モンストについて質問してみよう。
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クシナダでのギルガメッシュについて。
超絶クシナダでは坂本龍馬やイザナミが人気ですが、ギルガメッシュも使えると聞きました。そこで質問ですが、坂本イザナミに対してギルガメッシュは妥協策なのか?それとも歓迎できるキャラなのか?立ち位置やマルチにおける印象を教えていただけたらなと思います。
これまでの回答一覧 (9)
共存なら大歓迎だが、龍馬の代わりにそいつ一体+イザナミって言うのは出来ない。
器用貧乏って言う言葉が近いかな。
ソロなら最強
弱点往復でよい。
ボス一面でSS使用推奨。
マルチならお荷物
のひとことにつきます。
というのもマルチだとボス最終戦まで坂本なしで行ける率があまりにも低いからです。ということでどうしても坂本が優先されます。
では道中AGBなしだとどうなるか。
AWだけだとどうしても邪魔になり一気に苦戦し始めます。
よってイザナミか坂本という結論にどうしてもなってしまいます。
ようは最終戦以外はGB祭りなのでここがギルガメッシュを入れてもよいかどうかの論点となり結果として、マルチでは入れてもらえる率がガクッと下がります。ソロなら中ボスも、最終戦まで楽に進めると思いますので、ギルガメッシュを入れるとよいというお話になります。
初心者にはどうしても最終戦まで安定するパーティーでギルガメを入れるとどうしてもねという問題が出てきてしまうだけです。本当は入れた方がいいと思うのですが、ソロだとあっさり済むところがマルチだと全然違うのが不思議なとこなんですよね。
期待してたのですが、道中身動きが取れないので、使うのを止めました。
使えるのが最終盤面だけなので、リスクを考えるとイザナミと龍馬の方が安定してると感じます
ギルガメに同族強化のワクワクを食べさせるのもアリですよ。イザナミとギルガメッシュは種族神なので!
坂本・イザナミ・ギルガメッシュ全部所持してますが、個人的にはかなり使えると思います。
マルチでは、やはり坂本のが好まれるんでしょうが、自分がホストをするなら坂本リダにしますので、イザナミ2・ギルガメなら文句なく出発しますね。
ゲスト参加だと蹴られそうですけど(リセマラ等で最近始めた方も多いでしょうし、リスク面があるかもです)
マルチ→ビミョー。龍馬神化、イザナミ、イザナミか龍馬、四人目(入れるとしたらココ)。ただ、しらない人が多いのでご注意を。
ソロ→できれば自前が龍馬で借りるがギルガ。途中難易度共に上がるけど最後下がるから、気を付けていってらっしゃい!
みれぃ的(個人的)感想→ 一名、3・4番目なら入れてあげなくもないかな?でも悩むにゃー!
メンバーと戦略が変わってくるのでマルチでは不人気なんでしょうね。
最終面だと弱点往復で通常攻撃100万以上出たりもするので、最終面はかなり余裕が出来ます。
最終面までにSSを惜しまず使っていれば余裕なんですが、マルチだとまず期待出来ませんね。
因みに将命削りの効果高めのものを付けていれば、最終面まで行けたらほぼ勝ち確定なのでイザナミ龍馬無しでも勝てたりします。
もちろん居たほうが楽ですけどね。
どうもはじめまして(^-^)
ギル所有者です♪
私の個人的な意見としましては、かなり使える部類に入ると思います。
正直道中は使い物になりませんが、ボス最終戦では非常に楽ですね(^○^)
大概の皆さんも最終戦削り切れずにやられる方が多いと思われるますが、横カン弱点往復でイザナミS S 並のダメージ期待出来ますよ♪
ハート取りの役目もこなせるクシナダ戦最強キャラだと自負してます笑
確かに龍馬の代わりにはなれないかもでしょうが、イザナミ×3とギルではちょっと厳しい場面もしばしばありました。
でもイザナミ×2とギルと龍馬では最短残り18ターン残しで勝利したことも有りましたので、龍馬のサブ扱いでの編成をオススメします(^○^)
私的には後者のパーティーでかなり安定してます♪
追記
龍馬の場合、非常に位置取りが大切なのでワープが邪魔で削り切れなくてやられるパターンが多いと思います。
体感的には、坂本なしで変わりにギルガメでも安定できます
ただしマルチだと、『坂本が一番 』って概念で頭固定されてる人が多いので、ほぼ切られるでしょう。
僕はギルガメに将命1級つけてますが、かなり使えますね
ヴィシャス、イザナミ×3→ギルガメ、イザナミ×3でも型にはめれば余裕の安定です。
妥協案と言う程弱い訳ではありません。
アンチワープもありますし。
坂本の代わりにはなりませんがゲージ無しでもキラーが付くので号令系のストショで打ちまかすとクシナダに対してはなかなかのダメージあります。