質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

5体目

星5キャラの5体目って皆さんはどうしてますか?
5体目の五条を引いたのでどうすべきか分かりません
合成してラックを上げるかそのまま育てるか悩んでいます

これまでの回答一覧 (10)

ANCHOR Lv127

4体育成して、5体目は保管。

またはノマダンや周回用にSランク、スピクリ、学び付けた便利屋を作成する。(スコアはバンテで)
稀にミッション系でスピクリを求められたりしたり、ノマダンをノールックで回る為等に便利かと。メダルやモンストの日、特別イベントでの常にラック+99される時に五条は便利。
不要と感じたら実は移動して合成すればいいだけで、何時でも出来ますし。

これが他のキャラだと重ねるしか無いですが。

2体育成3体放置

  • オニオン Lv.23

    5体目をどうすればって話しね、放置。

特にコラボの場合は、5体目を合成してラックを上げたところで最終的に運極も難しいですし、ラック10ではさほどドロップの恩恵も受けれないため残しておく方がいいかと思います

例えば五条なら
普段使い用に友擊+何か、同族加擊3種、擊種加擊3種、戦型加擊3種みたいに用途別に仕上げてから
普段使い用の2体めとかスコアつけてみるとか用途を広げて厳選すると思います。
ラック上げるのは個人的にはしないです。
貧乏性なんですかねw

まんと Lv182

複数垢あるのでキャラ不足にはなりにくいので基本は全部合成してラック上げをしてます。

ただコラボキャラだけは全て残してあります、5体目とか使う事がないですが(笑)

96 Lv109

五条さんなら混ぜるかも
スライドしないし
ただ、混ぜたところで何もない(強いて言うならボックスが一枠空く)から別に5体とも残してもいいとは思う

1体自分にくれたら答え教えます。

なんであれ放置。
確かに現状5体目以降の使い道はほぼ無いですが、
運極にしないのであれば小手先のラック上げは無意味ですからね。

運営の気分次第では某ソシャゲみたいな交換システムが実装されるかもしれないですし、
BOX拡張を最大までやり切ってしまってそれでも入りきらなくなったという事態が来るまでは、
とりあえず放置で様子見がベストな選択かと思います。

mu Lv32

まあラックが5から10になって意味あるかって事なんで保存しておきますね。昔と違って、今はCM見ればモンスターBOXが1つ増える時代なんでBOX圧迫とか考える意味も無いですし。

kazu Lv63

混ぜるか、獣神化前で残すのどちらかです。
絵が好きかなどその時の気分です。
そもそも4体育てないことも多いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×