質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv21

トレノバについて。

サブ垢を作ってないソロ勢で、トレノバを運極にしたい場合は、掲示板などに貼ってある亀クエに参加し、トレノバを出現させ、トレノバのクエストをプレイして運極を目指す という流れで良いのでしょうか。一番効率の良い方法があれば、教えていただきたいです。

これまでの回答一覧 (13)

えふー Lv104

4人で固定メンバーを作って、亀クエ回るのが1番効率いいと思います。

なんの効率ですか?

時間を優先するならひたすらオーブ割ってクエストしてください。トレノバ出すだけなら亀ループが一番楽だと思いますので、ソロなら周回できるメンツを探してくださいな。

オーブ消費をしたくないとしたら、毎日コツコツやるか野良寄生ですね。

トレノバ以外集めてないならひたすら亀の募集に入って、トレノバが出たらルアー釣りしてソロで勝てるならソロでやった方が良いです。
ここの募集に入ったらキャラパクか嫌がらせかエラーか分かりませんが下手くそで死ぬ以外の理由で何回もアポストロスの船が消えました

退会したユーザー

そのスタイルなら亀クエに拘らずスオローンやゲレグネにも参加してみると良い
トレノバ戦は直前にトレルアーで釣っておくこと
至宝パワーを拾ってくると尚良い

セツ Lv41

自分は掲示板の亀クエ参加と自分の秘海を毎日5回ほどやって運極にしました。スキップはせず全クエスト消化して亀クエは掲示板でマルチで流してましたね。10日ほどかかったかな。
レベル3海域での運極はトレノバのみ。降臨は宝箱も使ってないのでほとんどラック40くらいですね。

普段の運極よりは長い道のりなので効率というか根気よく毎日やるのみです。

野良のレベル3クエストすべて参加すればもっと早いかもしれませんが、自分の使ってる掲示板は基本運極のみ募集だったので癖のあるレベル3クエストでは運4周回は精神的に辛いだろうなと思い「終わる前に運極になればいいや。もし間に合わなそうならオーブ割ろう」って考えで亀クエのみの参加にしました。

96 Lv109

オーブ消費を考えないなら4人固定で地図購入しながら亀をオーブで時短して周回(500+100×3で全員が出し合うなら地図代と同じ)
メンバーがトレノバ戦で使うキャラもあらかじめ聞いておける

問題は固定組んでオーブ溶かして回る様なモチベーション高い人はとっくに終わってそうな気がするってこと
いちいち集まる日を決めたりするのが面倒→途中で解散するか一日で終わらせようとして拘束時間がかなり長くなりそうなこと

サブマルチ勢なのでそこら辺がどうなのかはよくわからんけど

トレノバのみなら1週間ぐらいソロでも回っていたらいつのまにかできていますよ。
慣れれば亀クエに拘らなくても簡単です。
下手に再出港する方が時間かかったりもします。

毎日4回出航して(CM含む)アポストロスが出現したら必ずトレルアーで獲得2倍にしてクエストクリア(最低7体+マイアンテナ宝箱で+1)すればたぶん期限内にはアポストロス3体運極にできると思います。
あと69日の段階でアドリン・トレノバは運極でリッシュは56体できました。2か月あれば急がなくても運極にできると思います。
オーブ割る必要全くなし。ゲームなんだし楽しくやりましょうや。

Firs Lv33

①亀寄生はどの海域でも良いから突っ込む。
秘海石が100貰えるので4回寄生で1回分の水時計が貰える。

②亀だけだと競争率が高いので3海域低難度の募集に突っ込む。
但し自身のキャラ持ちに左右される。
・スオローン→マナ、(アリア運)
・ゲレグネ→超砲撃マルタ、イデア運

③自身の生活リズムに合わせ自力でも最大効率で海を回す
出た物は基本蹴らずにクリアしていく。
アイテム消化無で無理なくするには5回or4回or2回

・「※朝か昼に1回&CMで1回」
・「※PM6時までに1回」&CMで1回
・AM0時に1回
※仕事帰宅が6時を超える場合は4回、朝昼出来ない場合2回

④SNSを最大活用する
同じ目的の人を見つける、
モンストしてる人達から亀参加権利を譲り受ける、
配信者として放送する等

正直④有無で効率が変わると思います。
私はサブも有りますが、大体は亀や欲しいキャラのクエなどを他の方から譲り受けて運極になったのでとても助かりました。

XYZ Lv126

ソロでトレノバのみ運極です。

トレノバは勝てば最低5ドロップは確定だか20勝で終わります。
至宝やルアー宝箱で7~9ドロップに増やせるからもう少し勝回数は減らせますね。

攻略のページでだいたい3の海域で100周位でトレノバ運極て出てたと思います。
1日5周出来てたら20日です。

人の亀に入って回すのも良いと思いますがオーブを割らないなら毎週CMを2回見てコツコツやるのが良いと思いますよ。

トレノバ、アドリン、リッシュの順に運極にしましたが、EXクエを出す効率は、掲示板などで亀クエマルチ周回ですが、毎回あるわけでないので、スオローンとゲレグネも周回していました。
出すのも運が悪いと10回スルーとかあるので大変ですね。当たり前ですが、必ず勝つことも効率アップになります。至宝とルアーを毎回使うことも効率上がりますね。

ANCHOR Lv127

普通にソロで地道にやってれば20日くらいで終わるよ。出たクエストを優先でクリアーして、トレノバ出たら釣り+トレルアーで増やす。至宝あれば尚更良

野良参加なら亀だけに拘らず、LV3クエスト全部にゲスト参加するくらいの勢いでやる。

最初から毎日CM&待機含めてだいたい4回~5回してた方はもう終わってる。私がそうだったから

他3件のコメントを表示
  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    1日4〜5回だけで終わってるのは結構トレノバ運良かった人だけな気がする オーブ割いて1日10回近くやってるリアフレがまだ終わってないからそこは運によりけりだと思う

  • ANCHOR Lv.127

    それ絶対負けてるだろ。こちら出たの全勝よ。4日前からサブと開始してるけど既にラック20。初日からオーブ使用してるなら2日目にはLv3行ってるだろうしどんだけよ。

  • a04a905e Lv.107

    運の差は結構ありますよ体感

  • ryumi Lv.30

    ソロでCMスキップもちゃんとやって1日4~5回やっても、4~5日トレバノ出ない時あったので運も絡みます。

サブ垢無し主に野良マルチLV3クエ寄生&自力でオーブ割らず20日で運極できました。
流れとしては亀クエ寄生→海域をLV3にあげる→自力6時間毎消化&LV3クエ寄生をコツコツと。

亀クエは自身が運極学び特L &学び+スポットであればほぼけられないので効率よく進められます。

まだまだ期間ありますし、EX出現率が相当悪くない限りオーブ割らずにいけますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×