モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (6)
クシナダ、マンティス、クシナダ、フレでギム。
動き方、配置次第な感じで。と言っても一回しかクリアできてませんが 笑
下の画像が自分の手持ちでは一番安定してます。
串3ゼウスでもクリアはできるので立ち回り次第だと思います。
被ダメを抑えるための雑魚処理やHWをいかにうまく使えるか。
あとはターンが早いほうのゾンビからちゃんと倒せるか、ですね。
1ターンでゾンビの体力すべてを削るのではなく、ゾンビを削りながら雑魚を処理して被ダメを抑えつつ貫通でも往復できればゾンビ倒せる、ってくらいの体力にしてから短い方のゾンビを倒すくらいの方がいいですね。
とりあえず、HWでの回復と雑魚処理に気をつけて頑張ってください。
他にデネブがギムレットでもクリアしましたし、友人とクシナダ、神ユグ、進化デネブ、進化ギムレットでもクリア出来ました。
ゾンビループはゾンビの復活ターンを意識して、復活ターンが短い方のゾンビをザコと一緒に倒してから長い方のゾンビを倒すか、ザコを倒しつつ両方のゾンビを貫通で一度に倒すかだと思います。
その際は制限ザコの右側の数字がメテオなので、この数字を見て2や1になる前に一度倒しましょう。
また、中ボス戦ではザコを最優先に倒しましょう。
ボスの攻撃も痛いですし復活もされますが、ザコが残る方が被ダメージが多くなります。
謙信戦では反射キャラからスタートして、1ターン目で最低でも3体は倒しましょう。
そして、危なくなる前にSSを使いましょう。
毘沙門天はザコ処理とHWでの回復が重要なポイントになるので、これらを意識するといいと思います。
クシナダ含めた木ADW反射貫通混合が組めているなら立ち回りに問題があると思います。
戦型加撃特級ギムもしくは同族or撃種加撃特級デネブがいないのであれば串が制限雑魚をワンパンできないことを常に意識しないとすぐ負けます。
パーティー自体の底上げを図るなら前述の2体の特定の実持ちを入れるかどうかくらいしか無いと思います。
一応私は撃種加撃特級進化デネブを一枠目、クシナダを二枠目(3人までのマルチなら3枠目になる)にして神ユグ2を募集していますが、貫通枠はタスカンして雑魚ワンパンラインの攻撃力があるキャラならスタートしますね。
ただ、クシナダは一枠欲しいのでそこだけこだわります。
結局は立ち回りなのでクリア時参加してくれていた方とかなら優先してます。
プレイ動画でも見てきたら如何でしょうか。
パーティー構成含めて立ち回り等いろいろ参考になるかと思いますよ。