モンストについて質問してみよう。
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☆6キャラのアビリティについて
この前ふと思ったのですが、☆6でアビリティとしてシールドブレイカーやビットンブレイカー持ってるキャラいないですよね?(SSで壊せるのは除く)
なんででしょう?
シールドブレイカーとAGBの☆6などいたら使えそうな気もするのですが、、、
単に需要がないからでしょうか?
またはそうすると☆5の出番がめっきり減るからでしょうか?
みなさんどうお考えですか?
これまでの回答一覧 (11)
引き出しを暖めているだけかと。
ルシファーが落ち着き…
卑弥呼が出回りつくして…
なんやかんやで収入が低迷しだしたら…
「新キャラ登場!
アビリティ→シールドブレイカー
ゲージ→アンチ重力バリア
SS→号令
なんと貫通のスピード450オーバー
どこからでもシールドンを壊せる!」
とか出たら、また課金する方が増えるでしょう(* ̄∇ ̄)ノ
こんぺいとうさんと同じ考えですが☆4-5キャラの出番が少なくなるからかと。
フレイヤ、シュリ、勝海舟は今でも使っているので☆6ブレイカーは出現しないでほしいです…
☆5の数少ない存在意義だからです
ぶっちゃけ☆6の数が多くなれば使いませんが、始めたばかりの人にとってはSBやBB持ち☆5はかなり有難い存在です
中でもSBならジュピターやカヲル、BBならフレイヤ辺りはブレイカー対象物が多数配置されるクエストでは下手な☆6より活躍することさえあります
もしこの手の限定状況で輝ける☆5が居なければ、ガチャ回した時のハズレ感が今まで以上に悲惨なことになるでしょう
そこまで重要ではないから?
ADWで固めれば盾破壊する必要性ないし
ターン調整しないとADW持っていないので自滅する
需要うんぬんの前にあってほしいですけどね・・・
なんの為かって、戦績の最大ダメージ枠ですよ!!
なーんでフレイヤやらなんやらなのさ!!
別に皆、あそこに☆4キャラのブレイカー持ち置いて
「すんげぇダメージ出てるぅ・・・凄い!」なんて思わないでそ・・・orz
運営のおバカ・・・
☆6で若干低ステータスの
ブレイカーがいてもいい気がします。
かわいい女子キャラなら
なおいいですね。
シールドやビットンがクエストの難易度を左右していることに関係しているからだと思われます。特にシールドは弱点部分を防御している役割もあるので、あれを一発で壊してしまうことで難易度も大きく変わるでしょうし。
壊すことができない(できたとしてもかなりHPが高い)ものがあるように、シールドやビットンの数や種類でクエストの難易度やPT構成に対する探究心(☆5を入れる等)を残してあるんじゃないでしょうか。
☆6ブレイカー持ちなんてバランスブレイカーですよ。
シールドやビットンは壊すことが難易度低下に繋がるので、ブレイカー持ちを☆5に制限することで、ステータス面で難易度の調整を図っていると考えるのが自然です。
シールドブレイカーとAGBの☆6がいたら、そりゃあ使えるでしょう。
使えるでしょうけど、多くの降臨がたいして考えることも無い脳みそつるつるプレイで勝てちゃいますね。
そんなゲームが楽しいですか?私は楽しくないです。
一種の聖域、暗黙の了解みたいなものだと思います。
他にも「AGB+ADWはガチャ限定」「アンチアビリティは2つまで」「最大HPの最大値はベヒんもス」「ストライクドッキングはネタ」「属性キラーは1アンチまで」「短距離拡散弾はサブ限定」等など、儲かりそうなものからそうでもないものまで色々思いあたります。
そのなかでもシールド/ビットンブレイカー持ちの☆6は、一部のステージを前提からぶっ壊しかねないので得に実装しにくいでしょう。
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機龍改 Lv.450
Chivyさん、補足としてデストロイアは飛行+AWゲージAGBで3つのアンチアビリティを持ちます。あと短距離拡散はリボンとあとギルガメのそれぞれ神化が持っていますよ(・ω・)ノ あとはまぁ…その通りですね。ドッキングしたことないです。
仰る通り☆5(進化後)の存在意義を持たせるためかと。
あとはゲームのバランス考えてじゃないでしょうか?
高ステータスでそれつけたら、超絶崩壊までいきかねない気がします。
ステータス上げキャラも☆6ではいなかったはずですし( ̄▽ ̄;)
面白くするためですかね。
Σ(´□`;)それは…課金しますね!
私も課金しちゃいます(。-∀-)