いですよ。

noir Lv89

キャラにまだ強化する余地があります
勝てないというなら最低限タスは振りましょう
出来れば実も付けてあげて下さい

オススメするキャラはステ3のプヨをワンパンできるキャラです
自分の編成でよく使うのがアレキサンドライト、同撃桜木イヴ、クエリー、アザゼル、オルタナティブドラゴンです
最初の3体はステ3ワンパン可能
アザゼルは速殺付けてステ3ぐだった時にSS打てるようにするも良いです
オルタナティブドラゴンとクエリーのSSは乱打なのでボス戦でプヨに打つと1ゲージ持って行けます(オルタナティブドラゴンはラスゲのみ少し足りない)

自分の立ち回りは
ステ1、2
なるべくひよこにならないよう突破

ステ3
ワンパン出来るキャラで一筆書き、他のキャラで位置調整してあげると良い

ステ4
プヨを1~2体倒しつつボスを削る
3体処理狙うとカチ倒しやすいので無理しない

ステ5
プヨを多く残さないようにしつつボスにもダメージ稼ぐ、大体アザゼルのSS打つ

ボス1
ひよこにならないように毎ターン2体~3体処理、乱打連れて来てたら次のステージの配置してもいい

ボス2
左のカチだけ倒して左のプヨ2体を縦カンすると楽、自分は面倒なので乱打SSで即効処理

ボス3
残ったSS打てば大体終わり、自強化は縦カン横カンでプヨ2体を往復するといい

こんな感じですね
鬼門はステ3とステ5でしょうか
頑張ってみてください

木の人を火の貫通ADWに代えてフレ獣卑弥呼で。

他1件のコメントを表示
  • Lv.1

    火の貫通ADWが他にいないから、質問しました。卑弥呼獣神化は居ますが何回か使って合わないので外してました

  • 猫亀(運営どうした?マジ心配) Lv.30

    書庫で申公豹取ってこよう、獣卑弥呼いるとステ3で一筆書しやすいよ。

半蔵 Lv52

私は神化マナが一番のおすすめですね。

昨日遊びでゲームウィズのSランクキャラで行ってみましたが、最適正かき集めていけば楽に勝てるかと思ってやってみたらそんなことはなく、実際一番の適正が誰かと選ぶならマナ神化に勝る適正はないと思いました。

クエリーはぷよにキラーが刺さるのでボス戦以降は強いものの、摩利支天相手にはダメージが入らないので入れるなら一体まで。
ブレーメンの加速友情、アレクサンドライトはひよこ床やかっちんに衝突するリスクがある。

マナ神化だとスピードもちょうどよく、超ADWでステージ3のぷよ一撃。中ボス戦では友情の火力でボス瞬殺できるという点で、ステージ全てで優秀なので、最適はマナかなと。

自陣★5申公豹、アヴァロン縛りで神化マナ一体でも余裕で勝てるマナ神化は、ある意味ぶっ壊れ適正と言えると思います。



アザゼル?

性能は便利だけど、加速がわりとやらかしかねないので入れません(´・ω・`)

  • 半蔵 Lv.52

    追記。ワルプルギス入れるなら、起爆役入れるだけで火力が見違えるほど変わるので、アザゼル→フカヒレ、アグナムートなど入れるといいかと思います。

・神化申公豹を入手する
・全員をタスカンする
・フレンドにワルプルギスを置く
・アザゼル、エミルゾルゲ、申公豹、ワルプルギスと編成

これでSTAGE3にアザゼルのSSが間に合うはず。
エミルゾルゲで突破出来るとは思いますが。

・STAGE4は初手ボス特攻した後に上側で戦って下のぷには無視か縦カン気味に十字位置からずらすように撃つ
・STAGE5は申公豹とアザゼル決め撃ちでOK
・ボス1は脅威なし
・ボス2は右のぷにりんを無視すれば余裕
・ボス3は好きにしちゃって下さい

回答欄だけでこのサイトよりもわかりやすい攻略法を書く自信がないのでとりあえずそれを見て実践してはいかがでしょうか?
フレンドはアレキサンドライトがいたらオススメです、くっそつおいです(´・∀・`)

アザゼルはこのパーティだと足手まといになりやすいので抜く
アザゼル枠は申公豹などを入れる
フレンドは卑弥呼一択

正直、ここで詰まってるようじゃ登りきれないと思います…
手持ちの育成を最優先することが重要だと思います。
周りの友達が登りきって焦ってるかもしれないですが、
所詮モンストはキャラゲーです。
僕自身も33とても嫌いでしたが、卑弥呼獣神化したら負けなくなりました。
焦らずに、時の間で遊撃とかを厳選するついでにタスを貯めたり、亀クエなどをやるしかないと思います。
解決策になってなくてすいません笑

他1件のコメントを表示
  • Lv.1

    すみませんが登りきりたいというのではなく、できるとこまでやろうって感じなので、それはいいです。すみません。卑弥呼は持ってますが使ってませんでした

  • NERVの隊員 Lv.5

    卑弥呼獣神化2貫通2でいつもやってます 正直、慣れとコツを掴めば簡単に突破出来ると思います。最初の1回までがとても長いと思いますが、諦めず頑張ってください! ここはグダると負けます笑 どれくらいの角度で引っ張れば一筆書き出来るか イメージして臨んでみるといいと思います。

そのパーティーでも十分クリアできると思う。
アザゼルは積みすぎると事故るから気をつけて。

an_para Lv180

タスカンして強化系の実を食べて、あとは慣れてください。33階は初めのうちは苦労するのが普通です。
なお、個人的な意見ですがアザゼルは便利そうに見えて以外と加速友情が邪魔なので扱いには注意が必要です(決して使えないとわけではありません)。

とにかく何度でも挑戦してみましょう。

まずはモンスターの育成を済ませてください。
フレンド枠は刹那がいれば刹那がおすすめです。
一筆で倒しきれない3ステの雑魚を削り取ってくれ、その後のボスやぷに処理に友情がとても役立ちます。
一筆書きのルートは平行四辺形をイメージすると見えやすいと思います。自分はめんどくさくて感覚でやってたまに失敗したりしてますが…

映画 Lv65

個人的に気を付けていることといえば、
・ステージ3に突入する前に、少なくとも1体は一筆書きのしやすい配置にしておく。
・中ボス1は、1ターン目はボス特攻、それ以降はボスを優先しつつ雑魚を倒す。
・中ボス2は、雑魚処理後にアレキサンドライトの友情がボスに入るように意識しながら弾く。
・ボス2は、左の貫通制限を倒した後に左側でタテカンして反射制限を倒す。
くらいですかね。

普段のクリア編成は、自陣アレキサンドライト3体とフレンドでアレキサンドライトかアザゼルですね。

貫通制限も反射制限も攻撃がそこそこ痛いので
立ち回りが分からない内は火属性で固めた方が無難です

それと貫通制限を倒さないようにということは
ボス2か中ボス1でしょうか
ボス2なら左に集中させてとにかく縦カンすると楽って
誰かが言ってたような
中ボス1ならボス集中の方が安定すると思います
貫通制限もそこまで居ないので

もしボスで火力不足が否めないなら
クエリー進化やアマイモン神化のような
貫通で乱打ss持ちがオススメですよ
反射制限が消えるまでダメージ稼げますので

まずはキャラタスカンしましょう!

私は
クエリー
卑弥呼
アレキサンドライト
フレ卑弥呼
で勝率8割程度かと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×