モンストについて質問してみよう。
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クシナダ姫のSSについて
姫から強制的に動かされた、他の3人の、動きに法則は、ありますか?
あと、その時のDWや地雷は、関係なんですか?
これまでの回答一覧 (4)
①
基本・・・・打った方向にみんな動く。
おすすめな組み合わせ・・・貫通キャラ
SSのよい当て方
クシナダ自身のスピードがアップされますので、プラズマをはる場合は注意が必要です。一番有効なのは貫通キャラ1とクシナダをボスの弱点の所のライン上に置き、直線状にSSを打つと綺麗にプラズマを急所に引っ張れます。
貫通キャラが反対に止まるように計算すると恐ろしいダメージを出します。
クシナダで急所うちながらのケースでも十分有効です。
②その他
クシナダ自身のゲージを失敗すると焼かれます。つまりクシナダ自身はクシナダがもつアビリティに左右されます。地雷も同じです。
その他のキャラはAGB以外何も影響を受けず、そのキャラが持つアビリティが有効となります。ブレイカーとAGBのキャラが有効となりますね。AWとADWと地雷は関係ありません。
③注意点
毒は全ターン分のダメージをうける。
毒を食らったときはHPの管理をしてSSをうちましょう。
クシナダのSSについては、文字通り全員が同じ方向に向かって飛んでいきます。
その先にある敵などの障害物については本来のキャラのタイプと同じように反射or貫通で当たります。
ワープ、ダメージウォールの影響は、弾かれた3体はまったく受けず、普通に動きます(クシナダは影響を受ける)が、重力バリアのみ影響を受けます。
この場合、神化おりょうなどダブルアビリティでゲージショットで付くアンチ重力バリアについての恩恵は受けれないため、神化おりょうであっても重力バリアには引っ掛かります。
いい面としては、ホルスのシールドブレイカーや、フレイアのビットンブレイカーの恩恵は引き継がれるため、対象キャラがシールドやビットンに当たった際には破壊できます。
以上のことを踏まえてSSを撃ってもらえれば、同じクシナダのSSでももっと効果的に使えるのではないかと思われますので、頑張ってください。
全員、クシナダと同じ方向に動きます。
クシナダ以外は地雷は通り抜け(飛行と同じ)、
DWもくらいません。
加えてクシナダ以外はワープにも引っ掛かりません。重力バリアのみ影響します。
返答ありがとうございました。