モンストについて質問してみよう。
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オーズファンはキレて良いと思うのですが…
初めまして。ワールドトリガーコラボから始めた者です。
今回、仮面ライダーコラボの超究極についてお伺いしたい事があります。そもそもクエストが難しい、理不尽なのはまだ仕方ないです。
問題はそのキャラ(オーズ)の扱いです。
今回の超究極はオーズ。彼は主人公、しかも人気の高いキャラがこんな難しすぎて理不尽なクエストのボスとして扱われるのは納得いきません。こんな事されたら、ファン獲得どころか、むしろオーズの人気が下がる、嫌われる、作品そのもののイメージが悪くなる等のぞんざいな扱いをされそうです。
超究極はむしろ仮面ライダーシリーズの悪役を抜擢される方が良いと思うのですが…。何故仮面ライダーが倒される側として登場なんだ…。しかも理不尽すぎるクエストとして…。運営は主人公を何とも思わないのか?
皆さんは超究極オーズの扱いについてどう思いますか?それとも、こんな感情になるのは自分だけでしょうか?
解答お願いします。
これまでの回答一覧 (33)
オーズファンだけど超究極って扱いだけでもう十分
普通に嬉しい
モンストはキャラゲーだからクウガさえあればモンストの日で運極から超究極まで簡単に作れるから初心者の主さんにも優しい()と思います
主役を倒すのに抵抗がある人はポケモンGOでレイドアワーやればなれると思います
初心者が簡単にクリアできるレベルではない難しい位置付けクエストのボスの価値とは
・勝たないと入手不可
・有象無象のドロップモンスターよりは性能が良い
・モンスターでない場合特殊報酬がある
・ただの稀少価値、記念品
・達成感諸々感情の問題
これくらいだと思うんですが、人気のキャラなら強くて入手困難でもファンは逆に燃えるんじゃないですか?絶対とってやる!みたいな。ファン度がミーハーかコアか、コラボ先のソシャゲが肌に合う合わないでその辺は変わってくると思いますが。
モンストは昔ウルトラマンともコラボしてましてね、知らない訳じゃないけどファンでもないので敵である怪人集めに楽しさを見出せなかったです。仮面ライダーもショッカー以外の最近の敵がどんな姿かすら知らんのですが、怪人タイプだったら負けてもイライラしかしないし勝っても特別嬉しいとは思わない気がします。特撮とアニメではちょっと違うかと思いますが、私は鬼滅のイベクエでも沼の鬼とか手鬼とかビジュアルがちょっとうーんボックスに置いときたくないなぁな初期雑魚出すくらいなら味方出して欲しかったなと思った派ですので仮面ライダーは難易度上から下まで全部ライダー(主役)なのは見た目の派手さもあり集めるのが嫌だなとは思ってません。各シリーズ申し訳ないくらい中身の俳優含め本当に全然知らんのですけどネ(›´ω`‹ )
名前がダジャレになってるの?面白いですね...
ワートリ抜いた直近のモンストコラボ超究極はこんなのでした。
★大罪2
どこで使うか知らんゼルドリス(敵)
1回勝てばいい系メリオダス(主役ガチャが敵)
★進撃
多分強いけどヴィジュアルが糞投げゴリラ、ジーク(敵)
★ヒロアカ2
2形態持ちヴィジュアルと中の人がハマる人にはハマるオバホ(敵)
★SAO2
中々クソクエ呼ばわりされてた裸痴女(敵)
ワートリの太刀川さんはゲリラだった点以外は本当に良かったと思う。味方がボス、全然良い。
別に思ってません。
仮に悪のライダーが出ても「シザース?ベルデ?アビス?誰それ?」になるし、怪人が出ても「ズ・ゴオマ・ク究極体?なんだそれ?」になる。
結論→主人公ライダーを降臨にしたのが正解