禁忌新EXキャラらしい、那由他について思うことは?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Q太郎 Lv27

禁忌新EXキャラらしい、那由他について思うことは?

いつも回答ありがとうございます。前回の質問では全てにお返事を返し切れず心苦しく思ってますが、たくさんの回答に感謝致しております。
さて、禁忌が追加されるにあたって、どうやら25層のEXキャラとして那由他が実装されるらしいとネットで解析からの情報が出ていますが、皆さんはどういう感想をお持ちですか?
キャラ図鑑の4143にあたるみたいですが、25層でナユマラをしなければいけないキャラだったら流石にもうそのスタイルはやめて欲しいところですが、非常に高確率での出現もしくは25層クリア後確定での出現なら、ちょっと頑張ってみてもいいなと思いました。また、新階層実装で、報酬も低層からよいものになったので、スキップ機能つけてくれれば新EX狙いもしやすいのに、とも思いました。
皆さんはどんな感想持たれましたか?お聞かせ頂けると幸いです。

これまでの回答一覧 (25)

・ショタキャラか。良い路線だ
・バリア持ちだと!?
・HP1万ちょいwwwなるほどバリア納得www
・新EX?は?25階まで行けない奴どうすんの?

20階層超えてくるならスキップ付けろと思いました。
ほんとこれに尽きますよね...。
別に刹マラしてもないのにイベントやラキモン重視で期間ギリギリまでかかってやっとクリアしてる民だっているんやで(´;ω;`)
追加層ってだけで頭痛が痛い(関節のパニック)

15、20の下層でも刹那とランダムで出してくれるとか...無いですよねぇ(;´д`)やっぱ25専用ですよねぇ(;´д`)

ラウドラの適正がないから那由多が欲しいというユーザーは多いとして、ラウドラより遥かに登り切るのに適正を引く為の金や運や厳選する時間もかかり難しい禁忌を強いる運営の脳みそはハッピーセットかな?無理に決まってますやん( ˘ω˘ )
21〜25が簡単だとして20まで登れないから投げてる人が大半なんですけど...(・ω・`;)ふわ〜
そして那由マラするレベルの人はラウドラ終わってる定期(・ω・`;)(・ω・`;)

他2件のコメントを表示
  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。私もそう思います。ラウドラ適正を禁忌で出してもクリアしてる人は禁忌もクリアしてるでしょうし、逆にラウドラに苦しんでいる方が25獄ナユマラなんかできない気がしますよね。 とにかく一定のクリアを条件でいいからスキップ機能をつけて欲しいです。

  • ヒヨコ大帝(雑魚) Lv.123

    バリアの耐久値も3000程度で役立たずな模様

  • Popu@甘き正夢 Lv.41

    ナユマラしてますけどラウドラ獣神化すらできてません( ´。pωq。)

どんな感想を持ったかですね。

回答は「また馬鹿が解析情報貼ってやがる」ですね。

他3件のコメントを表示
  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。毎回疑問に思うのですが、解析ってどうやってやるんですかね。

  • ワイン・ミシェル・ガードナー Lv.6

    回答は「まだ馬鹿が逆恨みハンネ泥してやがる」ですね。

  • 退会したユーザー Lv.24

    回答は「また馬鹿が自演グッド稼ぎしてやがる」ですね。 自分の馬鹿さを認めずに他の人間を馬鹿呼ばわりするのはやめましょう。

  • なりすまし叩き(元なりすまし) Lv.2

    自分に対する批判ってこと質問主理解してなさそう

退会したユーザー

目標になるものがあるのはいいことだと思いますね
まあ16勝てずに15で刹マラ勢なんで関係ないんですけど
いずれ挑戦するものがあるのはうれしい事だと思います
無理ならやらなきゃいいだけですし

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。チャレンジはしたいですが、ただでさえ20獄までも面倒なのに25獄クリアしてからスタートというマラソンは、やる人を選びそうですね。

