モンストについて質問してみよう。
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バックアップ引継不能の障害
適正バックアップ・削除後のアカウント引継不能障害が未だ解消せず、被害者ユーザは長期間に渡り、モンストが使用できない状況になっていますが、4/25にアカウント復元依頼を出したユーザが未だ何の連絡もなく、この連休中全くモンストができないとのことで、私も5/2に依頼しましたが、当然何の連絡もありません。どなたか復旧した方は、いらっしゃいますか?被害者はかなりな数にのぼっているようで、5月中にモンストができるのだろうか危惧しています。この投稿を見たmixi社員の方がいらっしゃいましたら、状況を教えてください。
これまでの回答一覧 (2)
お怒りはごもっともですが、こんなところに社員がコメントしたら間違いなく「クビ」です。
ただ確かに運営からの報告にもある通りGoogleとの連携不備によりバックアップシステムが事実上使えない状態になっていますので、会社責任として休日返上で対応するべき問題かとは思いますが、会社の就業規定などの絡みで全員休日返上で呼び出して仕事させるということもまた実質出来ないのかと思います。
また報告の中にもある通りバックアップシステムを一旦以前のものに戻すための「Ver4.2.1」を「AppStore」に出すための承認を取っている最中で、これが5/11の週と言っていますので、おそらくは承認を出すべきAppleJapanも休日でまともに動いておらずこれも遅れの原因になっているのかと思われます。
ただ明日からは通常業務ですので対応も順次行われるでしょうし、来週早々にはバージョンアップによって不具合も改善するかと思います。
またコラボガチャ期間中という最悪のタイミングということもありコラボ延長や、お詫びのオーブもかなり多めに検討されるのではないでしょうか。
ここで質問されても明確な回答は得られないので気長に待つしかないかと思います。
しばらくまて
未だログインできません。運営から全く音沙汰なしです。