質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ハンハンのネーム

前回も言われてたけど例えばゴン。「ジンの息子 ゴン」のジンが誰か分からんだろ!って言われてたけど今回も似たようなもんだったね。コラボする時ネームとかモンスト側が決めてるんだろうけど、どう思う?

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

コラボに限らずどういうネーミングであれ元ネタを知らないことにはわからないことが多いのは仕方ないと思う。
にしてもゴンのは「たけしの兄 ひろし」って言ってるのと何も変わらんね。

わかる人にわかればいいと思う。
わからない人はwiki見るかw
俺も化物語とかは未だにわからんけど
特に困ってないw

16号 Lv38

ハンハンって略す人初めてみた

そもそも知らない人はジンって誰よ。という前にゴンって誰?主人公なの?だと思います。

嘘をついていないだけ良いのでは?



↓名前と種族に注目
原作知らずにここだけ見たら矛盾してますよね。黄金聖闘士って名前なのに種族は青銅聖闘士って

他1件のコメントを表示
  • gamewith裏技バグ発見 Lv.27

    種族 青銅聖闘士もかなり適当だよね。亜人でいいじゃん。実の恩恵も得られるしね。てか、ブロンズもゴールドも付けずに聖闘士だったら何の問題もないのに

  • サブミッションの鬼 Lv.85

    そうですよね。ただでさえコラボ限定という少人数、キラー持ちも居るわけでなし纏めておいてもよかった。

(*´꒳`*)コラボ自体「知ってる人が喜ぶイベント」ですからね…。

①ファンの反応(知ってる)
₍₍ ◝( ’ᾥ’ ◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟ ’ᾥ’)◟ ⁾⁾
②知らないけど興味が湧く(ググる)
_φ( ̄ー ̄ )「ゴン 父 ジン」…と
③知らなかったし興味もない
٩( ᐛ )و性能狙いでとりあえず引くぞぉぉぉぉぉぉ!

版権が絡むのでチェックは入ると思います。

take Lv34

勝手に決めてるということはないと思いますが、原作知らなければ何か分かりませんよね。

特にSSとかは乱打系なのか、自強化系なのか、波動砲系なのか、図鑑の説明文だけではさっぱり分からない事がよくあります。

そこはあんまり気にしてないんじゃないですかね。原作知らない人なら、ゴンだろうがジンだろうがどっちだっていいと思いますし、例えばハンターだとか念能力者とか言われても同じくわからないと思いますし。

あとはコラボキャラ見て、ジンって誰?って気になる人なら原作を読んでくれるかもしれないですし。

コラボ先と話し合って決めていると思いますよ。

どっちにしても確かに分からない人には分からないですけどね。

退会したユーザー

主さんのお題、ファイファンを思い出しました

多分突っ込んでもらえたら勝ちなんだと

もちろんいろんな大人が集まっていろいろ考えてると思います

たまにフフッてなるのあったりなかったり

他1件のコメントを表示
  • gamewith裏技バグ発見 Lv.27

    FFはエフエフだけど、HHはハンハン以外何かあるの?ハタハタとか?自分はハンハンが共通認識だと思ってたけど違うみたいだね

  • 退会したユーザー Lv.119

    いや、主さんのがあってるかも。因みに自分はHHないしH×Hって略してました^^;因みに因みに友人との会話では普通に「ハンターハンター」っていってます、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×