モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
神獣の聖域
今回の神獣はどうでしたか?やった感想を教えてください。
前回と違ってこれが良かったとか悪かったとか、、このキャラが輝いて嬉しいとかどんなことでもいいです。
自分は今回の神獣でルウ、インにベルフェゴールがハマったのが嬉しかったです。
ただレキオウ2で初登場した攻撃、強制ひよこ化が他の高難易度クエストで出てこられたら困るなぁと思いました。
これまでの回答一覧 (6)
なうしろさんを見て思ったんですが、運営は紋章というシステムを作っといて、そのシステムのアビロ無効を無効にするが為に無理矢理に強制ひよこ攻撃を実装し、難易度を上げようとしている感が否めないです。
それをしだしたら何でも有りですし、そもそもアビリティとはなんぞや?って気になります。
解析?で出てたスキルはこの強制ひよこに関係したものでしょうかね?
でも強制ひよこ攻撃って、それアビロックでしょ?(笑)
全体的に連れていけるキャラが多く、いろいろ試せて良かったです。
(特に巴御前、利休、五右衛門、その他カルナ用に厳選したキャラたちが活躍してくれて嬉しかったです)
あと弱点縦カンするだけで勝てた場面で強制ひよこ化された以外は負けてもストレスのないくらい良クエばかりだったと思います。
個人的にレキオウ3.4とルウイン3はすごく楽しくてこのクエ考えた人には感謝しかないです。
主様もおっしゃる通り強制ひよこ化は轟爆では絶対に出して欲しくないです。
出すならせめて対象のランダムはやめてほしい…
ティグノス、ガラゴーラの1~3層はスレイヤー4体編成でひいひいいいながらやりましたがレキオウ1~3 層はサポートやアタッカーとしてガチャキャラいれたらボス削りが捗りました。
対ボスでは鬼神の如くダメージを出すモンタナ、SSで全ゲージ持っていくチヨはかなり難易度を下げてくれるキャラでした。
カルナとラウドラ用にフルチューンしたベルフェと便座がハマってくれたのがありがたかったです。今回のクエストはガラゴーラ編に比べて、楽しいと思えるものが多かったです。もちろん簡単なわけでもなければ適正幅が広いわけでも無いのですが。特にルウイン3とタオダオ2はなかなか好きなクエストでした。ただ、やはり強制ひよこはイライラしますね。立ち回りで乗り切れる問題では無いですし。ひよこビームと名付けたウィズ運営のネーミングセンスは好きです。ちなみに偉そうなことを書いておきながらレキオウ3で絶賛苦戦中です()
マゼラン
巴御前
ジェーン
マッドハッター
ここら辺ピックアップのガチャが出るような気がしました(笑)
強制ひよこスアビ魔法陣で防げますよ