モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ゲージショットの仕様について
先日ゲージショットをわざと失敗しようと、ゲージ半分もしくは半分にみたない程度で指を画面から離した際、excellent? fantastic?となり、結果発動させたくないアビリティを発動させてしまいました。
当時、当方イザナミでの出来事です。
また、確実に言えることは普段のショットの感覚より、goodのゲージ以下であったことは確実です。
影響が出そうな環境は以下1点です。
1.他のプレイヤーと協力プレイをしていた。
ここで質問です。
1.何故ゲージ半分でゲージショットが成功してしまったのか?
2.ゲージショットの成功とは、大よそどの範囲に割り振られているのか?
※仮にモンスターを引き合いに出すならば、
イザナミと同等のゲージショットの仕様を有するモンスターを例にしてください。
これまでの回答一覧 (3)
アンチワープを失敗させる意味は最近では殆どない気がしますが……マルチでわざと失敗させる場合に確実なのはメーターがゼロになった瞬間。半分程度はラグの関係上危険ですし成功したい時もラグの関係で失敗することも多分にあるわけです。
ゲージ成功で攻撃力上がりますのでダメージウォール出てるときにゲージでアンチ重力バリアのモンスターがわざと失敗させる状態を狙うことは多いですがそれ以外で有効な場面はあまりないでしょう。
あとゲージ成功のための範囲はアビリティやキャラによって違うので他のモンスターを使うときにでも確認してください。アンチワープはかなりゆるくシビアでないのでゲージだと嬉しいですが。
1.マルチならばラグの影響でしょう
2.一番右の仕切られている所です
簡潔に言いますと
ゲージの一番右端の長方形の範囲(キャラによって違います)でゲージを止めれば、ゲージアヴィリティーが発動します(ゲージ範囲がマックスのところを狙って無理に止める必要はありません)
おそらくマルチでということですので、通信の乱れで画面がカクついたりしてしまい、ゲージショットを発動してしまったのでしょう。
自分も同じような経験をマルチでしたことがあります。
この程度の稚拙な回答ですが、参考になれば幸いです。
コメントをお返ししたかったのですが、方法がわからず返せていませんでした。 ちょうど徳川吉宗ボス戦最後のステージにて、ビットン?ボスに仕切られており、仕切られた枠内にはワープがありました。 仕切られた外に召喚されたモンスターにメテオを当てるためにアンチワープを失敗させようとした次第の出来事です。
なるほどそれは失敗させたいかも。Xの覚醒2の画像だったので失敗して得することあったかなと考えちゃいました。最近のクエストだとランダムだったり複数貼られて方向調整出来なかったりでワープに入った後の調整が効きづらいのか難ですが。