退会したユーザー

10日そこいらじゃマラソンするには短いんですよね。
何かと忙しい月末月初ってのもありますが。

個人的には鬼難易度で構わないので25階制覇で開催期間中のみ1回だけ挑戦できるEXにして欲しいです。手汗をかくほど白熱することもなくなってるのでこういうハラハラするの欲しいです。

挑戦権が確率ってなんか違う気がするんです。

他3件のコメントを表示
  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。そのアイデアはすごくよいと思います。なぜチャレンジするのに延々と作業しなきゃいけないか、理解に苦しみます。

  • はげ Lv.130

    それいいですねwだからオワストいわれるw

  • アビロック見逃しEL Lv.19

    コレ採用されたらうれしいなぁ。なんなら初回のみ一回とかでもいい。刹那すら拝めてないので・・・

  • Q太郎 Lv.27

    レス感謝です。プレイヤーがやりたいのは作業ではないわくわく感と緊張感の相まったクエだと思うので、アクティブ稼ぎはいい加減に卒業して、ファンの離れない運営をして欲しいです。

あくまで性能面だけの話だけど
あまり実用的ではなくSSのターン数等から考えるとラウドラに特化したキャラだと感じた
刹那レベルを期待してたから正直特攻キャラならガチャで出せよと思った

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。全く同感です。なぜラウドラ適正を禁忌のEXにしたのか、理解に苦しみます。

刹那 10のマイナス18乗
那由多 10の60乗

次の新EXキャラは虚空(10のマイナス20乗)あたりですかね

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。ありそうで怖いです。

その解析で20EXと同じ確率と出てたよん

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。なるほどです。うーん、悩みどころです。

Lv219

HPが低い

絵がちょっと残念だなと思いました。
強さはカタログでの判断になりますが、刹那同様まぁまぁ壊れてるので、遭遇率は上げなくてもいいんじゃないかなーと思います。
めったに会えないので会えた時の感動も一入です。
(ヘビーユーザー向けのコンテンツですし)

他2件のコメントを表示
  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。15獄の刹那遭遇レベルだと25獄クリア後からスタートというのはなかなか心折れそうではありますね。負けたら一層…

  • ドリー 全裸集中 紳士の呼吸 Lv.94

    イラストは神化ジュンぽくて個人的には好き。多分一生お目にかからない。

  • Q太郎 Lv.27

    レス感謝です。私も自信ないです。面倒で途中で諦める可能性大です。

報酬が微妙むしろ少なすぎと思ったけど、刹那と違うEXが来るなら納得。

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。確かに表向きの報酬だけなら25獄まで行く必要性が薄いですからね。

私はへたっぴなので開催期間中に25まで届くのか怪しいので難しそうだなぁと思っています
上手な人のフリをするためにほしいところですが…

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。その気持ちわかります笑笑。

はげ Lv130

今度のEXキャラ ゲージ超AGBでゲージが早いらしいwHPも低いらしーw

せっかくいいキャラ出しても実戦で使えないキャラ出す所がオワストと呼ばれてるゆえんかwwwwエルドラとかバースデイとかwww挑戦はするけどww

・ショタ太郎
モンストでは非常にめずらしい。
しかも短パン素足という基本を押さえたデザイン。
ショタ。

・ものぐさ太郎
出番(25層クリア)になってもなかなか出てこない。
さらにいざというとき(SS)で自分だけ動かない。
ものぐさ。

・絡みづらい太郎
中二病全開な見た目とものぐささも相まって
同じようなぼっち勢の奈落や刹那ともテンションが合いそうにない。
逆に那由多から話しかけてもろくに会話してくれそうにないが。

なんか勝手に聖☆おにいさんのマーラみたいなイメージがついてしまった。

那由他に言いたいことはただ一つ
お前ワタツミのスペックを嘲笑うような性能だが舐めてんのか?バリア寄越せ!大号令寄越せや!おら!
だな

それよりも一ノ獄のクリア報酬にステッキって太っ腹だなとww

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。それは助かりますよね。

退会したユーザー

最前線走るためにはお金だけでなんとかならなくなってきたので、やめよって思いました(*・ω・)

ゲージ早すぎ
雑魚多いとカクつく自分のオンボロイドでは無理

退会したユーザー

運営さん。首絞めたいのかね?

