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現状の轟絶運極の作成優先度について
今年のエヴァコラボ辺りからどうにもモチベが上がらずしばらくやっていなかったのですが、マナ獣神化に惹かれて復帰しました。表題の通り、昨今の環境ではどの轟絶キャラが作成優先度が高いのかをお伺いしたいです。もちろん将来的には全部作るつもりではありますが、現在の周回の環境キャラがわからないのでお聞きしたいです。
これまでの回答一覧 (9)
とりあえず、セレナーデはソロ運枠として破格のサポート力だから作っておいた方がいい。
クエストも、ラプラスなどのキャラさえ揃っていれば周回しやすい部類だし。
レクイエムをエヴァ前までに作成している技量、さらにコンプまで終わらせている。
ビスケット+ミラクルミンだったとしてもそれなりのプレイヤーだというのが分かります。
で、この内容で他を作成しても使い道は殆ど無いですよ。育成しているキャラで足ります。やらなかった期間で轟絶のクエスト利用率は殆ど変わってません。
なので作りやすいと思った順番に作成すればよいと思いますよ。
周回の環境キャラは攻略掲示板やゲーム内の利用率ランキング見れば分かると思います。
現状の環境は他の方も言われてるように
アンチ、コンプ、レク、(ブタ)がなんだかんだメイン所だと思ってます(*´ω`*)
そこに付随して現環境の周回を更に楽にする要因として。
セレナーデ
バフSSで味方の火力を底上げ。
アリア
弱点露出で味方の火力を底上げ。
上記2体がオススメですね(*´ω`*)
ソロ運枠では単純に上記のSSが便利。
マルチ環境でも上記のキャラ達ともすこぶる相性が良いです(ノ∀`)
特にどこにでも現れるアンチテーゼなんかには速殺付けたセレナーデやアリアで事前にバフor弱点露出キメる事でSSの破壊力を上げ、よりワンパンしやすいようお膳立てすることで周回が楽になりますね(*´ω`*)
それぞれちょっとレクイエムとは併用しにくい部分はありますが。。。
アンチ、セレナーデ
貫通魔法陣という共通点があり、
アンチ、アリア
光魔法陣という共通点がある。
コンプ、セレナーデは
貫通地雷という共通点があり、
コンプ、アリアは
地雷対応という共通点がある。
セレナーデ、アリアは運枠なのにサポート面が強力なので1本突っ込んでおくと普段の周回諸々楽になるので他のキャラがより強くなる為非常に優秀です(*´ω`*)
友情も上記の環境上位運枠達よりも若干火力面では劣るもののしっかり強いので、その部分を多少妥協したとしても余りあるお釣りがきますねぃ(ノ∀`)
優先順位は行けるところから集めていく。
降臨時間が決まっているので勝てるのに後回しは効率が悪いと思います。
スクショのここまで終わってれば正直どれ行ってもかまわないですけど
コンプ、レク終わってるからね
あえて言うならセレナーデですかね
でもどれでもいいですよ
ぶっちゃけその4体ぐらいしかほとんど使わないのでどれからやっても変わらないかと
新イベントの降臨はほとんどがアンチorコンプで周回しますってか出来ます。
イデアは使ってて楽しいのでちょこちょこ運枠として使います。
なのでやりやすいやつからでいいと思います(^^)
とりあえずイデアを倒してビスケットを3枚獲得して欲しいw
現在の周回で使うキャラは大抵、すでにマサミネさんが作ってある、アンチ・コンプ・レク・ブタですね。
次点でシュリン、セレナーデ、イデアで、ここにアリアも入ってくるかなと。
他のキャラは超絶や真超究極で適正になっている者もいますが、それ以外ではほぼ使ってません。
最近まで書庫で紋章上げしてた私からすると、ワープとサソリに対応できるセレナーデが一番オススメです。
周回のし易さから言えば、アリアは運2茶々キリトor運3リヴァイワンパン編成や運4で周回しやすいアリアがオススメです。
アンチ、コンプ、レクイエム、ブタこれだけあれば枠としては十分です。
手持ちと相談して好きなのから作ればよいかと。モンストの日やその前日のスケジュール見て判断してもいいですね。