モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アドバイスお願いします
今日初めて降臨クエストのマルチをしてきました。
DWの所の打ち方がわからず、打ったら壁にぶつかりまして。。
ホストとメンバーさんがブチ切れて周回が切断されました。
壁に向かっては打たなかったのですが、相手がぶつかって。
ぶつけた時の角度も知らないといけないのかな。
どなたか初心者オススメの降臨クエストを教えてもらえませんか?
よろしくお願いします!
これまでの回答一覧 (3)
敵にもよりますが、見た目ではなく敵毎に設定されている当たり判定の角(?)に当たると直角に曲がる事が有るように感じます。特にシールドやビットン等が起こり安い印象です。なるべく敵の中心に対して真っ直ぐ当てる事を心掛けてみて下さい。
また、基本は壁に対して平行に動く事と、マルチであるならば逆に全く動かない事も基本かつ重要です。逃げ場がなければターンを費やしてでも安全を取るべきです。動かざるをえない場合は敵と通常壁、敵と敵の間に入ることも、被ダメージは上がりますが有効です。敵の配置と自分の位置が重要ですのでとにかく事故を防ぐ事を第一に考えましょう。
個人的にはノーマルクエストのお城シリーズ、イベントクエストの斎藤一やアクアドラゴン等のそこまでバリアが厳しくないか、バリアしかでないステージで練習するのが良いと思います。
頑張って下さい。
また、これも基本的かつ蛇足な事ではありますが、ダメ壁が出るクエストにはアンチダメ壁のモンスターを連れていくものです。マルチで入る場合は、見知らぬ相手と組むならば特に注意する必要があります。自信がない方はまずそこを守って欲しいと、ホストとしては願います。対策ができるモンスターがいないならば、尚更心掛けてプレイしなければ妻弾かれるのは必然と言えます。運枠だとしても、普通は成功率を優先します。無理だと判断するのも大事な事です。クエストの中身はこのサイトでも確認できますので、よく吟味した上で挑みましょう。
反射の角度は結構微妙で変なところに当たるといきなり予想外の弾かれ方をすることもあります。
ですので、DWに対してできるだけ平行にして敵に当たる場所もできるだけ平らでデコボコしてなさそうな所を狙うようにすればいいかと。
後マルチの場合ダメージ具合もありますが、安全を優先してクリア最優先にした方がいいかもです。
DWの練習だけならノーマルダンジョンで出てきた所を回ってみるとか、
究極に行っていたならそこの極に行くとか、普通のイベントクエストに行くとかするといいかもですよ。
DWがあるクエストかどうかは、ここのイベント内容みれば載ってるのでその中からDWあるクエストを選べばいいと思います。
ダメージウォールが無い降臨に行くか、ノーマルクエストでダメージウォールを避ける技術を磨いた方がいいと思います。
ノーマルクエストのダメージウォールはダメージも少ないですし。