銀月 Lv31

性能に関して率直に思った感想は「これ、バリアない方がよかったんでね?」でした。あまりにもHPが低すぎる…
刹那並みの期待をしてるとこれは絶対に肩透かしを食らいますね。単体での使い勝手はかなり悪いと思います…

上手くフォローできれば割と面白そうなキャラになるとも思いましたが…

退会したユーザー

図鑑にのった那由他の情報をみて。。。

欲しい!というより使ってみたい、友情アップてどんなもんなんだろ (ФωФ)?クロス分身弾は面白そうだよね(ノ´∀`*)
なんか25まで行くの凄く大変そうだなぁσ( ̄∇ ̄;)
とりあえず目立つのはラウドラ適正か。。。現状間に合ってはいるからこれは血眼になってとりに行かなくても良さそうな感じ?w

道中紋章ゴリゴリ使うっぽいのでとりあえず今はツバサに集中。
21獄以降の挑戦はするけども本腰いれるのは来月からにしよ( ・∇・)

な感じですかねσ( ̄∇ ̄;)

使ってみたとかまだ見てないのでまだ詳しくわかってはいないですが。。。
強いのは間違いないとは思うものの刹那みたいなある意味環境破壊なキャラでは無さそうに見えるので下手くそな自分は今はまだお迎えにあがるつもりは無いですσ( ̄∇ ̄;)

他2件のコメントを表示
  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。ラウドラをさらにできるなら欲しいのが正直ですが、まず20獄まで行くのがキツいというより面倒で、例えば今までの禁忌を全てクリアしてるなら、スキップ機能を選択させて欲しいとは思います。途中の報酬もいいですが、やりたいのは作業じゃないんです。

  • 退会したユーザー Lv.204

    コメントありがとうございます(ノ´∀`*)そうですねσ( ̄∇ ̄;)自分自身禁忌やったりやらなかったりなときもあるのもほんと只の作業って感じになりつつあるんですよねσ( ̄∇ ̄;)その作業感を緩和するものは欲しいですよねσ( ̄∇ ̄;)

  • Q太郎 Lv.27

    レス感謝です。とりあえずやることなかったのでなんとなく20獄まで来ましたが、やっぱり面倒です。25獄の周回もそうですが、作業を中心に据えるのはそろそろ卒業して欲しいです。

自分で行った訳ではないので動画とか見ただけですが…
ゲージミスが最大の敵になりそうです(´・д・`)
行き着けたらですが。

まんと Lv182

報酬で考えて17まででいいやと思ってました。
とりあえず17まで昨日やりました。

そしたら夜に那由多の存在を知るじゃないですか…

様子見をしてたらライブ配信してるYOUTUBERがいたのでちょいちょい見てたんです。

キャラは何とでもなりそうだなぁ…
禁忌初実装時、16以降初実装時に比べたらそこまで難しくなさそうだなぁ…やるかなぁ…

そしたら何ですかあの24の獄!
弱点強化のタイムラグで皆んな負けまくり、よーくろに至っては8時間ぐらい?24をやってたぽい

何かしら修正が入るかぶっ壊しキャラが出てからやらないと、自分の携帯が壊れそうな気がしたので見送る事になりそうです(笑)

Youtubeで那由他と遭遇した動画出てましたね。

んー…そもそも25ノ獄までたどり着くことすら厳しい(有名Youtuberたちが24で負けまくってたし…)ので、シンドバッドが獣神化した今でも16ノ獄でヒイヒイ言ってる自分には無理やーと思いました( ノД`)

廃人の遊び相手
その2

退会したユーザー

刹那にも出会った事無いので 出てきても
おー出てきたか位にしか思わないです

だってクリア出来ないんだもん禁忌(●´ω`●)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×