モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (12)
激しく同意。
なんか、フェスの一件から、んーって感じですかね…
ここ一二ヶ月の間でいきなり増えた印象はありますね。
ただ、その分マッチショットが入る確率も上がっている気がします。
逆に言えば、マッチショットの判定を増やしたからこそ謎反射が起こりやすくなってるのかも………?
弱点狙いすぎとか。
確か、弱点のところには小さなBOXの様なものがあり、そこが弱点判定となってダメージを増加させていると言うのを見たことがあります。
その「BOXの様なもの」に当たると反射角度が予想外と言うか・・謎反射の原因と思ってます。もちろん、謎反射にならない場合もあるでしょう。
マッチショットも謎反射の副産物とでもいいますか、見た目ではわかりにくい「当り判定の凸凹から生まれた謎反射」と思ってます。
もしかしたら、最近の降臨や新ボスは弱点が多かったりして、凸凹が少し多いのかも知れません。
謎反射、かなり増えたように思えますね
横カンしてたのにいきなり縦カンになったり
その逆もありますね
敵のあたり判定のエリアが変わった?という気がしますが
そういうことの発表はないのであくまで推測でしかありません。
気のせいだとは分かってはいますが…、
多い気がしますw
覇者の塔24階(毒我慢必須のとこ)、ラストゲージで西郷どんが縦カンSS発動して削る削る…からの最後一発当てる前にほぼ真横にすっ飛んで行きました。
クロスレーザーで焼かれて無事死亡しました。
私も、昨日、西郷どんの神化素材の為に沖田を取りに行ったんですが、謎カンであらぬ方向に飛んでいくことが多々ありました(>_< )
ただし、当たり判定の範囲が敵キャラによって、いろんな形があるみたいな話をどこかで見たことがあるので、そのせいかなと自分を納得させました(笑)
ここぞ!というときに、直角に飛ばされると泣きたくなりますね(つд`)
弱点発生場所に突起物増えた!?
って感じがしてます。
逆にマッチねらいやすくなったって人も
いるのでしょうか?
仮想環境で条件揃えて試した人曰く、全て結果がバラバラになったそうで。
何らかの細工はなされている様ですよ。
せめてイザナミのマッチが無くなる前にイザナミ勝たなきゃ(@ ̄□ ̄@;)!! って心配になりますw
イレバンを想定して弾くなんていうことが出来る方は本当に上級者でしょうね。
自分自身「バウンド変わるだろうなぁ」と思いながらも変わらないでほしい願望が上回り、ミスショットすることもあります。
イレバンを想定する、これは新たにプレイヤースキル向上を推進する運営の計らいだと、良いように捉えています。
実際想定通りイレバンしてくれたときのやってやった感は相当なものです。
それと、イレバンは今年の2月、ヒカリなどが神化した頃から増えました。
失礼します
多い気がしますよね!
ワンウェイキャラが直角に上に…
ダメ壁に吸い寄せられるように…
私が下手なだけだとは思うのですが(笑)
判定基準変ったのですかね?
マッチポイントある辺りはよく跳ねますねwww